Nicotto Town



卒業旅行断念会(出会い編)


わたしたちの出会いは、入学のオリエンテーションの時に学籍番号で指定された席に着いたときでした。教室内は周りを伺うような静かな緊張感に包まれた中で「ねっ。誰かナプキン持ってない?」と言ったわたしの一言で周囲の視線が一気に集まりました。そんな中、答えてくれたのがRちゃんで「あるよ。待ってて、はい。どうぞ」とナプキンを差し出してくれました。「ありがとう。ちょっと、行って来るね」


トイレから戻るとわたしの席にSちゃんがいて、何かRちゃんと話しています。「ありがとう。朝補充するのを忘れてて助かったよ」と言うとSちゃんが鬼のような顔でわたしを睨みました。わたしとRちゃんは訳が分からずキョトン

オリエンテーションが終わって3人でカフェテリアに行って、女子校育ちは男子の免疫なさすぎと、お説教をされました。話がひと段落したところで「トイレ行ってもいい?」とRちゃんが言うと「わたしがダメって言ったら我慢するの?」Sちゃんが答えました。トイレ行ってもいい→一緒にトイレに行こう→トイレに一緒に行くほど、仲の良い友達だよね。と好意を示しているとは思わないんだ。今度はこちらがびっくりwでも、Sちゃんはトイレの前で待っててくれてテーブル片付けたからって、怖い人と思ったけど案外親切な人かもw

その後、学校にも慣れて男子の友達もできて、わたしが外を見てる男子の背中に飛び乗ってバックハグしながら「何見てるの?」聞いたり、Rちゃんが男子に「アイス食べる?」とスプーンを差し出してあ~んと食べさせたり、暑いときには二人で話しながらスカートパタパタしてるとSちゃんからカフェテリアに呼び出しがあってイエローカードをいただきましたw

Sちゃんは、女性の地位向上と言うか男女同権を通り越して、女尊男卑な感じで周りをグイグイ引っ張っていくタイプです。一方わたしは、海に浮き輪を浮かべてチャポチャポ、波が来ないと進まないねぇ~タイプ。Rちゃんに至っては、空の雲に寝転がってぽわぁ~んと風が来たら動きますタイプ。こんな3人がよく4年間バラバラになることもなく、同じ時間を共有できたと思います。

最後にカフェテリアの方へ、何時間もテーブルを占領してごめんなさい。決して営業妨害するつもりはありませんでしたw

アバター
2022/03/30 09:29
いい出会いだったね(⌒▽⌒)v青春じゃ〜
アバター
2022/03/22 05:50
新たな夢が開ける道に勧めるよう、心から祈ってますね(o^―^o)ニコ
アバター
2022/03/19 04:39
あおいちゃんは女子校卒かな?自分も男子高卒だから
共学卒にはそれマジで言ってんの?ってあるあるが結構あるのよね(;´∀`)

春は出会いと別れの季節とは時節のお決まりでよく聞くけど
別れって言葉、使いたくないよね
前向きにとらえるならあおいちゃんも含め今まで一緒に過ごし、楽しみ、成長したかけがえの無い仲間の前に
今まで何度か経験した卒業の時と同じような
それぞれの進む道へのスタートラインが新しく引かれたんだよ(*´︶`*)

連絡を取り合うことは今まで通りに出来ても毎日顔を合わせていた時間は
予定を合わせてだったりとか、たまにだったりと変化していくと思う
当たり前だったものが変わっていく、それを辛く思う気持ちはよく分かる
でもだからといって一緒に過ごした時間の価値はあおいちゃんたちの中で永遠に変わらないよね(*´︶`*)

学びの場で過ごす時間は電車や1台の車と同じで行き先は一緒
だけど社会に出てからの時間は個人の足に変わる。それが徒歩だったりマイカーだったりスピードは様々
でもそんなバラバラに進む道でも行き先が偶然同じでバッタリと出会うこともあるよ
毎日近くにいるのが当たり前だった存在が今度は心の支えに変わっていく今がその転換点なんだと思う
これから様々な経験をすることで学生時代じゃ考えもしなかった相談事をしたりするかもしれない

親友という存在は変わらないし存在が消えて関わりすら無くなるわけでも無いんだよ(*´︶`*)
ご卒業心よりおめでとうございます。心揺らぐその感受性の豊かさを大事にしてね。
アバター
2022/03/18 23:54
「誰か持ってない?」のくだりは、まさしく女子校育ちあるあるw。o○☆(。→‿◕。)
卒業を迎えて、二人も出会った頃とか回想していそうw。

卒業おめでとう。これからもSちゃんの有難い助言、二人にいっぱい届きます様に( ◠‿◠ )
アバター
2022/03/18 22:18
うんうん、これって3人でバランスが取れてるってことだよ。

なんだか眩しいww私からみるとキラキラしてるw
アバター
2022/03/18 18:41
自分の時代は個人で携帯なんて持ってないから、卒業したら連絡を取ることが無くなることが多かった。
今は、スマホでいろいろな連絡方法があるので、会うことは減っても連絡が取れるのが羨ましいです。
これからの楽しい人生にその友人たちも一緒に関わっていけますように!
アバター
2022/03/18 08:26
一生の友達になれたら良いですね^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.