Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/03/29
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 10
神社広場 5

今日はここでしたw   4択 天気の話


今日は、一日中曇りで夜中に雨が降るそうです、
昨日と変わって、涼しくなっています、
暖かくしてお過ごしください。

今日のなぞなぞですよ^^
Q ウナギ、ドジョウ、ナマズ。このうち飼っても
  仲良くなれない生き物はどれ?

ヒント:仲良くなれない、つまりなつかない。

昨日の正解は
「腹(ハライタイ)」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

マリモの日
八百屋お七の日
作業服の日
サニクリーンの日
みんつくの日
肉の日
クレープの日
Piknikの日
ふくの日
風信子忌

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2022/03/30 02:18
なつかない? なるほど
この理論でいくとフナとかナマコとかも仲良くなれそう
ナマコはちょっとイヤですね
ということで、どぜう ですね、
一緒に遊びましょう ♪ というわけにはいかないのね 
アバター
2022/03/29 22:56
阿寒湖のマリモ、台風時にうち上がるらしいですね!
台風一過は間近でマリモが見れるチャンスかも!?

今日のクイズは「な」が無い、ドジョウが仲間外れですね。
アバター
2022/03/29 20:11
1都3県に限っては今日は寒い1日だったようです(☍﹏⁰)
でも他の地域は暖かったのかなぁ・・・

本日の出題は~~ドジョウのようですねぇ♪
今日は・・・はねうまさんのを拝見してしまいました(笑)

アバター
2022/03/29 13:11
ドングリコロコロ~どんぶりこ~♪
お池にハマって~さぁ大変~♪

いよいよ今月も、終わりそうですね。
年度末。

来月には、また1個歳を重ねる勢いですw
お祝いには、及びません。

これは、謙虚さを装う新手の催促かも…


作業服の日ですよ!
最近は、オシャレで丈夫で、お求めやすいワークウエアがありますね。
女子やキャンパーにも、
人気の「ワークマン+(プラス)」が話題です。

広告塔に土屋アンナを起用したり、ユーチューバーでの拡散で
人気上昇中。

俺も、コーデの一部として愛用してます。

マリモの日です。
先日の「洞爺湖」に続く、北海道の「阿寒湖」の人気植物。
阿寒湖のマリモが国の特別天然記念物にも、指定されています。

あの丸い形状、水の中に漂う姿は、
とても愛らしいです。

このマリモから
あのユニークキャラの「まりもっこり」も一時期人気でしたねw


ま~なぞなぞも、やりますか~

ほぼ水生生物のお仲間ですね。
食べたいのは、やはり「ウナギ」ですが、
それとこれとは、話が違うw

ウナギ、ドジョウ、ナマズを並べて見ると…
これは、もしかして、あるなし問題?

答えてみますね。

ピーンときた、キタキツネ!

ウナギ、ドジョウ、ナマズで、
ヒントから察するに

ナの文字が付かないのは、
「ドジョウ」だけです。

事実なつかないのは、たぶん、全部ですw

俺は、ふくの日だから、フグ希望!

おわり名古屋は、城で持つ…
(ToT)/~~~
アバター
2022/03/29 11:00
あ・・・昨日の「なぞなぞ」の正解は
腹痛だったんです^^お尻じゃなかった(笑)

今日は1日中、曇り空のようです
気温も上がらず・・・寒いです

今日の問題はヒントあってもわからないかも><
でも3択問題なのでナマズで勝負します(笑)
アバター
2022/03/29 10:52
ドジョウ、ウナギより食べたい




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.