Nicotto Town



出来た~


さて、ネックウォーマーが編みあがって着けてみた。


まだ、糸がくたびれて無いからなのか、編むときの力加減なのかちょっと固めの仕上がりだ。

なんとなく、むち打ちのときのギブスみたいな感じになってるw

で、外して仕上がりをもう一度見ようと思ったら、首元寒い!

結構、暖かい思いができるようだと感心した。

ちょっと手放せないかもしれないな~

もう一つ、今度は織物用の糸を使って編んでみようかな。


卵を使い切って、スーパーで特売の10個128円を買いに行った。

ついでに少なくなってきたおろし生姜とおろしにんにくを補充。

そしたら、イワシが10尾位入って100円前後で売っていた。

もしかしたら卵よりも安上がりにいけるんじゃないかと悩んだんだけど、今回は卵だけにした。

圧力鍋で煮込んでみようかなと思うけど・・・

卵よりもカルシウム分があるだけお得かな?

なんか、他に調理法はあるんだろうか?


ゼレンスキー大統領が国会演説をした。

片方の意見だけ聞くような事はいけないと批判する人が一部いるようだ。

いや、プーチン大統領も演説したいと言ってるのを断って、ゼレンスキー大統領にだけ許可したならそうかもしれないけどね。

批判ありきで発言するから、こんな単純な事を見落としてしまうんだろうな。

アバター
2022/03/27 20:12
昔、電気工事をしてた時に養護学校の暖房設備の工事をしたことがあるんだ。
その時の先生の話で、生徒さん達は体温調節の上手くいかない子もいるらしく、そんな子たちの為にも首元を温めてあげられるように、高い位置に暖房機を付けるのは有効なんだと言ってたのを思い出した。
アバター
2022/03/26 22:04
冬は、手首足首首をあたため、夏は、冷やすっていうもんね。

部屋着用のと、寝具用のと売ってるから、いろいろ用途にあわせて、
素材を選んで編んだらいいと~おもう!w
アバター
2022/03/25 15:43
今は月に一度・・・たまに2回スーパーに買い物に行くくらいなんだけど・・・
週に1回に増やしてイワシ料理をするようにしようかな。
正直言えば、面倒かなって気持ちも8割位あるw
でも、ある程度何かしらするようにしないと、いけないんだろうなという強迫観念もあるw

首って付くところは大切なんだなと思えるね。
アバター
2022/03/25 08:39
ネックウォーマーあったかいよね~~~。
私も一時期ず~っとかぶってた。今冬はタートルネックのセーター来てたんで暖かかった~^^;
やっぱ首と足首大事ね~~~

圧力鍋があるんだったらいい感じに煮えるかもね~~^^

なんか・・・市販のイワシの甘露煮とか先日給食でめちゃおいしかったからその流れで買ってみたら…
う~~~~~~~ん^^;
美味しくできるといいね~~~^~^
アバター
2022/03/24 23:20
イワシを手でひらいて、粉降って、フライパンでガーリック塩コショウとで、焼くとかも美味しいよ。

フライほど面倒じゃないし。
香ばしい香りで、臭みも消えるし。

イワシ煮は、色々お宅毎の隠し技があって、お茶ッパいれて煮るとか、
煮汁つくってから魚いれて、落とし蓋したら触らないでにると、
キラキラつやつやの、皮もキレイなのが炊けるとか・・・。

色々あるw

市販のでも、生姜炊き、かつお節炊き、実山椒炊き、色々・・・ご当地の味のがあるよw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.