Nicotto Town



✨キラキラ集め3/18

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/03/18
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 3
教会広場 6

きょうはここ!^^

きょうの誕生花は 延齢草(えんれいそう)
花言葉は 奥床しい美しさ

4択は カーブ

きょうは
・点字ブロックの日 (岡山県視覚障害者協会)1967(昭和42)年3月18日
 岡山県立岡山盲学校に近い国道250号に世界で初めて敷設された
精霊の日 歌人として活躍した 柿本人麻呂 和泉式部 小野小町 の3人の忌日が、いづれも3月18日と伝えられていることにちなんで制定された記念日
1965(昭和40)年3月18日、ソ連の宇宙衛星船ウォスホート2号が打ち上げに成功 地球を17周する間に船外作業を実施
 乗船していたアレクセイ・レオーノフ飛行士が宇宙船を離れ、約10分間人類初の宇宙遊泳を行った
・1850(嘉永3)年3月18日 トラベラーズチェックやクレジットカード事業を展開している「アメリカン・エキスプレス社」設立


3月 星座 :うお座 守護星:海王星 自然素:水 色 :緑 
18日の誕生日占い
 性格 :向上心旺盛 活発 独自の視点を持っている ユーモアがある 決断力がある
     直感が鋭い 割と何でも豪快 自分の意志が固い 芸術的センスが高い傾向あり
     自分とは違うタイプの相手に惹かれがち 恋愛面でも悩むより行動派 何気に頑固
     ちょっと突っ走りがち 割りとわがまま 協調性に欠ける傾向あり 実践行動派

アバター
2022/03/19 09:35
うとうとさん
延齢草って名前何とも言えないですが・・・
延命草という漢方薬になる植物もあるようです・・・お花はとてもちいさいです
アバター
2022/03/18 11:51
延齢草、名前にひかれてどんな花かググってみました。
花言葉にピッタリな、小さくて可憐な植物ですね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.