Nicotto Town


うみきょんの どこにもあってここにいない


きらきら、桜、満開…

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/03/27
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 3
ペット海浜公園 6


桜…。今日の午後、東京では満開になったという。

普段は日曜日、休みなのだが、めずらしくバイトがあった。
早朝に出かけて、朝には終わる。その足で、買い物がてら
近所の桜をみてまわった。
しらないうちに、すっかり。
きのう、おとといは、まだ四分咲きぐらいだった。
ユキヤナギの白い花、山吹の黄色、モクレンの白、
花たちがさきみだれている。

坂のあたりの斜面をみると、
土をやぶるようにして芽吹いている草、茎たちの緑。
あれはたぶん、ノカンゾウだ。
夏になると、オレンジ色の花を咲かせる。

まだ、今年の春は、季節たちと、向き合うことが少ない。
わたしのほうで感受する力がにぶっているのだ。
満開の桜たちをみてまわるうち、なにかがもどってくるだろうか。

あしたはバイト休み。
家で原稿を書かないといけないのだが
桜をみにでかけようかとも思っている。

こんなふうにして、花たちが力をくれるのだろうか。

いつも読んでくださって、ありがとうございます。
どうぞ、きょうもおすこやかにお過ごしくださいますよう。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.