Nicotto Town


ちょこころねの日記


モモミちゃんスーツいただきました~(≧▽≦)

初モモミちゃんコーデできて嬉しいです(^▽^)/

もらったステキコーデ♪:55

お友達のプレゼント企画に参加して、
モモミちゃんスーツを頂きました(≧▽≦)♥
ちょうどお花が咲きだす季節に嬉しいアイテムでした~(*^^)v
ニコタに来て初期のころから訪問先でよく見かけていたこのアイテム、可愛らしいので気になっていてずっと着せたいと思っていました✨

コーデはモモミちゃんが心地よい陽気に誘われて、
お気に入りの猫バッグとヨットの靴下を履いて、
おしゃれなカフェにお友達と来たという設定です。

このアイテムは表示を見たところ2012年3月とありましたので
ちょうど10年前になるんですね~
それほど前の貴重なアイテムを出して下さった
いつも高貴な王妃様のような素敵なコーデをなさっているお友達に大感謝です✨

このアイテム何度か見かけているうちに私には疑問がありました。
見た目からすると桜の様に見えるこのアイテムですが
名前はモモミちゃんですよね?
そういえばモモゾーさんもいるようで。

気になったので過去データをみたらモモゾーさんについては
桃だと思ったけれど植えたら桜だったというお話があり
桃という名前がついている桃になりたい桜だったということでいいのかな?
モモミちゃんも血縁のようだから同じ設定でしょうか。

この設定、なんとなく醜いアヒルの子を思い出してしまったんですが(このお話にもちょっと思う所があるのでいつかお話してみたいんですが(ΦωΦ))
桜も桃もどちらも好きな私には両方の要素を楽しめる可愛い子だなと
思えてきました(#^^#)

アイテムのデザインもモモミちゃんはリボンがあって、
胴体がちゃんと木になっている所が面白いです。
このあたり、何となくニコタのデザイナーさんのユーモアが感じられませんか?( ´艸`)
こんな風にとっても美しいドレスのアイテムもあれば、植物や動物にもなれたり、魔法使いにも、妖怪や鬼にもなれてしまうという世界観やデザインの振り幅がある所はニコタの楽しみなんじゃないかなと思います。
色んなアイテムを生み出してくれるデザイナーさんに大感謝です(#^^#)✨

モモミちゃんやモモゾーさん関連のアイテムもまだありそうですが
お部屋アイテムが多いのかな?
また何か出してもらえたらいいな。
過去アイテムはまだまだ面白そうな未知のものがありそうです。
世界観やコンセプトがあるニコタの楽しい世界にどっぷりと浸かって
これからも楽しく過ごしたいと思います(* ̄▽ ̄)♪

アバター
2022/03/17 03:01
ころねちゃん おこんばんは~

おおお モモミちゃん スーツ良かったね~
おめでとう(ペコ)
モモミちゃん 私も持ってるよ~
ふむふむ 桃だと思って植えたら桜だった モモゾーさんなんだね。
10年前か?やっぱり古いものは良いものが多いな~♪
アバター
2022/03/16 22:10
こんばんは~(*´▽`*)
ももみちゃんは、フリマで「C何でも」ってすると
高確率で応募にはいってくるアイテムです。
私にはスーツ系は難易度が高くてお断りしているのですが<(_ _)>
やっぱりファンはたくさんいるのでしょうね^^
アバター
2022/03/16 16:54
こんにちはw

モモミちゃんスーツ可愛いですね^^
私っ持っていますがお気にいりですw
アバター
2022/03/16 12:59
52番目にステキコーデ押しました(o^―^o)ニコ
アバター
2022/03/16 08:52
ころねちゃおはよ^^
いいの 貰ったんね~
昔のデザイナーさんの センスが伺えますね

昨日は確定申告が終わって ホッとしたのか緊張の糸が切れてしまって
回れませんでした <m(__)m>

一昨日書いてくれてたので ショートにしてみました(=^・^=)

アバター
2022/03/16 03:15
モモミちゃんスーツ姿をお見掛けして。あら?どうしたんだろ?
と、興味深々。その昔わたしも持ってました^^
でもちょこころねさんが着たのをみて、懐かしいのと古いのに目新しい
のとであら?と思いました。目が留まりましたね。
わたしは今はどんぐりスーツにハマってますが飽きるころにはまた何か
出してほしいです!←わがままな人w
アバター
2022/03/16 00:39
企画当選おめでとうございます。(^O^)/
モモミちゃんスーツ・・・私も気に入っています。♪
可愛いですよね。(#^^#)

春のモモミ&モモゾースーツも好きですが、秋のキノコやどんぐり等のスーツも好きです。
Cアイテムというのも良いですよね。!(^^)!
アバター
2022/03/16 00:21
ちょこしゃん、こんばんは~ ^^/
タイトルが
モビルスーツに
見えたオイラってば一体? Σ(○д○;)
アバター
2022/03/15 22:26
ちょこちゃん、こんばんわ~♪ฅ^•ω•^ฅ
火曜、オツカレちゃ~ん☆彡(_´Д`)ノ~~オツカレー♪

コーデ広場にて「ステキ」ポチッとな♪OK牧場☆彡(`・ω・´)b
モモミちゃんスーツ、きゃわた~ん☆彡(((o(*゚▽゚*)o)))

11日目覚めた途端メマイに襲われ、ずっと眩暈でしんどかったですが、ようやく遅効性のお薬の効き目により、今日15日にはお蔭様でほぼほぼ具合が良くなりました~☆彡(^_^)v

週ド真ん中水曜も、無理せず無茶せず体を労わりつつ、ガンバルンバ~☆彡e(^▽^)g
時節柄ご自愛くだしゃんせ~☆彡(*´з`)-♥
アバター
2022/03/15 22:25
モモミちゃんスーツ、着てきました~^^
手に持っているのはモモゾーさんふりかけです。
こんなの貰っていたんだ@@;とさっき気がつきましたw
アバター
2022/03/15 21:30
ちょこころねさんこんばんわ(=゚ω゚)ノ
僕も2019年12月にニコタ来たのでそれ以前のアイテムいろいろ素敵なのいっぱい
出てたんだなあってもっと早くニコタ来たかったなあて何度思ったことかです~w
モモミちゃんコーデてお洋服モモミちゃん仕様なんですね。
桜の季節になるとけっこうコーデ広場などでもお見掛けしてて桜の木の洋服?Σ(゚Д゚)て
不思議に思いながらつい桜でワクワクしながら素敵ポチしてましたw
ニコタには面白いデザインのお洋服も多いですよね( *´艸`)
そいえば桜の木のデザインのお洋服てずっと思ってたらちょこころねさんの日記を拝見して
モモミちゃんというお名前を初めて知りましたΣ(゚Д゚)
モモミちゃんコーデちょこころねさんの着こなし術可愛いです(*´▽`*)
僕も桜も桃も大好きです~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.