Nicotto Town



電力逼迫警報


関東電力管内で電力逼迫警報が出ております
午前11時の速報では、使用率103%です

なぜ、こんなことになったのでしょうか?
・先日の東北地震による火力発電所の稼働停止←復旧に数か月?
・気温の低下←寒いです、今3℃しかない・・

政府から節電の呼びかけをしていますが、思ったほど効果が出てませんね
まあ、個人で節電したところでねー、と思う人が多いんでしょうね

でも、全世帯で節電できれば効果は出てくるわけでして
私もエアコンは1台稼働だけ+設定温度下げ、照明は基本消すをやっております
寒いです・・

暖かくなれば、解消されるでしょうから
それまでの辛抱ですね


アバター
2022/05/09 22:53
こんばんは(*´ω`*)
長くなっちゃうのでこちらに失礼!

スマホまで戻ってくるなんて…流石平和の国日本です!もう感動ですよ…
由虎さん以外…優しい人ばかりですよね…私もですが…(ΦωΦ)ふふふ・・・・
嘘ですよ、由虎さんは私がカードケース落としたら家まで届けてくださるんですよね!
お菓子付きで・・・(*'▽')知ってます♫

イベントの日は↓ここから見ましたー♪
https://www.nicotto.jp/index/eventtop

200皿ずつの営業…そうなんですよー--!わかってくださいますか?
特にイベント開始時の活発なときは数時間で売り切れるので、外でスマホでチェックしまくってます…
(早いとき1時間とかで売り切れるんです。有難いけど補充が…!!0)
せめて500皿…いや1000皿ずつか在庫ある分自動で補充されてほしいです。
こないだ営業開始忘れて絶望しましたもん・・・モン・・・
アバター
2022/03/23 17:20
>ほたさん
発電所の部品納期に時間がかかるとか言ってました
今日は気温が上がったので使用量も安定してるんだと思います
これが夏場だったらもっと大変だったと思います
干からびてます、カエルの干物です
アバター
2022/03/23 17:17
>あまがみさん
計画停電の情報も出てましたね
念のため、ライト類は準備してましたけど
停電しなくてよかったです
アバター
2022/03/23 17:16
>ゆずポンさん
昨日寒かったですね、雪降ったんですか
ゆずポンさんも節電に協力してたんですね、さすがです
ゆずポン家の節電でばーち全体に影響与えますからね?

商業施設の照明だけでもかなり節電効果出そうですけどね
企業も率先して節電すればイメージアップになるとか・・ならんか
アバター
2022/03/23 11:48
復旧に数か月!?気温が3℃!?
それはもう生命の危機なのでは・・・

みんながみんな協力的になれば効果はでそうですが、
由虎さんの言うように「節電してもねー」って思ってる人は多そう><

動けないほど着込んだり、身動きとれないほど毛布をまとって、
なるべく暖かくしてお過ごしくださいね:;
アバター
2022/03/23 11:35
停電ならなくてよかったです
気を抜かず節電しましょう。
アバター
2022/03/22 20:15
寒いです・・・
ばーちは雪が降りました
積もりはしませんでしたが
車や芝生の上がうっすらと白くなるぐらいは降りました

私も頑張ってストーブ、エアコンは使っていません
フリース着てコタツに入って暖を取っています

今はどうか分かりませんが
朝は新宿の大型街頭ビジョンが放映されていて
これ消すだけでも結構節電になるんじゃないかなぁと思いました



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.