Nicotto Town



G0活動を開始

春はG0活動の開始時期です。


G0活動とは屋内に発生する虫・厄災Gの発生を抑える活動のことです(勝手に名付けた)。奴らが活発になる前の春に対策をしておくことが重要です。まだ早い気もしますが防虫グッズが店頭に並んで焦ってきたので活動を開始。今年も去年と同様の対策を4つやっておこうと思います。

1. 掃除
掃除しておくことが1番効果があるらしいです。これについては他の対策をするときに同時にやります。まあ、いくら掃除をしても居住範囲外からGが入ってきてしまうので最悪家に入っても退治できるような対策が必要になります。

2. アースレッド
部屋に設置して霧を噴出する道具です。基本的に食器とか服はこれの霧にかかっちゃいけないので、掃除を兼ねてカバーまたは退避させます。直接かからなければ火災報知器には反応しませんが、使って2時間くらいたったところでガス漏れ検知器をコンセントにつないだらすぐに反応したので要注意です。最低でも2回やりたいです。

3. 毒餌
これはよくわからないけどブラックキャップが有名。トラップとは言えわざわざエサで呼び寄せている感じがして気に入らないけれども、まあ評判がいいのでやります。ただし有効期間を過ぎると毒がなくなって本当にただのエサになります。去年設置してから1年経ってアースレッド使用前に回収したのですが、全部ではありません。早く交換しなきゃ…

4. 通風孔にフィルター
風呂トイレ、あと部屋にもある通風孔に簡易的な紙のフィルターを貼っておきます。たぶん実際に侵入するときの経路。

私の対策は以上です。他にもいい対策があったらやってみたいです。

アバター
2022/03/23 01:01
動けばいいんだな!?

( ^ω^ 三 ^ω^ )ヒュンヒュン
アバター
2022/03/22 20:17
わかってますよー Gキちゃん ZERO~4チャンネルね

因みに共同住宅(マンション、アパート)等はどんな事をしても効果は薄いそうです
居なくなったと思っても、隣に逃げるだけでまた戻ってくるそうですよ
表面的には分からない経路があるんです

まあ効果あるか分からないですけど
犬や猫を飼ったら出なくなったとか、Gキちゃんも動く物が苦手なんですかね
アバター
2022/03/22 00:17
これはですね、G0(ゼロ)=Gの発生ゼロっていうことなんですよ。

そっか玄関かー。
玄関も窓あるし通気口もあるから一応経路の候補ではあるんだよね。
アバター
2022/03/21 20:20
おいおい GO tОО じゃなく ポケモンGOじゃなく
別のGOって。。。そっちなんかい!

5 釣り下げ用も玄関にGOですよー5つ目ね(笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.