Nicotto Town



牡蛎食べたニャン♪


昨日、友に、岡山の直売店の

朝とれの新鮮な殻付きの牡蛎をもらって♪♪

わあい♪すっごい大きいなあ~♪

で、早速、夕食に~♪^^

うん、牡蛎は早く食べなきゃだめだもんねー。

んー、
どゆ風に食べたらいいのだ??(・・?

あんま、わかってないけどw
耐熱皿にアルミホイル敷いて~、

そこに並べて乗っけて、
(大きいからmax5個ずつしか並べられない。。)

何回かに分けて、オーブンで焼いた^^

焼いてるうちに殻が少し開いて、
おー♪これくらいでOKかな??♪

で、グイっと殻開けて、

おおー♪ころっころのぷりっぷりの♪身が入ってるウ!♪
熱い内にバターをひとかけら乗っけて♪

それ、4回も繰り返しーのw

んで、夕飯に食べる時に
レンジで軽くチン♪して~^^

うにゃにゃにゃにゃ~~~!♪

めっさ!おいちいいいいい♪ニャニャーン♪ニャニャーン♪www

と、何故かw猫化wしてしまいましたあ(=^・^=)


あー、でもね、気を付けてたのに、
耐熱皿にヒュって手が触れちゃって(;・∀・)!

やけど しちゃった。(TT)

すぐ冷やしたのに、やっぱ水ぶくれ
出来ちゃったよぉ。(ノд-。)クスン


グラタン作る時もそうなんだけど、、
オーブン料理は 皆さんくれぐれも注意しましょうね~^^


って、そんなあわてんぼな失敗するのは
私だけ?かなw?^^


今日は雨降り~。ちょとまた寒いですね。
早起きして、寒いのと小腹空いたのとで、

熱くした しじみの味噌汁飲んで~♪
  あ、インスタントですよ?(^_-)-☆

あったまったので(●^o^●)

張り切ってwお仕事行ってきまあす^^

ではでは、
今日も元気にがんばりましょお♪









アバター
2022/03/23 19:46
こんばんは、イベントクリアおめでとうさんです(^ー^)~

お疲れさまでした~~私も年末に三陸の生ガキを食べました焼いてもらって

美味しかったですよ(^-^人
アバター
2022/03/23 06:20
おはようございます

新鮮な牡蠣は、レモンかけてーの生も美味しいですね、滅多に食べられないですけど。。。

火傷は、よくなりましたか??
オチが上手〜w
アバター
2022/03/22 22:36
あーとっても美味しそう、
美味しい楽しいがるんるん伝わってきます(*'▽')♪♪
手は災難だったねー気を付けて♪
牡蠣で運悪くあたった小学生の時は地獄でした…
アバター
2022/03/22 21:47
火傷は大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。
牡蠣良かったですね~(⌒∇⌒)
私は残念ながら苦手なんだけど好きな方は本当に美味しそうだから食べられる人はおいしいんだろうな~
っていつも思います(´艸`*)
アバター
2022/03/22 13:25
殻付きのカキもらったら・・・ちょっと困るかも。(;^ω^)
アバター
2022/03/22 13:22
先日殻付牡蠣食べましたよ。近所の直売店で、小さいバケツ一杯で1000円でしたよ。数は、50個位入ってました。嫁と全部食べました。(* ̄∇ ̄)ノ
アバター
2022/03/22 11:08
牡蠣いいなあ~

ちゃんと鍋掴みつかってね^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.