Nicotto Town


ちょこころねの日記


私も浮世絵の世界に・・・

浮世絵の世界に入れるとは・・・。

もらったステキコーデ♪:51

富士山と桜を背にちょっときりっとした袴のコーデをしてみました。

背景が本当に浮世絵にありそうな色合いですよね。
イベントの桜の髪型を使って手持は刀とお守りで。
これから頑張る時期に入りそうなので気合をいれつつも・・・
武術や格闘技をしてみたいという興味がありながらも
自分は基本殺生や暴力が嫌いなので。
多分この刀も光るだけの切れない刀なのか、
もしくは使えても相手を峰打ちとかにするんじゃないでしょうか(´艸`*)

私は江戸時代やあの時代の文化が好きなので
浮世絵の展示などもよく観にいっていましたが、
まさかその中の世界に入ることができるとは思いませんでした✨
そういえば有名な北斎の浮世絵の展示に出かけた時、
よく知られた絵の周りには、こんもりとした人だかりが出来ていましたが、私は色々見たら鯉の絵が一番いいな~と思いました(´ω`)鯉を買った経験もあったので色合いなどもよく描けているな~と気に入りました。

浮世絵の世界に入れたといっても、私の分身のちょこころねがですけど、なんだか自分もその中に入った気分になれて楽しいです♬

過去アイテムでも和服があるので色々と着替えて楽しもうと思います~(*^^)v

アバター
2022/03/28 04:14
華麗なる人生さん
いつも応援して下さって
ありがとうございます~(#^^#)
アバター
2022/03/21 13:28
50番目にステキコーデ押しました(o^―^o)ニコ
アバター
2022/03/20 18:19
ムーやんさん
この背景では皆さん綺麗なコーデが多かったので、
また違った雰囲気のコーデにしてみたくて
武器を持たせてみました。
竹刀とか木刀あればそれでもよかったのかも?
でも女剣士の方が強そうで凛々しくていいかな~✨
水戸黄門とかみたいですけど(´艸`*)
腕がいいので人前ではほとんど刀も抜かないし、峰打ちしかしません。
これは絵を描いてもらうために頼まれてかな?(*´з`)
アバター
2022/03/20 18:15
とまとさん
Pの方の町中の背景も雰囲気があっていいんですが
こちらはやっぱり富士山と桜の組み合わせがいいですね。
そうなんですよね~とまとさんも事務にゃんの名前があるの気が付きましたか(´ω`)
事務にゃんこういう才能があったとは✨
赤の題名のところがちょっと読めなくてニコッとタウンなのかな??
アバター
2022/03/20 18:12
まことさん
せっかくの浮世絵の背景と桜の髪型だったので
少し儚げでありながらも凛々しく✨そんな雰囲気にしてみました。
アバター
2022/03/20 06:12
日本刀の怪しい輝きと
美しい刃紋に魅了されてしまいます。
アバター
2022/03/20 00:47
素敵な背景ですね。(#^^#)
よく見ると、右下に事務にゃんの名前が・・・。(@_@)
アバター
2022/03/19 23:55
おぉぉ
凛々しいでつなぁ~ ヽ(=´▽`=)ノ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.