Nicotto Town



なるほどね


昨日今日と寒さが厳しく感じる。


少し集めの風呂にしたら気持ち良いな。

という事で、思い切り寝てしまった。

母方の祖母はお風呂で亡くなったんだよな~

目が覚めてヤバイヤバイと立ち上がったら思い切り眩暈。

視界も酷くなり気も遠くなり、あ~これが本物の眩暈か~ってねw

この狭いふろ場で倒れたらどこに頭をぶつけるかわからないなと気付いて、ゆっくりしゃがんだよ。

ということで、無事にブログ書いてるから大丈夫w

多分、軽い脱水にもなったんだと思う。

皆さん気を付けましょう!


ペンシルバニアを調べてみた。

シルバニアってラテン語で森って意味らしい。

入植者のウィリアムズ・ペンが”シルバニア”と名付けたのを、イングランド王チャールズ2世が”ペンシルバニア”に改称したようだ。

それで、シルバニアファミリーはエポック社が森(シルバニア)の物語をコンセプトに考案されたようだ。

舞台はアメリカのペンシルバニアじゃなくて、イギリスの森(シルバニア)だった。

キティちゃんの出身もイギリスじゃ無かったかな?

日本のメーカーはこういう女子ターゲットの人形だとイギリスに憧れるのかな?

アバター
2022/03/25 16:00
一時期、ミニチュアでジオラマ作りをしたいなと思ったな。
今となってはだけどね~w
アバター
2022/03/25 08:33
うちに、タウンが出来るくらいシルバニアファミリーがいる^^;

いつかディスプレイしたいんだけど構想中なのです~^^

こえだちゃんもいたけどそれは弟にあげちゃった~
ペンさんを讃えてペンシルバニアなんだね~~~!
アバター
2022/03/24 19:32
一応は設定の固定法は知ってるよw
このPCを買って5年位経ってるけど、最初に設定してからここ数日で設定が変わるようになっちゃったんだよね。
アバター
2022/03/24 10:02
なるほど===!!

言葉がにてるけど、意味いろいろ違ったんだね!

でも・・・設定を固定して変える方法が見つかってないんだね?w

フフフ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.