Nicotto Town


いるかさんの日記(超不定期w


わーいw

ニコットおみくじ(2022-03-19の運勢)

おみくじ

友だちが大吉だしたので私も久々に引いたら…
今日は少し暖かそうだし、良いことありそうです(^^

アバター
2022/06/01 00:39
いるかさん♪6月に突入です。
1年も半ば、早いですねぇ。
今月もよろしくお願いいたします(*ᴗˬᴗ)⁾⁾

6月と言えば梅雨(lll-ω-)ドヨン…
そして明日はいるかさんの誕生日ですね!
じつは、わたしも6月なんですよ〜♪一緒や⸜(*ˊᗜˋ*)⸝ワーイ
で、美しい雨から「美雨」⇒☂︎miu☂︎なんですよ〜(◍˃ᗜ˂◍)笑

予定の無い旅ですか?それも良いですね。
そんな風な旅したいです。ひとりでぶら〜っと…
旅の上級者みたいですね(⁎˃ᴗ˂⁎)
でも神社仏閣など、有名どころは観ておきたいかなぁ
あと、美味しいものは欠かせない!(๑¯∇¯๑)

あ、福島には昔何度か行ったことありますよ〜
茨城に住んでいた頃ですねぇ。
東山温泉や飯坂温泉など、途中で食べた喜多方ラーメン美味しかった思い出があります♪

千葉は内房もなかなかですよ♪
わたしの家は東京寄りだから房総方面へは
結構な時間がかかります。ちょっとした小旅行ですw
いるかさん、時間作って旅行出来ると良いですね☆

アバター
2022/05/31 22:58
>☂︎miu☂︎ さん
柔道は高校の体育で少しやったくらいですよw
投げ出されたときは下手に抵抗せずになるがままってのが良いとが多いって聞いてたから
そうしたらたまたま良かった方になったようです(^^

私の旅行って予定や工程を楽しむのがメインで、行った先では知らない街をぶらぶら散歩ってのが好きなんですよね。だから観光地はめったに行きませんw

あ、都内在住ですよ~ だから車はペーパーです。
都内って公共交通機関でほとんど事足りちゃうんで。

水族館は北は青森から南は九州でぽつぽつって感じですかね~
東北によく行くので、そのへんが多いです。
鴨川シーワールド面白いらしいですね。そこはまだ行ったことないですけど、
機会作っていきたいと思ってます。ついでに外房遊びに行きたいですね~
アバター
2022/05/31 00:35
いるかさん୨୧ *。
友達申請、快く受けてくれてありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
これからもっと仲良くしてくださいね〜(≖͈́ㅂ≖͈̀ )ニヤニヤw

いるかさん柔道とかやってたんかな?
なかなか出来ませんよ〜受け身(⁎˃ᴗ˂⁎)
現在はもっぱら車移動ですか?
居眠り運転だけは気を付けてくださいよ〜(。ŏ﹏ŏ)

旅行良いですよね〜
旅行って程じゃないけど、日帰りドライブで5月頭に群馬に行ってきました!
息子の要望で、アーティストのMVロケ地巡りです(⁎˃ᴗ˂⁎)
知らない土地に行くのってワクワクしちゃいますね♪

あ、サンシャイン水族館近いんですか?
都内にお住まいなのかな?お隣さん(◍˃ᗜ˂◍)笑
水族館はどこも楽しいですね♪
いるかさん、日本中の結構な水族館って!羨ましい〜
わたしが行ったことあるのは…
八景島シーパラダイス、鴨川シーワールド、しながわ水族館(かなり昔)
サンシャイン水族館、葛西臨海水族園、犬吠岬マリンパーク(現在はもう閉館)
それくらいかなぁ。。。
あ、水族館じゃないけど、屋久島の海中展望船でウミガメ見ました!
海綺麗でしたよ〜
あと、鴨川シーワールドのシャチが迫力ありました!
それに鴨川シーワールドのベルーガがめちゃくちゃ可愛かったです♡
あ〜また見に行きたい((o(´∀`)o))

