Nicotto Town


こしたんのたわごと


3/22 自然ニコ山

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/03/22
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 3
ニコット山 7

東京電力の節電の呼びかけに国民民主党玉木代表が

「本来なら国が責任をもって安全基準を満たした原発を動かすべきところ
 批判を恐れ誰も責任を持とうとしない今こそが危機」
みたいなこといってた。

玉木氏はときどきいいとこ突いてくるなー
火力発電所が完全復旧するのにどのくらいかかるか知らんけど、
これからまだまだ電気使う季節になるのどうすんだろ。
ラーメン屋とかはもう昼間クーラーついてるで。
まさか太陽光でどうにかなるとか思ってないだろし、
もう動かせる原発を再稼働しないと首都圏なんか特に
どうしようもなくなるんじゃないのかなー

こちら田舎者には今のところあんまり関係ないけど(˘ω˘)


アバター
2022/03/23 01:15
>いっしー60
停電するかもするかも言ってたけどなかったみたいでなにより。
布団にくるまってたのは節電の為なのねw
地震で止まってる火力発電所、5月くらいには復旧できそうとか言ってたな。
それまでずっと節電して乗り切るんだろか(˘ω˘)
アバター
2022/03/23 01:10
>レビーソ
EVとかもほんと先が見えてなさげなのに推しすぎやわー
利権しか見えてないんじゃなかろうか(。-`ω-)

玉木氏、たまにだけど「そこ言ってくれた!」てことあるよねー
立民よりよっぽどいい(˘ω˘)
アバター
2022/03/23 01:04
>こんどーです
地震にどう備えるかとかもだいじですな。
日本に住んでる限り避けられん課題(˘ω˘)
アバター
2022/03/23 00:19
こんばんは。
関東では22日の昼間の電気の需給が100%超えていましたけど停電はしなかったですね。
私は昼間節電の為に布団にくるまって眠っていましたけど。
原発稼働するのは結構時間掛かるかと思いますけど
その辺り責任取るから稼働するって誰も言いたがらないですね。
アバター
2022/03/22 03:16
しかもEVだなんだと言っててどうやって電力確保するんでしょな。
石川県にも原発あるけど問題ないところは片っ端から動かしゃいいのにと思いつつ。
ロシアからの天然ガスをあてにすることもないし。

国民民主はたまにいいこと言いますな。
立民と比べると同じ所から出来たとは思えん(゚Д゚)
アバター
2022/03/22 02:23
大きめの地震は
10年に一度は必ず起こるね
阪神や東北のような規模は
20年に一回
これからの10年は危ないねえ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.