Nicotto Town


気まぐれロマンティックではない


語彙力上昇?

FF14をやり出してからというもの、よく漫画とかは読んでいたけど、それは語彙力が乏しく全く言葉が脳に残ってはいなかった。

最近ずっとメインストーリーをしっかり読んでるからなのか、日常でも難しい漢字が読めるようになってたり、カラオケに行っても言葉の抑揚が上手くできたりしていて、これは絶対語彙力上昇してる…!って思ったわけです。

今までも色んなゲームをやってきたけれど、これほどまで毎日ハマってストーリーも面白くてどっぷり状態なのは初なのかも。なんだか嬉しい…。

ゲームのやりすぎは良くないけどね…
でも、文字のみの小説を読むよりも、映像+ボイスがあってわかりやすいし、短編映画を観ているかのようで内容が入ってきやすいからアリなのかも?

FFの世界から抜け出せないぷーしゃんでした。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.