Nicotto Town



どうしようかな~


今日は庭の花桃が3輪咲いていたので、花桃の開花宣言だ。

一本の木に赤やら白やらマダラやらの花が咲くので、なかなかに賑やかな木なんだけど・・・

一度、大きく剪定してから赤い花ばかりになってしまった。

少し白やマダラが残ってるから大切に残そうと思うけど、枝に印を付けてみようかな。


昨晩はまぁまぁの雨風で車に葉っぱが付いてたり、その前の土ぼこりが付いていたりしていたので洗車をした。

2~3日は晴れるようだったからなんだけど・・・今、小雨が降っているのでちょっと残念・・・

Windows11にアップグレードを考えた。

TPMとかいうチップが必要だという事なんだけど、俺のPCには搭載されていないようだ。

いや、製造年から考えると無いわけ無いんだろうけど、BIOS上にも載ってこないのでどうしようもない。

これは諦めるしかないのかなと結論付けた。

あと2~3年使って買い替えかな~

それとも、少し儲けが出てる今のうちに買い替えた方が良いのだろうか。

買い替えるとしてノートにするかデスクトップにするか・・・

アバター
2022/03/29 18:15
うちの花桃はいろんな色が咲くタイプだね。
よそのうちで種から芽が出た奴をもらってうちの庭で育った奴だから継枝はしてないよ。
勝手にいろんな色が咲いてる。

うちのPCはウィンドウズ11の宣伝来て無かったような気がするな~
やっぱりチップセットが対応してないから来なかったんだろうか・・・
アバター
2022/03/29 10:12
花桃って一つの木にいろんな色の花が咲くやつ~?
早いね~^^こっちはまだ蕾にもなってない気がする~(近所にある)
色って継枝するんじゃなかったかな~~~。前TVでやってたきがする・・・選定の時にその色の部分を切ったのかな~。

わたしのPCにも、「ウインドウズ11にしませんか」ってやたら言ってきてたけど(PCが)
何となく使いづらそうな気がしたのでやんわり?お断りしてしまった^^;
どうなのかね~~~???
私のデルちゃんは音がめちゃよくっていつもSpotifyで音楽聞いてるよ~^^

アバター
2022/03/28 19:56
うちの方はどんな処理方法なんだろうか?
今度調べてみようかな。

花桃はどうなるのかな?
見ると枝毎に色の違いがあるように見えるんだけど・・・
まぁ、印を付けてみて来年の様子を見てみるよ。
アバター
2022/03/28 13:49
花桃は可愛いし、混ざり具合がいいよね!

枝で咲き分けしてるのかな??

内に、梅の混ざる品種があって、梅の師匠にきいたけど、
咲き分けしないから「おもいのまま」って品種名なんだよと、
教えられて、あきらめきれずに、印つけたけど・・・
どうも、そうらしいよ。

桃はどうかね?

強剪定すると、原種の性質が出やすいって・・・垣根にする木ではいうけどね。
イトスギ系の木は、強剪定すると、トゲトゲの葉っぱでるから、
こまめに剪定しなさいって、本にものってたよ。

来年、研究結果でたら、教えてねw
アバター
2022/03/28 13:46
もう・・・時代は、ノートやタブレットで、
ノートもタッチパネル機能・・・みたいだよ・・・

名古屋市近辺の資源・ゴミ回収では。
使い終わった、パソコン、プリンター、周辺機器が、
回収の時に、大きさで資源回収か、粗大ごみかの振り分けがでてきました。
制限ない市町村にでかけて、回収場所に出しにいったりしてます;

家電屋の回収は、1台500円とられます;;;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.