Nicotto Town



自転車買った日曜日


本当に普通の自転車を購入しましたよ。
シティサイクルとか言われていますが、
アシスト無しのママチャリですね(’’*
帰りは乗って帰りました。
盗難保障と保険にその場で入りました。
ってより、サイクルパックみたいになっていました。
保険は義務なので当然入りますがね。
最近は、名前や住所を書いたシールはないんですね。
知りませんでした。
自転車は粗大ゴミに出します。
お店まで、タイヤもパンクした自転車を運ぶのは無理です。
自動車は持っていませんからね(^^;
家では録画の消化。
明日も休みだと思うと、貯まっていたものが解消される予感。
明日は、のんびりと残りの録画を消化して、
鋭気を養っていこうと思いますよ。
そして、月曜日から自転車通勤ですね。
意外と太ももに来るので、鍛えられるのでしょうか。

アバター
2022/03/21 22:09
コメントありがとうございます☆

>はこべらあさん
シティサイクルになりました…予算的に(^^;
しばらくは使えませんが、今週中には自転車通勤です。
パンクは自転車屋さんに行った方が良いですね。

>タローさん
タイヤの空気はチェックが大事ですね。
しっかりと空気を入れておかないと、疲れてしまいます。
のんびりスピードで走りますよ。

>ろくさん
名前はだいぶ前から付けていないみたいですね。
息苦しい世の中です。
それでも、快適自転車通勤を頑張ります。

>ごま塩ニシンさん
ついに購入です。
自転車同士でも、警察官に立ち会ってもらったほうが良いかもしれませんね。

>ちょこころねさん
体は意外と覚えているかもしれません…自転車の乗り方。
私も、一年ぶりに自転車に乗ったときに普通に乗れましたから(’’*
今日はのんびり録画の消化…いつかは自転車でうろちょろしたいです。

>イヌリンさん
パンクした自転車は運ぶのを諦めました><
車で修理で回っている自転車屋さん…増えてほしいものですね。
アバター
2022/03/21 19:39
前回は自転車は購入時に引き取りOKのお店で買いました。
以前車で修理で回ってる自転車屋さんが紹介されてましたが増えてほしいです。
パンクした自転車を運ぶのって大変(◎_◎;)
アバター
2022/03/21 13:34
新しい自転車を購入されたんですね。
私も実家にいた時は自転車を良く乗っていたので新しい自転車というと
ちょっとうきうきした気分になったのを思い出しました。
引っ越したら全く乗らなくなって帰ったら乗れるかな?
保険とか保証は入っておくと安心ですよね。
新しい自転車であちこち出かけられていいですね(*^^*)
今日は録画番組を楽しまれていらっしゃるのかな?
私も今日はのんびりの一日になりそうです。
アバター
2022/03/21 12:28
遂に買いましたか。チリンチリンのルンルンですね。
先日です。交差点で自転車同士がぶつかり合って、
警察官が立ち会っていました。時代も変化してきた。
アバター
2022/03/21 09:34
自転車、ご購入されたんですね!良かったですね!

僕が自転車を買った時も、名前を付けませんでした。なんでも、個人情報の漏洩があるとかで…。なんだか、息苦しい世の中になってしまいましたね…。

快適な自転車通勤ができるといいですね!
アバター
2022/03/21 01:45
タイヤの空気はこまめにチェックして硬くなるくらいにしておきましょう、空気がゆるいと走りが重くなりますからね、急ブレーキをかけなくて済む程度のスピードで走ってね、ブレーキチェックも忘れずに(=゚ω゚)ノ
アバター
2022/03/20 22:37
軽快車ではなくてシティサイクルを購入したのですね。
新しい自転車の通勤は気分があがりそうですね。

私は数年前に自宅駐輪中にパンクに気が付いて自転車屋さんに出張修理に来てもらったときに
修理とは別の廃車にしようと思った自転車(これまたパンク)を
自転車屋さんが無償で持っていってくれたことがありました。
出張代は思ったよりは全く高くなかったような気がします。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.