Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/03/27
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 3
ニコット山 4

今日はここでしたw  4択 お菓子


今日は、曇りの予報です^^;
少しでも、晴れてくれると良いですね^^
気温が、上がってる?風邪が強くて今一ですが
小学校の桜が増えてました^^
良い一日でありますように^^

今日の クイズ ですよ^^
Q 北海道、有珠郡壮瞥町と郡洞爺湖町にまたがる
  湖の名前は何?

ヒント:アイヌ語の「トヤ(ト・ヤ)」に由来する

昨日の正解は
「4本」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

世界演劇の日
さくらの日
祈りの日
オンライン花見の日
仏壇の日
赤彦忌

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2022/03/27 13:22
ひんな、ひんな!

アイヌ語で、「おいしい、おいしい」、だったと思うw
アニメ「ゴールデンカムイ」参照。

世界演劇の日なのか?
パッと見、世界征服の日に、見えた!
世界と言えば、征服でしょ。

どこの秘密結社やねん?
そう言う陰謀めいた話も、めっきり聞かんな~
最近は、フリーメイソンも開店休業中みたいですね。
ショッカーは、いずこへ…

オンライン花見の日って、
やっぱり総理とか、忖度とか、賑やかなのでしょうか?
賑やかの意味違うか~

さくらの日ってのはさ、
やっぱり「男はつらいよ」の寅さんの妹のさくらの日だろうねw
よ~知らんけど。

当然のことながら、さくらと言えば、
みんな大好き「ソメイヨシノ」。
森山直太朗の「桜、独唱」とか「千本桜」が、頭の中でグ~ルグル♪

仏壇の日らしいけど、
この頃の仏壇は、オシャレらしいな。

洋風のインテリアに合うデザインやサイズらしいです。
タワーマンションやデザイナーズマンションにも、
違和感のないようなシンプルでウッディな仏壇。

昔ながらの漆黒に金色の装飾で、
大きさも壁一面的なもの。
お寺かよw
どんだけぇ~


祈りの日だってね。
何祈れば、いいんでしょうか?

今なら、ウクライナの平和ですかね…

じゃ、クイズ行くか~

これは簡単w

アニメ「銀魂」ファンなら、みんなご存知!
銀ちゃんの木刀にも、
「洞爺湖」の文字があります。

北海道、デッカイどーです。
一度は行きたい北の果て北の果て.…
沖縄は、行ったけど、北は秋田止まりやわ。

ここらで、失礼w
(^.^)/~~~
アバター
2022/03/27 13:11
(*´∀`*)ノチャ。

洞爺湖!

今日こちらは青空広がって快晴です。
さくらの日、桜の遊歩道散歩してきました。とても良かった!
アバター
2022/03/27 02:23
オンライン花見の日って2年前に出来た?
2年前の3月はまだ人出が多かったです。緊急事態宣言前だったかな?
2年前のうちは、京都の桜を見に行きました。海外からの旅行者がいないのでチャンスだと思って(汗

今日のクイズは洞爺湖です。
親と行ったり、高校の修学旅行だったりと4回行ってますが、サミットホテルは行ったことありません。高そう。。。
アバター
2022/03/27 00:59
洞爺湖です
多分旅行で行きました




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.