Nicotto Town



残念!


雨はお昼ごろに雪へと変わった。


寒いって~

という事で、洗濯物が乾きません。

なんだか悔しい・・・

ネックウォーマーを毛糸玉4個使って編みあがった。

後は筒状に繋げるだけだと、どうやってつなげるのか試行錯誤しながら繋いでいった。

後10目位で終わりそうなところで、目の数が合ってない。

アリという事にしようかと思ったけど、結構な差なので納得いかないんだろうな・・・

広げてつくづくと眺めてみると、半分くらいの所から明らかに段々と幅が狭くなってるw

いや、確認しなかった俺が悪いんだよね・・・

という事で、半分ほどいた~

ちなみに色は家に転がっていた毛糸を使ったので、紫、緑、黄色、桃色です。

アクリル毛糸で発色が良いからサイケデリックw

アバター
2022/03/25 15:51
そうそう、かぎ針で編んでるんだよ。
小学生の頃に教えてもらって、それ以来編物はしてなくてね。
棒編みは一度彼女がやってるのを見ただけだから、会得できなかった。

流行りなんて誰かが決めて、それに倣ってるだけだからw
それ程のバリエーションも無いって事なのかもしれないね~
アバター
2022/03/25 08:30
そういえば編み物するとき、メモ書きで1段編んだら正の字を書いてった記憶が…

サイケなんてネオ70年代!
今何周か回って流行ってるね~。
令和の子供たちも着こなしてる~
アバター
2022/03/24 23:22
あ~、ゴム編みなら、棒編みで、表裏表裏とすると、できるよ・・・

って、そうだったっけ?
かぎばり編みなんだね?

アバター
2022/03/24 19:23
なんて言ったら良いんだろうか・・・
腹巻の様な伸縮性が欲しかったんだよね。
それと残念ながら編み棒での編み方を知らないんだよな~
アバター
2022/03/24 10:00
・・・え?
筒状にぐるぐる螺旋に編んでるんだとばっかり・・・

あみ棒4本あったら、できるよ?
一列分の目のつぎを、端っこの上に続ける感じで・・・
アバター
2022/03/23 21:56
ちゃんとした形を目指すのは大変そうだよね。
俺の作るのはひたすら四角いから、目の大きさを揃えれば何とかなりそうなんだけど・・・
慣れないから力の入れ具合が難しいな。
俺のは小さいから諦めもつくけど、大物だったり複雑な形だったりするとやり直しは悔しいんだろうな~

寝る時を中心に、家にいる時に着けてようと思ってる作品(?)なんだ。
だから、余ってるのを掴んだ順に使ったんだけどねw
確かに春色かもしれない。
でも、春色って言われると鮮やかで濃すぎるかな~w
アバター
2022/03/23 09:42
春の~菜花や桃の花、スミレの花色じゃ~ん。

あるいみ、春の色MIX!w
アバター
2022/03/23 00:06
こんばんは。
私も、
編み物ほぼやり切ってから
「あれなんか変だな」と気づいて、
やり直したりします(;^_^A
毛糸の配色楽しそうですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.