Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/03/19
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 4
ペット海浜公園 5

今日はここでしたw  4択  松島菜々子


昨日は寒い日に成りましたね^^;
暖かい日が続いてたので、行き成りの寒波^^;
暖かくしてお過ごしください^^

今日の クイズ ですよ^^
Q 神奈川県南東部にあり、特産品の根菜の
  名前にもなった半島は?

ヒント:特産品は大根

昨日の正解は
「文化遺産」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

彼岸
ミュージックの日
カメラ発明記念日
立庁記念日(神奈川県)
ミックの日
ウィッグ(Wig)の日
眠育の日
銀座コージーコーナー・ミルクレープの日
クレープの日
シュークリームの日
熟カレーの日
松阪牛の日
共育の日
いいきゅうりの日
食育の日
熟成烏龍茶の日
オコパー・タコパーの日
同窓会の日

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2022/03/19 22:45
まだまだ寒い日と暖かい日が交互に来る感じなんでしょうねぇ
今年の灯油は既に無くなってるのでエアコンの暖房のみで対応してますが
流石に10℃くらいの時は灯油を使った暖房じゃないと
なかなか暖まらないものですねぇ(☍﹏⁰)
まさに昨日は~そんな日でした

本日の出題は三浦半島で決まりのようですねぇwww

アバター
2022/03/19 21:06
午前中は天気が良かったけども午後から曇り夕方には雨でした
気温は、個人的にはちょうどいいかも(笑)

今日の問題は三浦半島ですね^^
関東に住んでれば三浦半島は有名です♪
三浦半島の三崎も有名ですよね(^o^)
アバター
2022/03/19 14:42
やっぱりの三寒四温でしょうか?

三連休だそうですね。

週明けには蔓延防止も、開けるとか…
ベータ株の亜種が出てるそうです。
大丈夫か???

明日も、冷えるようです。
みなさま、暖かくお過ごしください。


カメラ発明記念日なのね。

携帯電話も進化したけど、カメラも変わりましたね。
フィルムがなくても、撮影して保存が可能です。

スマホが、デジタルが、日常生活を様変わりさせました。
クルマにも、ドライブレコーダーと言った
カメラが一般化しています。

色んな意味で、防犯に役立っているようです。

銀座コージーコーナー・ミルクレープの日。
クレープの日。
シュークリームの日。

だったら、スイーツの日で、ええやん。

銀座コージーコーナーは、懐かしいな。
職場が銀座の頃は、お茶しに時々行ったものです。


ミュージックの日なんて、あるのね。
こちらも、デジタルですっかり変わりました。

レコードから、カセットテープ、MD~
iPodからの~デジタル配信。
サブスクで、大量のデータで音楽が聴けます。

Bluetoothでワイアレスイヤホン視聴で
コードさえもありません。

そのうちに直接脳内に画像や動画付きで届くのかもね


そろそろクイズ、やりましょう。

なになに…
神奈川県問題なのね。

芸能界にも、スポーツ界にも、
この苗字の人多いです。

ヒントが大根?
誰が、大根役者やねんw

お答えしますぞ。

「三浦半島」です。

雑学として、イタリアのスーパーカーにも
「ランボルギーニ ミウラ」があります。
三浦半島とは、まったく無縁です。

おしまい、おしまい。

(@^^)/~~~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.