Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/03/17
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 10
展望広場 5

今日はここでしたw   4択 1~5回


昨夜は、東北地方で地震が、夜中に発生したので、
今朝は、眠いですが、何とか起きました^^;
震度6とか強い地震でしたけど、幸いに津波もなく
大きな影響はないようなので、一安心ですね。

今日のなぞなぞですよ^^
Q 消防車に乗っている動物は?

ヒント:英語に関係が!

昨日の正解は
「新宿区」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

漫画週刊誌の日
聖パトリックの祝日
みんなで考えるSDGsの日
国産なす消費拡大の日
いなりの日
減塩の日
「森のたまご」の日
薔薇忌
月斗忌

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2022/03/17 22:14
その時間は完全に熟睡してました・・・
夢の中で揺れてると思いつつ現実だと気付き大慌てで飛び起きました><
こちらは震度4でしたが体感的には震度5以上だったかも><


今日の問題のヒントで、より難しくなってしまいました><
Fire engine ・・・何も浮かばず><
皆さんの解答により備品のホースとは><
ヒヒーン\(^o^)/
アバター
2022/03/17 18:20
みんなで考えるSDGsの日ってなんですか・・・ 調べてみますか。
いなりの日もあるのですね。
関東と関西でいなりの形が違うとか?
名古屋は長方形です。

今日のクイズはホースです!
アバター
2022/03/17 13:01
あ~色々な意味で疲れますね…
天災、人災と不安が、いっぱいです。

自分の身、命を守ることを考えましょう…

みんなで考えるSDGsの日。
次の大阪万博のテーマでもあるSDGsは、現在の社会でも話題の中心です。
エコロジーやリサイクル、人類や地球のためにも
大切なこと。

未来への負債か、希望か…
子供たちや子々孫々にバトンを繋がねばなりません。

さあ~みんなで考えよう!

漫画週刊誌の日らしいです。
最近は、めっきり漫画週刊誌は読みません。

アニメ化された作品も、たくさんあります。
国民的なアニメ「ルパン三世」も、そのひとつです。

漫画週刊誌よりも、漫画もサブスクで読む時代。
様変わりです。

パソコン、スマホ、タブレットの進化で
かさばる紙媒体は、減少の一途。


さてさて、なぞなぞやろか~

消防車に乗っている動物?
英語に関係だと!

あ~それな!

それは、私ですw

乗ってると言うよりも、載せてあるよね。
消防ホースで、
ホース「馬」でしょう!

俺はレスキューじゃないので乗ってませんよ。

このへんで、おしまい。

(T_T)/~~~
アバター
2022/03/17 06:37
ヒュウマン




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.