Nicotto Town



マンション管理組合+口コミ塾

新築分譲マンション(2007年9月竣工)も、

あっという間に15年が経過。

引っ越して間もない頃に、
役員決めをし、副理事長に就任。
よく動く会長のおかげで、
最初の決め事もスムーズに終了。

役員やりたくない人をサポートしつつ、
再び、順番が回って3月末までの我慢^^;

副理事長ってそない難しいもんではない。
住民の皆さんの意見を参考にまとめ上げ報告したり、
個々の意見を見聞したり…w

サービス副業な「お勉強を教える」ことだったりw
お母さん達は「30,000円でも十分なのに、そこらの家庭教師より成績上昇してるから」と嬉しいことを言ってくださいます^^v

勉強だけでなく躾もしているせいか、
①普段、足でドアを開閉していることが手でするようになった。
親の無意識が子供には「やっていいこと」に見えていた。
②笑顔で会話が出来るようになった。
「おはよう」「ありがとう」「はい」
③進んで、お手伝いをするようになった。
「お茶碗洗うよ」「今日の晩御飯は何?一緒に作る!」
④家の中で内緒ごとを作らない。
会社も同じく、家でも透明化を図る事。

当初は大人になったら何になりたい?
①お父さん見てると働きたくない。
②お母さん見てると他人に優しく、私達にはキツイ。
なりたい話ではなく家の愚痴w

昨日、散歩から帰宅し簡易塾を始める前に聞くと、
①自衛隊
②お父さんのようにサボらないサラリーマン^^;(リモート中)
③公務員
④美容師、理容師
⑤電車の運転手

なかなか中身が濃くなってきた。
先生は私の他に数人いてはるから心強い。

他のマンションからも来てる、口コミ塾です^^


アバター
2022/03/22 19:59
>ママ

こんな時期だからこそ、
お手伝いできることをする。

小さなお友達が出来ました^^
アバター
2022/03/22 10:53
偉いなぁ^^
すごいやん (`・ω・´)ゞ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.