なんか夜分にくだらない話を沢山失礼しました(´>∀<`)ゝ
いるかさんのトラベルメモリーズ等々、良かったら聞かせてね〜♪
返しは時間のある時で構わないので、気負いしないでくださいね"d(。•`ω-)✧



アバター
2022/05/30 23:46
>☂︎miu☂︎ さん
こちらこそよろしくね(^^

夜中は平気だったけど、明け方一気に眠気がきましたね(^^;
一瞬意識跳んだみたいで気づいたら路側帯走ってて、壁に引っかかってすっ飛びました。
まあ受け身良かったみたいで擦り傷と捻挫で済みましたけど、車いたらと思うとぞっとしますよね…

息子さんもそれでバイクハマれば、またツーリング行けるかもしれませんね(^^

はい、水族館大好きですよ~ 旅行も好きでいろいろ行ってますけど、
その時は水族館あれば大抵は行きます。だから日本中結構な場所の水族館も行ってます(^^
サンシャイン水族館もいいですよね~ ビルの中だからあまり期待してなかったけど
思ったより広くて面白かったです。近いからまた行きたいな~
アバター
2022/05/30 13:57
こんにちは☀
今日も暑いですぅ(¯∇¯٥)

板にも書いたけど申請送らせてもらいました〜
どうぞよろしく(*ᴗˬᴗ)⁾⁾

事故、ほんと車が少なくて幸いでしたね。
無理はいけません(>_<)

息子ね。バイク乗りたいって理由が…
実は元々車や電車もろもろ交通機関が苦手で
バイクなら空気的に気持ち悪くならないからって(^ー^;)
で、バイクで大学まで(片道2時間近く)行くんだ!って
言ってるけどどうなの〜って感じ(¯∇¯٥)
息子を車に乗せる時は必ず窓全開なの!真冬でもw
車内の空気とかも嫌なんだって〜┐(´д`)┌ヤレヤレ
それでも、昨年末には車の免許取ったんですよw
まぁでも、相方が元々限定解除だったのもあるし
わたしも昔からバイクは、乗りたいって思ってたから
そう言うのもあるのかな?
わたし今はバイク乗れてないけど、数年前乗れてた時は
息子も娘たちも後ろに乗せて、走る事が出来たから
思い残す事は無いと思ってます(⁎˃ᴗ˂⁎)

わたしも昔からイルカ好きです!(泳ぐ方ねw)
って事は水族館とか好きなのかな?
今の時期、水族館は涼しくて良いですよね〜♪
水族館、久しく行ってないなぁ…
あ、もう5年程前だけど池袋のサンシャイン水族館が最後かな。
いるかさんはどこの水族館行ったことあります?




アバター
2022/05/30 04:32
>☂︎miu☂︎ さん
私の場合は事故ったのが早朝で、まわりに車がいなかったのが幸いしました。
実は前日まで青森行ってて、その帰りに夜通し走ってたんですよね。ちょっと眠気が(^^;

同時教習で大変だと思ったのでどっちもATにしちゃったんですよ~ だから車は未だにAT限定w

家族でツーリングできるかもしれないなんていいですね~(^^
息子さんは>☂︎miu☂︎ さんの影響かな?w

どうぞどうぞ、よければ遠慮なく友申してください(^^
アバター
2022/05/30 01:29
高速道路で事故?!ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
よくぞご無事で!
わたし初高速道路が湾岸道路だったんだけど
すんごい怖かったよ〜
横をトラックが通過すると風に煽られて…
もうハンドル必死に握って踏んばってた(⁎˃ᴗ˂⁎)
250だとやっぱり軽いから振れるねぇ
思い出してもドキドキしちゃうわ〓■●

原付きでもNSR50だったってやっぱりバイク好きねぇ
車と同時教習って大変じゃなかったのかな?
頑張りましたね(๑•̀ㅂ•́)و✧

実は先日、息子が普通二輪の免許取ったんです!
それまではズーマーに乗ってたんだけどねw
で、中古のバイクを買いまして…KawasakiEX250
それがちょと不調で修理中、息子まだ乗れてないと言う(¯∇¯٥)

