Nicotto Town



わ~むむ~ん



今宵の満月は、ワームムーンというらすぃ。
そういえば、最近ツイッターのトレンドなんかで
満月を“何とかムーン”と呼んでいる。
一々名前がついてたんだ?
ググってみたらネイティブアメリカンの人たちが呼んでいたようですね。
ネイティブが呼んでいたのには、
何かシンボリックだったりスピリチュアルな意味があるのかもしれないが、
日本人はそんなの関係ねぇ・・・でしょ。
名前がついてる方が、なんか楽しいんでしょうね。

日本も満月だけでなく、月齢によって呼び名がありますね。
よく知らないけど・・・
というか、知ろうともしてないけど。
月は月だろって、身も蓋もないです(;´∀`)
月に関して好きなのは、お月夜という言い方か。
誰が言ってたんだろう。
今宵は良いお月夜だねぇ・・・みたいな。
夜散歩したくなるような。







Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.