Nicotto Town



洗濯物が落ちてくれなかった

また隣りのベランダから洗濯物が飛ばさてきました。


風が強かった日の事です。仕切りの隙間から床をのぞいてみると相変わらず散乱しててさもありなんな有様。がっかりして放置しているとその洗濯物がうちのベランダから落ちそうになっていました。

「お、これ落ちるかw」

残ったままだと僕がわざわざ回収して入口に置かなければならなくなるので、その役目がなくなって欲しかったのです。しかしよく見るとなんか帯のようなもので手すりに引っかかって落ちにくくなっていました。しかも外から見ると僕の部屋からぶら下がっているのがわかります。この状況、無関係の人が見たら僕のだと勘違いしちゃうし、持ち主が見たらあそこの人が回収したんだなってバレてしまいます。非常に残念です。

近くで大家さんに遭遇して挨拶をしたとき、「何か困ったことがあったら言ってね」と言われました。うん、頭上のベランダから何かぶら下がってるでしょ。たった今困っているんですよ。なんて言いたかったけど声が大きい人で秘密を隠すとかそういう人には見えなくて言いづらかったですw。

そして昨日の夜、ゴミを出すついでに例の回収しておいた洗濯物を入口に置いておきました。これもう何回目だろう…。

今回のは乾いていてまだマシな方でした。ひどいときは雨でびしゃびしゃになったパンツがうちに来ます。落ちてましたよって感じで入口に置いても嫌がられるだろうし、こっちもやりたくないから捨ててしまいましたよ。あれはきっとゴミだったんだ。あ、普通にゴミが飛んできたこともあります。これじゃ隣りからGが来ても不思議ではないですね。一応ベランダ用の独餌は設置しますよ。

書いてたら今日洗濯しなきゃいけないのを思い出しました。自分の洗濯物は飛ばされないようにきちんと固定しましょう^^

落ちても放置しないように!

アバター
2022/03/30 01:05
ふぅちゃん
ベランダ編まだ続くかもw
若い娘のパンツは絶対飛ばないよね。
アバター
2022/03/30 00:13
ベランダ編 第二弾ですかぁ~(笑)

前回の第一弾の時も書いたと思うんですけど
ウチは5階建ての集合住宅なんですが、下の家の奥さんパンツが・・・・・

ベランダの柵(フェンス部分の外側に物干しハンガー)をかけるんですよー
それが若い可愛いショーツではなく、ベージュのまさしくデカパンってやつで
よく恥ずかしくもなく外側に干せるのか、私にはその心理が理解できません

敷地の外周道路にはすぐそこに、バス停もあるんですよ!
この間みんなと飲み会でその話になった時、その中の一人が
「風が吹いて落ちてたら、バス停にかぶせてやれば?」って言ってました(笑)

私はわざとダウンの布団を、下の洗濯物スレスレに干してやってますよ!
あくまでも スレスレにね ばっちいからね!
アバター
2022/03/29 20:30
美都さん
パンツっぽいものは雑巾と一緒に捨てました。
というか雑巾をまとめて捨てただけですね。
アバター
2022/03/29 09:33
ごめんなさい。読んでいて、笑ちゃいました。
大変ですね。うちも、おとなりさんとベランダつづきなんですけど、いまのところ、そういう被害はありません。

パンツは、ほんと、困りますよね^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.