あ、迷惑でなければ友達申請させてもらっても良いですか?
アバター
2022/05/30 01:02
>☂︎miu☂︎ さん
友人にバイク好きが多かったので、その影響もあったと思います。
伝言板にも書きましたけど、最初は原付しかなくてNSR50に乗ってました。
もともと車とかはあまり興味なかったので、免許も全然取ってなかったんですけど
なんとなく車とりにいくときに、それならバイクの方が欲しいわということで
同時教習したんですよね。だからとりあえずATを取ったという。
事故ったのは高速道路でこけましたww
ケガは大したことなかったんで即日帰宅したんですけど、半年くらい通院はしてたかな~
で、完治目前でバイク探し始めて、そのときにどうせなら限定解除って流れです。
今はいろいろあってバイクは手放してますけど、いまだに乗りたいとは思ってますよ~

名前の由来は、イルカが大好きだからです(^^
アバター
2022/05/30 00:01
あwCB400です!ごめんなさい(´>∀<`)ゝ
流石いるかさん詳しい!

スクーターからの解除ですか?!おぉ!
乗ってる内に楽しくなってきたのかな?
ちょっと前はビッグスクーター流行ってましたよね?(今も流行ってる?)
事故って廃車ってのが気になりますけど@@
それで怪我とかされたのかな?

わたしのイメージだと、バイクと言えばMT車がやっぱりカッコイイ(๑•̀ㅂ•́)و✧
MT車乗ってると「女性で珍しいね」と声かけられました(⁎˃ᴗ˂⁎)
まぁ今は女性ライダーも増えてきましたね〜♪
やっぱりたまーにバイクで走りたいなぁって思いますよ。
いるかさんも思いません?

ウエーブは癖はあるけど自転車並に扱い安いバイクで便利ですよw

あ、いるかさんて名前…やっぱりイルカ好きなのかなぁ?
歌手のいるかファンとか〜?(≖ᴗ≖ )




アバター
2022/05/29 23:32
>☂︎miu☂︎ さん
おおっ、☂︎miu☂︎さんHondaに縁があるんですね。
教習所ではCBRだったんですか? 一般的にはCBだと思ってたんですけど珍しいのかな?
私も免許取るのは遅かったですよ~ しかも車と一緒に取ったから、最初は面倒でオートマ限定w
最初はピアジオの中型スクーター乗ってましたけど、事故って廃車になっちゃいました(^^;
次は何にするかな~ってタイミングで限定解除しちゃったんですよww
ホーネットもいいですよね。相方さんのウェーブは珍しいですよね。でも乗ってみたい!
また復活したらツーリングもいいですね~(^^
アバター
2022/05/28 23:49
こんばんは☽お疲れ様です!
伝言板いっぱいにしちゃいそうなので、こちらに失礼します(´>∀<`)ゝ
わたしはHondaに縁があるかなぁ。
元々教習車のCBR400が欲しかったんだけど
買えなくて…ホーネット250も欲しかったけど
最初は中古でってゼルビスになったの(⁎˃ᴗ˂⁎)
女性でも乗りやすくて良かった〜♪
でもバイク自体乗れた期間は短くて…
ツーリングと言えるのは1,2度だけ(¯∇¯٥)
免許取ったのも遅かったしね〜(決して族ではございませんw)
数年前までは通勤にウエーブ(相方の)乗ってました〜
それからは手術したりで乗れてません…
また乗りたいなぁ…
アバター
2022/03/19 22:48
>すもりんさん
あはは、ありがとうw
ほんと、こういう偶然ってあるんですね~
出た瞬間はびっくりしちゃいましたよww
まさか友達の大吉がこっちにも出るってw
アバター
2022/03/19 22:19
わーい \( 'ω')/
おめでとうございますー
アバター
2022/03/19 13:05
>❈夏子❈さん
あはは、ありがと~(^^
アバター
2022/03/19 13:02
わーぃ♪ 引き寄せられてるね~すごい!!!
おめでとうございます。

ほんとよいことありますように。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.