Nicotto Town



昨夜の地震


昨夜の地震、私のところは震度3でした
揺れてる時間が長ったような感じがしました

すぐにテレビをつけてみると、震源がまさかの宮城県沖
津波の心配はあまりないようで安心しましたが
起きてからニュースを見ると、新幹線の脱線など被害は出ているようです

関東では停電になったところも多いようで、
停電対策で車のガソリンを多めにしておこう(携帯の充電とかできる)と
思ってたんですが、昨今のガソリン価格上昇で
ほとんど空に近い(1メモリ分)状態でした

これはいかんと思い、起きてから満タンにしましたよ
8,000円也・・高いなあ

しばらくは大きめの地震が来るかもしれないので
注意しておかなければと思っております


みなさんは大丈夫でしたか?

アバター
2022/03/18 17:25
>ほたさん
関西も揺れたんですね
私も宮城には知り合いがいるので心配です
大丈夫だったろうか・・

おばあちゃん、言葉遣いがおじいちゃんみたいになってますけど
元気そうでなによりです?
アバター
2022/03/18 17:16
>まーちゃん
車買ったのでガソリン価格が気になってますね
南海トラフ地震が起きたら、どうなるんだろうか・・
わかってても備える人は少ないですからね
避難所は頭に入れておいた方がいいですよ
アバター
2022/03/18 17:14
>ゆずポンさん
やっぱりここよりも揺れてたんですね
棚抑えるのは危ないですよ?

旦那さん、私と同じ匂いがしますね
私も余震あるかもって思いながら、秒で寝てました
アバター
2022/03/18 17:11
>あまがみさん
ガソリンスタンドが全然混んでませんでしたよ
安いところは混んでるんですかね
高いって言ってる割には、あまりお店は気にしてないとか・・
アバター
2022/03/18 08:47
うちは震度2だったようですが、ちょっぴり揺れを感じました><
長く揺れてたので怖かったですよね:;
まだテレビを見ていた時間帯だったので速報がきてビックリで!

11年前の東日本大震災と同じ時期だったので、津波がかなり心配でした:;
あの地域にはお友達も結構住んでいるので心配…
ばあちゃんが関東方面にいるので電話して安否確認したら
「くっそ地震がぁあああ!」って叫んでたので大丈夫そうですw
アバター
2022/03/17 21:06
ガソリンほんと高いですね…
南海トラフがいつきてもおかしくないといわれてるのに対策を何もしてません。
一気にグッズを買うとお金がかかるので、少しずつ買い足していこうかな。
まずは土地勘を養わなきゃ。
アバター
2022/03/17 19:24
ばーちはなかなかの揺れでしたよ
TVも激しく動いてたし、布団ばさみとか重ねてたものも崩れてしまうぐらいでした
揺れが大きかったので棚とか開かないように手で押さえてましたもん
いやー怖かった;

夫は「この後余震があるだろうから心配で眠れない」と言っていましたが
早々と気持ちよさそうに眠っていましたよw ( ̄∀ ̄;)
アバター
2022/03/17 18:42
縦揺れ横揺れミックスって感じで長くて怖かったですな
今日明日はガソリンスタンドも混みそうだな。。
サバイバル?用キャンプ用品なども普段から買い足しておかねば



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.