Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/03/30
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 3
自然広場 5

今日はここでしたw   4択 安室奈美恵


今日は、暖かい日に成りそうですね、
天気は、曇りに成りそうですけど、
花粉が多い日にも成ってます。
良い一日でありますように^^

今日のなぞなぞですよ^^
Q 上を見れば下にあって、
  下を見れば上にあるものは?

ヒント:漢字をよく見てみよう

昨日の正解は
「ドジョウ」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

国立競技場落成記念日
マフィアの日
信長の野望の日
妻がうるおう日
スポーツ栄養の日
サラサーティの日
+Style・スマート家電の日
みその日
EPAの日
サワーの日
キャッシュレスの日

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2022/03/30 23:16
サラサーティーってアレかな?
うちはロリエ。

今日のクイズは「一」
アバター
2022/03/30 15:47
こんにちは。

一!
アバター
2022/03/30 14:15
フランシーヌの場合は~あまりにも~おバカさん~♪

俺が子どもの頃、ばあちゃんがよく歌ってた…
後半の歌詞で、3月30日の日曜日に
フランシーヌさんは、パリで
焼身自殺したって言う事件を歌った曲だそうです。

日にちから、思い出しました。

マフィアの日って、誰が決めたん?
やっぱりマフィアと言うと映画「ゴッドファーザー」ですよね。
アルパチーノの顔が浮かびます。

あのギャングのアル・カポネも、マフィアのボスですよね。
こちらも、映画「アンタッチャブル」で、ロバートデニーロが
怪演したものでした。

最近では、中国マフィアが、世界で暗躍してるとか…

組織ぐるみの犯罪は、怖いです。
もっと恐怖なのは、国家権力の横暴でしょう。

共産国は、トップが決めたら、戦争にまっしぐら…
歯止めがかからない。

信長の野望の日って、ゲームのことかな?
本能寺の変、明智光秀、歴史上の伝説や謎が余りあるほど。

信長は、悪役なのに人気がある。
イケメンは、得やねw

ほいほい、なぞなぞです。

上を見れば下にあって、下を見れば上にあるもの?

空を見上げりゃ~空にある?
そうじゃなくて、
お答えします。

「上」の底にある「一」、「下」を見れば上に「一」の
横一文字です。

スポーツ栄養の日だから、
プロテインでも、飲みますかw

終着駅です。
(@^^)/~~~

アバター
2022/03/30 12:00
一、こんなんでいいのかな




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.