Nicotto Town


ゆり根クリ金団


旧字

ニコットおみくじ(2022-03-27の運勢)

おみくじ

今月最後で今年度最後の日曜日。今日もどこに行くでもなく、家に引き篭もっていました。
ただ引き篭もっているのも生産性がないので、少し歴史の勉強でもするかと、パソコンで国会図書館のデジタルコレクションを見ることにしました。
もう絶版になっている古い本が無料で見れます。100巻に及ぶ近世の歴史書を選びました。

なんじゃこりゃ。読めねえ。

いや、読めないといっても、画質が悪くて読めないわけでなく、漢字が難しくて読めないんですw

『実行』が『實行』、『全体』が『全體』、『摂取』が『攝取』、『将軍』が『將軍』

漢字が旧字の上にフリガナが全然ない。

5分で読むのを断念しましたw

昔の人は教養あったんですね。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.