Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/03/24
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 5
ゲーム広場 5

今日はここでしたw   4択 絹ごし豆腐


今日から、暖かい日が続きそうです^^
桜も一気に加速して咲き始めるんでしょうか?
楽しみにしています。

今日のなぞなぞですよ^^
Q いっしょに生まれたのに親子と
  言われるものって何?

ヒント:体の一部の名前。

昨日の正解は
「ワイキキ」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

世界結核デー
著しい人権侵害に関する真実に対する権利と犠牲者の尊厳のための国際人権デー
彼岸
ホスピタリティ・デー
マネキン記念日
壇ノ浦の戦いの日
連子鯛の日
人力車発祥の日(日本橋人力車の日)
恩師の日(「仰げば尊し」の日)
未来を強くする日
ブルボン・プチの日
檸檬忌
マキノ忌
地蔵の縁日
愛宕の縁日

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2022/03/25 01:34
親子どんぶりか?と思ったけど身体なのね・・・
んーー。 親指と小指かな?足の。 人さしゆびが物騒だな。
中指はなんでしょう、中間のひとか?薬指の薬ってなんだ?
まあいいやw
桜の枝の赤いつぼみっぽいのがずいぶん大きくなって来たよ!
咲くよ!
アバター
2022/03/24 21:32
マネキンは、偉いよな~

365日24時間、いつでも、ずっと立たされても
文句も言わず、給料も請求しないからな~

マネキン記念日だそうっです。

隠語かも、業界用語かも知れませんが、
デパートやスーパーマーケットで、試食販売の提供者のことも
「マネキンさん」と申します。
よくホットプレートなどで、ウインナーなどを焼いて、
爪楊枝を刺して、お客様にあげているアレですよ。

コロナ渦で、ほとんど見かけませんが、ね。
子供たちが、何度も行くと叱られてますw

ブルボン・プチの日です。
今は、「鬼滅の刃」とのコラボパッケージになってます。
あのサイズ感は、いいよね。
ひと口で、パクッ!

人力車発祥の日(日本橋人力車の日)なんだ。

よく落語や明治、大正のドラマなどにも、出てきますね。
タクシーなんかよりも、目線が高いです。
浅草や京都には、観光として
今も現役で走ってます。

この時期は、卒業シーズンで、
恩師の日です。

それこそが、未来を強くする日に繋がっている気がします。
のび太くんにとって、
ドラえもんも恩師かも知れませんね。


さてと、なぞなぞですよ。

いっしょに生まれたのに親子だと?
食べ物なら「親子丼」かもねw

体の一部なのか…
て、ことは、名称ですね。

小指と親指でしょう。
でも、小指って、小さい指であって、子指じゃない。
この二本に親子姻戚関係は、
あるのでしょうか?
お母さん指、お兄さん指、お姉さん指、赤ちゃん指なんて、言いますもんね。

そこは、なぞなぞってことで~

ここらで、閉店ガラガラ…

(ToT)/~~~
アバター
2022/03/24 13:46
親知らず……は関係ないか?

えー、壇ノ浦は知っていたけれど、
結核デーは知らなかった!
恩師の日って、あるんだ……ありがとう先生??
アバター
2022/03/24 10:34
きゃー(/ω\)、からだの一部ですか?
どこだろ、指かなあ、親指小指って言うから




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.