Nicotto Town


こしたんのたわごと


3/28 神社ヒツジ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/03/28
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 3
ヒツジ学園 3

日産GTR(R35)が欧州での販売をこの3月で終了する。

新たな騒音規制や排ガス規制の影響によるもの。

ヨーロッパのGTRファンからは
「大排気量の欧州車は規制されないのに」
「日本車だけが狙い撃ちされたのでは」
「ノーマルのGTRが欧州スポーツカーよりうるさいはずがない」
「つまらない世の中になる」
などの声が多く上がっていた。

これで欧州の日産スポーツはなくなった。
日本も徐々になくなっていくのかなー
さっきテレビで「GTプラス」見てたら最終回だったしかなしい…
アベマTVにモータースポーツチャンネルでもあればみるけどなー
肩身の狭い業界ですわ(˘ω˘)



アバター
2022/03/29 00:47
>いっしー60
日産はほぼ全部EVにシフトしてしまうっぽいよなー
両方あっていいのに…
EVが最適な場所もあれば、ディーゼルが合うとこもあるし
使い方次第だと思うんだけど、
排ガス出るのはダメ!みたいになっていくのは止められないんだろか(˘ω˘)
アバター
2022/03/29 00:27
こんばんは。
EVのスポーツカーってポルシェのタイカンやBMWのi8とかもあるけど
次世代GTRはEVにするとかの噂もあるよね。
トヨタにはEVと水素エンジン両方頑張って欲しいです。
多様性はあった方が良いですからね。ポチッとな凸

PS:GTプラス終わってしまったのですね。残念。
アバター
2022/03/28 20:10
>こんどーです
つまらんよなー電気自動車とか自動運転とか。
性能が良ければいいってもんじゃないのよ。
運転は楽しむし、エンジン音は必要です!
EVはEVでいいと思うけど、エンジンも無くしたらいかん。
トヨタ筆頭に水素頑張ってほしい…( ˘ω˘ )
アバター
2022/03/28 20:04
>レビーソ
初めて規制を身近に感じたのが10代の時で、
2ストの馬力規制だったなー
R1Zを買ったか、買おうとしてたかの時。
中古の規制前のがあって嬉しかった記憶…

やっぱEVにしようとしてるんやろな〜
絶対環境のこととか考えてなくて利権だろ。
金儲けしか頭にないやつの思うように進んでるんだわクソが( ˘ω˘ )
アバター
2022/03/28 04:02
電気自動車・・・つまらん
したがって全然 話は無視してますので
詳しくありませんw

自動運転?
運転するのが面倒くさかったら
家で寝てるわ!
運転したいから運転するのであって
余計なお世話です
アバター
2022/03/28 03:26
新しく型式認定を受けた車ならともかく、
継続生産車を今の基準に当てはめるってなんだかなー。
日本国内でもこれまでにそれで生産中止せざるを得なくなった車やバイクいっぱいありますな。

こうやってどんどんEVに移行させる魂胆やわ。
そんな電気どこにあるんだ。
(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.