Nicotto Town



作ってみる


今日は朝と夜に雨降りで昼間は良い天気の忙しい天気だな。


しかも、雨が降りだすと結構寒いや。

何もしていないのに、何故だか背中から右の二の腕に筋肉痛・・・

寝てる間に何してるんだろうな~


という事で、次の編物でネックウォーマーを作ってみようかと・・・

径の小さい腹巻のような物を目標とするんだけどね。

それで片方を締めることで帽子にもなるような物を考えてみる。

上手く作れるのかな~

アバター
2022/03/20 22:03
DIYの良さだね。
色んなやりようがあるんだね。
そうか、絶対に気無いだろうセーターがあるからそれをほどいてみようかな。
アバター
2022/03/20 17:22
古セーターほどいて、古毛糸で編んでもいいんだよ~w

やかんの湯気にあててのばしながら巻いて、
色をほぐすと、編みやすくなるし・・・。
セーターを布としてきって、切れ端を毛糸で縫ってもいいんだよ。

布でバイアスしてもいいし。

裏地になじんだTシャツをきってあてて、
表裏にしてもいいし・・・。

自由さw
アバター
2022/03/20 17:01
本当に体重落してから寒さに弱くなってしまってね~
とりあえず、並太の毛糸が転がってたから作ってみようかと思ったんだけど、一つじゃ無理だって今更ながらに気付くというw
ちゃんとしたものを作ろうと思うと毛糸って結構数揃えないといけないんだね。

とりあえず、30cm位の筒状を目指してるよ。
スヌード?ってのがどんなものかわからないけどw
そうだね・・・大きめに編もうか、頭の大きさに合わせようかと悩みながら編んでる。
正直、完成形を思い描いてないから、更に悩ましいw
アバター
2022/03/19 21:29
長めに筒状であんで、折り返して、丁度くらいに編むとか?

スヌード?みたいにゆったり幅で編むと、ねじってボリュームでるから、
圧迫感ないのもあるし・・・。

綿糸であむと、顔から口元あたりまでっつんで乾燥防止にもいいし・・・。

いろいろ悩ましいかもw
アバター
2022/03/19 21:20
やっぱ首と足首は暖かくした方がいいよね~~~

ネックウォーマーきっとすぐ作れちゃいそうだね~。
まだ寒いから間に合うかもね~!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.