Nicotto Town



そうなの?


昨晩は大きな地震があったようだ。


俺は数日ぶりに布団に入って、今日は眠れるのかなと思ったか思わなかったかって位に眠りに落ちた。

朝起きて、携帯が光ってるなとは思ったけど、確認する事無くPCの電源を押して、ご飯の用意。

ニコタを開いてりょう。さんのコメントを見てなんだろうなと思った。

ニュースを見たら大きな地震があったみたいだね。

という事で、俺には何も気づかない程度にはうちは何も無かったよ。


日本人は妖精らしい・・・

いや、イギリスの郊外の観光地で日本人観光客が置き引き被害にあったらしい。

その事件が現地の新聞に載ったようだ。

その記事のコメントにあったのが・・・

「日本人は妖精なんだ。静かに楽しんでくれて、仲間を増やしその地を豊かにしてくれる。でも、嫌な思いをするといなくなってしまう」

という事らしい。

いかにも精霊信仰の国らしい比喩の仕方だなと思ったな。

というか、本当に日本人って評価が高いのか?と思ってしまう。

どうしても、バブル期の傲慢で無遠慮で意地汚い日本人を見てるからな~w

俺はどうなんだろうかと思うと、恥ずかしくて赤くなったり青くなりそうだけど・・・

まぁ、出歩くことも殆ど無いし、人に会うことは絶対に無いから安心だw

店員さんか、献血の時の看護婦さん、役所の窓口の人位かな~

アバター
2022/03/19 07:49
気絶だったのか~w
まぁ、薬を買いに行かないで済んで良かったよ。

地震は本当に何も無かったな。
ガンダムもしっかり立ってたし。
一応、報道ではうちの方は震度4だったらしいね。

カメラの代わりにスマホになってるかもしれない?w
正直言っちゃえば、違約金未払いの婆さんとか、軽い事故だったけど大金せしめたってご満悦のご近所さんとか、人のうちの花壇の花をむしる人とか・・・
これが妖精かねと思うところもあったりするんだけどねw
俺自身も周りに気を使えるのか、気付ける人になれるのか、綺麗に生きていられるのかって考えると難しい。
アバター
2022/03/19 06:48
そうか~!結構揺れてたけどまぁ睡眠出来てよかった^^;
モノとか落ちてなかったのかな~
こっちは住んでる場所によって物が落ちてきたっていってたよ~><

やっぱ人間は少なからず進歩するのかな?
メガネ、カメラ、値引きの日本人観光客から妖精に格上げ???
アバター
2022/03/18 22:49
布団に入って5分以内に寝れる時は「ほぼ気絶」だそうですw
地震 栃木は凄かったよ~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.