Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/03/26
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 5
おしゃべり広場 10

今日はここでしたw  4択 7時台


今日は、曇りのち雨の予報ですが、
そんなにも寒くは成らないそうです?
やっと、春なのかしら?
良い週末をお過ごしください。

今日の クイズ ですよ^^
Q ギターの弦は主に6本ですが、
  ウクレレの弦は何本?

ヒント:ナシ

昨日の正解は
「医者」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

カチューシャの唄の日
サク山チョコ次郎の日
焼肉開きの日
天赦日は開運財布の日
風呂の日
プルーンの日
ツローの日
楽聖忌
鉄幹忌
犀星忌
誓子忌

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2022/03/26 18:10
今日の帰宅の時間帯は台風みたいな強風と横風で悲惨でした><

今日の問題は4本で間違いないです^^
なぜならばウクレレは我が家にあるので(笑)
ちなみに爺ちゃんの私用物です^^
アバター
2022/03/26 13:16
ついに、この日です。

いわゆるトリプルスリーのラッキーデー。
今日は、天赦日、寅の日、一粒万倍日、3つの吉日が重なっての幸運の日です。

新しいこと始めるといいらしいので
お財布を新調したり、習い事や新規なお仕事やバイトを始めたり、
新しい靴をおろしたりしましょう。

ま~信じるも、信じないも、あなた次第…

いいことは、やっときますか。

カチューシャの唄の日?
あのAKB48のアレのことですか…

そう言えば、「フォーチュンクッキー」の歌もありましたね。
運試ししてみますかw

さあさあ、クイズです。

元ヤマハ音楽教室のギター教師が、お答えします。

ウクレレは、「基本4弦」です。

類似楽器のギタレレなんて、小型ギターもあります。
ギターには、12弦のものも存在します。

ギターほど大きくもなく、重さも軽い。
ハワイアンミュージックには、欠かせませんね。
女性やお子さんなら、ギターの入門にオススメ。

せっかくの天赦日、寅の日、一粒万倍日のラッキーデー
ウクレレ始めませんか?


ポロン~ポロン~♪
猫になりた~いw

終わる!
(@^^)/~~~

アバター
2022/03/26 11:17
多分4本です
アバター
2022/03/26 10:09
今日は~こちらも大荒れの天気になるようですが
でも今日は仕事も休みで自宅にて引きこもるので何も影響は無いのかも♪

本日の出題は・・・確か3本だった記憶がლ
もしかして4本の可能性も・・・
でも3本にしますwww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.