Nicotto Town



お知らせだった・・? ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/03/17
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 3
ヒツジ学園 10

4択 1〜5回 ☆


2週間ほど前からずいぶん久しぶりに朝起きるとカラスの鳴き声
しかも毎度3回鳴き。

長野に引っ越してすっかり平和ボケになったせいか、
3回鳴きのお知らせが地震だってこと、すっかり忘れてました><

加えて一昨日突然夜に出現したでっかい蜘蛛。

家の中でたまに見かける蜘蛛は1cmもないちっちゃなものばかり・・
それだって見かけるのは1年に数回程度・・

こんなでかい蜘蛛が家の中にいたこともびっくりでしたが
一体何を食べてあんなにでかくなったのか??

夜の蜘蛛はなんとかいうので、不吉かも・・と占ってみたら
私自身には注意程度で一応天変地異的なお知らせのようでした。

それでもどこからともなく現れて2階の仕事部屋、
私の目の前のパソコンから1mほど上、つまりほぼ私の正面に陣取って
数十分ほど動かず・・

小さな蜘蛛だったら外に逃がしたり、もあるのですけど5cmほどの
大きな蜘蛛なので暖かい部屋から今の時期冷える外に出すのも
かわいそう・・とそのままに・・

でも、出現の仕方から言っても目の前にずっと訴えるようにじっとしていることからもなんらかのお知らせかな。。と。

しかもしかも。。
なんと2日続けて昨日も同じような時刻に出現><

1階は吹き抜けで2階に小窓があって吹き抜けの1階を見下ろす窓に
なっているのですが、その2階窓からは急勾配の屋根が見えるようになっていて
なんと昨夜はちょうどパソコン前にある室内窓から正面の天井屋根部分に
ずっとじっとしていました。

部屋を出て階段からのぞいてみましたが、広い天井なのにちょうど私から正面に見える位置にずっと動かずにいるのはちょっと不自然・・

というわけで、一体何を知らせたいんだろう・・
何を伝えたいのかな?と声にも出してみましたが・・

占ってみると、私自身危険、ということでもなさそう・・
それでも、先ほどの地震で納得。
これを知らせてくれたのでしょうね・・

心配性のカラス君は相変わらずですが、まさかでか蜘蛛まで現れたのは
初めてかも。
まあ、一応虫の知らせ、ってことなのでしょうけど・・

いつもいつも何かと心配して教えてくれる存在に感謝です・・^^
一応福島と宮城の家族に連絡してみましたが、家も無事で大丈夫な様子でほっ

まあ、あの311を経験しているので地震慣れで震度6くらいでも平気かもですが・・^^;

アバター
2022/03/17 09:22
✨キラキラ✨P✨ さん
こちらは普通の地震のガタガタ、ではなく、大波にゆられたような
ゆら〜り、で気がつきました。
こんな感じは阪神淡路の時以来なのでどこかで大きな地震が起きたのかも、と
確認したら宮城福島沿岸でしたね・・

先日ニトリの社長の中国人への土地売買や頭のおかしな発言記事を読んで
北海道の土地売買の犯人がわかって愕然です><
まさに正真正銘の売国奴ですね・・
こんな人が日本人だなんて・・
ニトリを不買運動で潰してしまいたいです><
アバター
2022/03/17 09:22
garagara さん
311の時もそうでしたが被災後の停電は不安になりますね><
情報もわかりませんし・・
しかも火災報知器って・・
私もマンション住まいの時、誤作動で何度かありましたが
警備会社の人が来るまでなりっぱなしは本当に参ります・・

昨夜はほとんど眠れなかったのでは?
今夜はゆっくりお休みになれますように・・

こちらは体が揺れてる感じがして気が付いて、目の前にあるオーナメントの水晶の振り子が
揺れていたので地震、と気がつきました。
阪神淡路の時の揺れと同じで大きくゆら〜り、という感じだったのでどこかでかなり
大きな地震が起きてる、とわかりましたね・・
情報で東北、震源は地下30kgと知って今回は人工ではないかも・・と
(人工地震や爆弾地震系は地下10kgが多い)
アバター
2022/03/17 09:21
こえだ さん
実はあまりに露骨なお知らせだったのでブログにも書こうかと迷ったのですが
書いてしまうことで逆に良くないことが決定事項として起きてしまう、ということもあるため
控えていました。
珍しくカラスも毎朝きて鳴くのでなんだろう、でも占ってみると差し迫った危険でも
ないようだし・・でイミフでした。
でかい蜘蛛は今まで見かけたことなかったのでどこから出現したのか謎ですが
いきなり現れて正面で止まってそこから動かないのでなんの知らせなのか悶々でしたw
昨夜は出てきませんでしたが家の中に餌となるようなものが見当たらないので
あのでかさは謎ですね・・
アバター
2022/03/17 04:07
シシルさん♬
夜中に失礼いたします。
昨夜は早くにグシグシ( P o ̄)~゚(。 _ _)。o○グー
でしたので(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

シシルさん♬の所地震があったんですね!
其のころのPは夢の中・・(;^_^A

起きて来た家族に聞いたらこっちは地震の揺れはなかったようです。

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
シシルさん♬が長野に越して来たから平和ボケ・・?
そもそも日本人事態が皆平和ボケかもしれんのぅ(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ

治安が比較的に良いせいもあるかもしれませんね(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

って所で治安の良い国って海外でもあるのかな・?
ってパソコンって便利ですね(*´pq`*)ムフッ
調べたい事知りたい事が瞬時に検索する事が出来るんですもの♬

ヽ( ´O`)ゞファーァ...(´_`)アフ...また眠くなってきた・・
もうひと眠りするかのぅシシルさん♬おやすみなさい~♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
アバター
2022/03/17 01:36
TVをつけていたら、緊急地震速報がでて、少ししたら確かに地震来た。
と思ってたら、2度目の緊急地震速報がでたと思ったら、突然の停電!
そして、さっきのは余震だったのかと思わせるような荒々しい揺れ。結果的に震度4程度だったようですが。
真っ暗闇の中の地震は怖かったです。
猫にご飯を上げる時間だったので、スマホの灯りを頼りに与え、
もう朝が来て明るくなるまで寝るしかないかと横になると、
今度はマンションの火災警報が鳴り響き、マンション中、おそらくご近所も驚いたと思いますが、叩き起こされました。
セコムが来ないと止まらない仕組みみたいで、警報は大音量でなり続け、多くの住民が外に出てきて、火災はどこだろうというもののわからず。
だいぶたってから、「確認の結果問題ありませんでした」と放送があり、静かになりました。
で、やっと横になったら、今度は、停電が復電して、テレビがついたのと合わせて、
部屋の警報機から火災発生のアナウンスがww
これは、室内のパネルで手で止められました。
復田したので、wi-fiも復旧し、PCでシシルさんのキラキラ情報を見に来た次第です~。
おやすみなさいませ。
アバター
2022/03/17 00:41
大きな地震があったんですね。
今、ニュースを確認しました。
まさに虫のしらせだったんですね!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.