Nicotto Town


こしたんのたわごと


3/25 ニコ山ショップ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/03/25
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 6
ショップ広場 5

琉球新報が辺野古移設問題のとき、

安倍政権があれならもう独立を志向したほうがいいかもみたいな記事を書いてて
「その場合沖縄が味方につけるべきは
 中国ロシア北朝鮮のうちの1国、または3国すべて」
という頭おかしい主張をしてたのが、
このロシアウクライナ戦争の話題の中で再浮上した。

すかさず琉球新報は
「ご指摘の記事は2019年時点の外部ライター寄稿です。個人の見解であり
 琉球新報の主張と一致しないものもあります。」云々言ってきたが、
その記事が出た2019当時すでに「何か言われたら寄稿者が~って逃げるだろう」
と言われててその通りになってるΣ(゚Д゚)

琉球新報は社長のインタビューとか見ても完全に中国寄りだから
中露北を味方にってのも主張が一致しないってことはないだろー
こんな活動家みたいなのがメディアとして生きてるのキモい(˘ω˘)


アバター
2022/03/26 01:59
>いっしー60
まずデニーを落とさないと!
あいつらC国の植民地になったときいい暮らしができるとでも思ってるんだろか。
奴隷になるだけなのに(˘ω˘)
アバター
2022/03/26 01:55
>こんどーです
八重山日報は沖縄の良心。
琉球新報と沖縄タイムス、沖縄の2大新聞が偏りすぎてて
政財界のえらい人が「八重山さんは沖縄本島に進出してくれ」ってお願いしたらしいね。
公平公正が期待できない新聞て存在価値なさすぎ(˘ω˘)

アバター
2022/03/26 01:45
>レビーソ
琉球新報だし誰がどう見ても社説だろー(。-`ω-)
あっちのやつらってすぐ独裁政治だのヒトラーだの言うよな。
完全にブーメランですわ。
かなりめんどくさい方の平和ボケかもしれん(˘ω˘)
アバター
2022/03/26 00:14
こんばんは。
沖縄はC国やK朝鮮やRシアが良いとか言っていると本当に攻めて来た時に
無条件降伏しそうな気が・・・。
アバター
2022/03/25 06:26
どんなやつが入社してるのか
知りたいよねえ

沖縄でまともなのは
八重山日報だっけ?

あとは全部ダメらしいねえ

東北の震災時も
自衛隊や米軍の活動も隠ぺいして報道して
「やつらは何にもしない」とか
ファンタジー記事を書いてたらしいけどw

「ウソをつく」っての
取り締まれないもんかねえ・・・
アバター
2022/03/25 03:13
本当に外部の人間が書いたものだとしても、
自分とこの思想と合わなけりゃ採用しないだろと。

"民意を無視する安倍一強はしょせん独裁体制"
とか言っておきながら中国、ロシア、北朝鮮ってもはやギャグじゃねーか!
こういうのも平和ボケの一種かな。
(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.