Nicotto Town


こしたんのたわごと


3/20 教会ゲーム

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/03/20
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 4
ゲーム広場 10

タモリステーションという番組でウクライナのことをやってたらしいんだけど、

タモリステーションなのにタモさんはほぼ喋らなかったとか。
「専門家とプロ司会者を配置して自分は一切喋らないパーフェクトな布陣でクリア。
 各メディアは見習うべき」
という意見がTwitterにあって、見てみたかったーΣ(゚Д゚)てなった。
芸人がたくさんいていらんこと言う番組ではなかったんだなー
タモさんて政治的発言しない、わからないんじゃなくてあえてしないってのが好き。
コメディアンである自分の立ち位置を考えたうえでちゃんと仕事してる感じ。

芸人でも政治トークをガンガンする人いて
そういうキャラで信条もってやってるぶんはいいと思うし
三浦マイルドとかネタ知らないけど政治アカウントとしてよく見るけど、
知ったかぶってちょっとかじった程度のことをどや顔で発言するタレントとかは
見ててアレなので政治トーク禁止にしてくれないかなー
中には元政治家なのにこれは…てのもいるし(˘ω˘)


アバター
2022/03/21 01:59
>いっしー60
政治の話は分かる人はすればいいと思うよ。
マイルドさんとかゴンゾーさんとか芸人でもしっかり勉強してる人もいるし。
ニュースもろくに見てない芸人がコメンテーターとして出演して
分かった風の顔してしょーもないこと言ってるの見ると
「もうやめとけΣ(゚Д゚)」と思う。
制作側がほぼ悪いんだろうけども(˘ω˘)
アバター
2022/03/21 01:55
>こんどーです
なるほどわかる気がするΣ(゚Д゚)
売れない落語家とかがよく政党批判をネタに挟むのとか
風刺を聞かせて面白いこと言ってるつもりなんだろうけど
すげえ痛いことになってるの、よく見かけるw
中途半端にかじってネタにするのは自分の評価を下げますわな(˘ω˘)
アバター
2022/03/21 01:51
>レビーソ
そうそう「視聴者にしか見えない妖精」みたいだって誰かが言ってたw
最後の言葉もいい意味で無難で計算されてたみたいでタモさんらしい。

ニュースとか全然見ず何も知らないないまま出演して
その場で表面だけ聞いてかしこぶってコメントしてるのみるとイラっとする(。-`ω-)

浜ちゃん角栄さん好きなんだΣ(゚Д゚)
それもおもしろいなー
(˘ω˘)
アバター
2022/03/21 00:23
こんばんは。
政治の話はするなって昔の風潮が悪いのでは?
いろいろ意見をぶつけてみたら良いかと思います。
まあ自分の得意の分野では無いのであまり政治の話はしたくは無いです。
アバター
2022/03/20 20:19
「文化人面するようになったら 芸人はおしまい」

故 東八郎さんが言ってた言葉
自分に合わない分野に安易に手を出すのは
プロとは言えん
芸がなくて食えないから焦っているか
おごっているか
どっちかだわ

タモリさんも
付き合いで
そんなくだらん番組に出てるんだと思います
アバター
2022/03/20 03:20
チラッと見たけどほんと全く喋ってなかったしリアクションもしてなかった Σ(゚Д゚)
最後に一言「一日も早く平和な日々がウクライナに来ることを祈るだけ」と。
その通りだし、「戦争はダメ」みたいな安易さもないし、かと言って政治色が強いわけでもないしよかった。

政治発言しない芸能人だってみんな大人だから世の中のこと知らないわけないし、
政治発言する芸能人がしない芸人に比べて特に政治に詳しいわけでもないと思うし、
むしろワイドショー等の芸能人コメンテーターは馬鹿が賢く思われようとして無理してるのが多い気がしますな。

田中角栄が大好きだけどテレビで政治発言は一切しない浜ちゃんステキ。
(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.