Nicotto Town



心が塞ぐ時には

月の光に照らされて踊ろう~

もらったステキコーデ♪:39


心が塞ぐ時には スイッチがひとつあればいい。

瞬間に切り替わるスイッチなら それが一番だけれど

難しいのであれば 眠ること。

時間をかけてぐっすり眠って起きた時には

きっとスイッチが切り替わっている。

でもそれを 元に戻そうとする自分がいたりすると

ちょっとやっかいなのだけれども

眠る前の自分を思い出そうとしていることに気づいたら

それは振り払っておこう。


人は日一日と 必ず生まれ変わっているのだから。
 

アバター
2022/03/31 08:30
ゆぴさん>

人間って放っておくと、どんどん悲観的になるように出来ているのだそうですよ。
なので楽観的になるには「意思の力」が必要なのだとか。

要は「光の射す方向へ目を向けるだけ」とも言えますけれどね。
ポジティブばんざい♪
アバター
2022/03/31 02:16
ポジティブでいいね(*⌒∇⌒*)
アバター
2022/03/31 00:45
ジャスミンさん>

夜明け前が一番暗い、ともいいますね。

要は「その闇が夜明け前なのだ」と知っているかどうかとも言えますが…。

気づかないままでは永遠い続く閉ざされた「一瞬」に感じるかもしれません。
気づきさえすれば、息を潜めて「一瞬」が過ぎるのを待てるでしょう。

その気づきをもたらすのが、スイッチ、つまり視点の変化なのかなって思うのです。
 
アバター
2022/03/30 15:12
明けない朝はないですものね^_−☆
アバター
2022/03/30 05:58
リオンさん>
悩みを抱えている自分は辛いですよね。
でも悩みを抱えているということは、必ず答えも持っているだろうと思うのです。
ただそれが、隣りにあるのか背中合わせなのかわからないだけ。
答えを見出すために少しだけ、「悩み」から離れてみる、それがスイッチの役目だと思うんですよね。

日々生まれ変わる新しい自分、願わくば楽しい一日を過ごせますように。
 
アバター
2022/03/30 05:35
悩み事のある私にとって、はっとさせられる言葉でした。
人は日一日と必ず生まれ変わっている・・・。
心にとどめておきます。ありがとう。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.