Nicotto Town



・・・


今日は朝のうち雨が残っていて、曇り空の寒い一日となった。


昨日の洗濯物が乾かなくて残念。

確か、昨日見た予報では今日は晴れると思ったんだけど・・・

・・・そうか、ペンシルバニアの天気だったんだっけ・・・

どうしたものか・・・

それにしても、今日は寒い。

天気もなんだかいまいちの日が続くようだ。

晴れてくれないとニラが育ってくれないんだけどな・・・

ニラが育ってくれないとご飯のおかずがケチャップだけの日が続いてしまうw

アバター
2022/03/25 15:57
もう少しすれば、うちでもニラ玉を作れるかな。
何回か作ったことあるけど、今迄食べたのとは違うんだよな~
アバター
2022/03/25 08:28
ニラ玉が食べたくなった^^;

アバター
2022/03/23 21:45
栃木で高品質なニラ栽培してる所があったような・・・
上手く栽培できるといくらでも採れちゃう優秀な作物だねw
強いから植えっぱなしで何とかなってくれる。
10年前に種蒔いて、それ以来毎年収穫させてもらってるよ。
アバター
2022/03/23 09:43
植えっぱなしなのか~w
アバター
2022/03/22 23:36
スーパーで78円とかで売ってるけど
再生度を考えたら大儲けだと気が付いたw
アバター
2022/03/22 22:44
うちのは植えっぱなしだよ。
初めの頃は寒冷紗でトンネル作ったりしたんだけど、今はもうね・・・
暖かくなってくれさえすれば、2週間位で再生するから。
今は20株位植わってて、毎日順番に刈って食べるのが夏の恒例になってる。
一回の量が結構多くて、刻んでチャーハンにすると、1合のご飯と1対1じゃないかって感じなんだw
だから夏の間は、ニラが主食となってますww
アバター
2022/03/22 19:22
囲いしてある?

農家さんの畑には、
土袋系を上下きりとって、筒をつくって、
割りばしとか竹棒とか四隅にさして、
行燈型に防風対策したり、するけど・・・ね。

あり合わせで、霜よけとか、雪除けしたらどうかな?
葉っぱが傷つくと、再生まで時間かかるから・・・。

万が一、下にあたって枯れたら切った方が再生すると思うよ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.