Nicotto Town



失言


布団に入るも結局は眠れずだw


不眠60時間を過ぎてるし、多少の違和感があるような無いような・・・

今晩眠れなかったら、無理してでも睡眠薬でも買いに行こうかな。


ちょっと古い記憶だけど・・・いや、それ程では無くてちょっと前って感じかw

共産党の志位委員長じゃない、よくテレビで見る有名な共産党議員が出てた。

憲法の見直しについて話してたんだけど、第9条について質問されてた。

評論家(?)「憲法9条で日本を守れるんですか?」

共産党「平和憲法を守ってれば、他国から攻められる事はありません。9条は日本に攻撃的な支配者が現れた時に侵略国家にならないために必要なんです」

評「それは理解してます。でも、もし攻められたらどうするんですか?」

共「他国に攻めるような事をすれば、世界中から厳しい目で見られる。そんなリスクを冒す国はありませんよ」

評「それでも、もし攻められる事があるかもしれないじゃないですか?その時にはどうするんですか?」

共「その時は自衛隊に戦ってもらいます」

最後の答えを聞いたときは笑ったな~

憲法違反の自衛隊って散々言っておいて、戦ってもらうってw

もしそれまでに共産党の望み通りに自衛隊廃止になってたらどうするんだよww

それに、リスクを冒す国は無いんだったら、日本が侵略国家になる恐れっていうのも説得力を無くしてしまう。


働いてた頃に面倒なタイプの年長者Nさん・・・

雑談中に後輩が「新盆(にいぼん)」って言ったのを「新盆(あらぼん)って言うんだよ。物を知らないな」と言った。

機嫌が悪かった俺は「地域で、にいぼん、あらぼん、ういぼん、はつぼん、しんぼん、って言うよね。宗派によっても違うのかな山形はあらぼんなんですか?地方でも、最近は出入りがあるからその辺もゴチャ付いてるみたいですけど~」

と言ってしまう。

ちなみにNさんは山形出身だ。

また別の時には「晴れが続いてて乾いてきたから雑草取りでもしようかな」という発言に「雨降りで湿ってた方が雑草取りが楽になるんだよ」って噛みついてくるNさん・・・

その時にも俺は「それじゃ水撒いてから草取りすると良いですね」と言ってしまう。

それに対してNさん「折角乾いてるのに、わざわざ水を撒く奴はいない」

俺「あ、やっぱり乾いてる方が良いんですねw」

の後に黙り込むNさん・・・

後で同僚に「しろさん!笑わないように我慢するのが大変だったんですよ。”グヌヌヌ~”って幻聴が聞こえちゃいましたよw」って言われたw

Nさんは人をけなしたり、マウントをとるような発言が多くて、俺にしたら間違ってると思えるような発言も多い。

ほとんどの場合は聞き流したり腹の中で笑って済ますんだけど、機嫌が悪いとつい一言言ってしまう。


それにしても、反対やけなす発言ばかりする人って底が浅いっていうのかな?突っ込みやすいよなと思う。

知恵が足りないんだろうな~なんて意地悪く思ってしまう。

アバター
2022/03/16 02:43
おじさんに多いか~w
俺の感覚だと男女差は無いんだけどな。
そう思うところが男女差なのかな?
でも、器が小さいのはその通りだと思う。
アバター
2022/03/15 23:21
反対やけなす発言ばかりする人いますね~おじさんに多いw しかも声がでかい
私が思うのには器が小さいのだと思う。
度量がないから他人の意見を受け入れない。反射的にけなして声を荒げて逃げる・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.