Nicotto Town



除草シート出現!♪


え、すごーいお隣りのお庭一面に!

除草シートなるものが!敷かれてまあす~^^


そおだ春先なので、また、お隣りからのツタのツルが
にょろにょろにょきにょきと

うちのおうちの壁にやって来てるだろなー。。
早めに取っとかなくっちゃ。。思って、

見てみたらば!驚きの除草シートが!!^^


突如二年前に、
お隣がお庭の木々を全部伐採なさって、

あー、なんかすっごく清々しくなった~♪

思ったんだけど、

しばらくたつとまた例年の如くに
雑草が生い茂り始め、、、



木はなくなったもののー、

つたはまだ健在だったのと、いろんな雑草と
セイタカアワダチソウがわんさか生えてて、
軽く1メーター位のがいいいいっぱい!伸びまくっててー、、

むっちゃ!クシャミでるうう( ;∀;)
↑ブタクサのせいらしい。

雑草とか、つたのツルが遠征して来るう~( ;∀;)

って生活には変わりなかったのが、、、



お庭全面にモスグリーンのなんかお洒落チックな
除草シート張り巡らせてて、^^

うん、ぶ厚そうな、ゴムかポリプロピレン?っぽい素材?
たぶんこれ防水なんだろうなー。

で、そのシートの内側で均等に地面に
くい打ちみたいなんされてそうなー。


うきゃあ♪なかなかいいじゃーん♪^^
お隣さん♪やるじゃーん♪(●^o^●)♪

んで、探してもつたのツルのにょきにょきも
見当たらなーい‼♪やた~~~♪

草ももうボーボーになること無いんだあ♪^^


むっちゃHappy~Happy~にゃああん♪
(=^・^=)♪

長年の悩みが一個減りまちた~♪^^


と、けっこううれちい事柄が有りまちた♪


(なんでやたら幼児語なんかと申しますとぉ、
 私は何も参加して無いのに勝手に嬉しがってて
 すみませーん、っていう気持ちの表れ?なw?)??


さ、今日も元気に がんばりましょお(*^-^*)






アバター
2022/03/30 22:58
除草シートかぁ、、
調べてみたけど面積広いと結構高いのね(≧▽≦)
素直に除草剤になっちゃいそうなうにでした
アバター
2022/03/30 20:06
家の猫の額ほどの庭にも雑草が~
毎度毎度、雑草を抜く作業が辛いんです・・・・
雑草シートの効果を教えてくださいね。
アバター
2022/03/30 15:20
>ゆきみんさん
ありゃま、そうなんだあ。
そりゃ、お隣さん、ぬれぎぬで申し訳なかったわ~じゃあ、他からの花粉なのですねー^^
アバター
2022/03/30 13:46
セイタカアワダチソウって・・・あまり花粉の害ないって最近わかったようですよ。(;^ω^)
アバター
2022/03/30 08:15
雑草が無くなって 草! ってことですねw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.