Nicotto Town



サンセベリアお譲りします。

大きく立派に育ったサンセベリア達を、

自宅からマンションエントランスへ並べた早朝。

「こんなん高いで買ったら」
お褒めの言葉を頂きつつ…無償配布w
後から、菓子折りをお持ち下さる方もいてはるけど^^

管理人さんからLINEで知らせてくれる。
「マロニーさん宅の全て配布済みです」

なかには、「まだあるでしょ!」と、食ってかかる人もいるらしい。
こういう方には、お渡し不可である旨を伝えるw

私達には子供がいない分、
サンセベリアが子供達。
皆、個性があり育てるのは楽しいよ^^


アバター
2022/03/31 21:12
>猫柱 南ノ猫さん

葉っぱを刺しても、根っこが伸びてきます。
鉢を変えて育てて下さいね^^
声がけすると、また違うよw
アバター
2022/03/31 06:45
詳細にありがとうございます。
そういえば業者?の畑で、葉切れ(昆布を切ったみたいなやつ)を刺しているのを見たことがありました。
めちゃ強そうですね。
100均に置いてたので、ちょっと捕獲してきますw
アバター
2022/03/30 20:22
>ママ

https://www.shuminoengei.jp/m-pc/a-page_p_detail/target_plant_code-75
サンセベリアです。

寒さに弱く、暑さに強い、少々の水不足でも耐えられるエライ子です。
お日様大好きな葉っぱさん。
「サンセベリアは初心者でも育てやすいですよ」← 私はこの言葉から始めました^^
アバター
2022/03/30 15:40
見た事あるけど 育てた事はないなぁ
すごい^^
アバター
2022/03/30 14:19
>猫柱 南ノ猫さん

広島お好み焼きが食べたいなぁ^0^

サンセベリアの育て方は簡単です。
明るい日差しの場所に置いて、小さな株から育てることを、オススメします。
大きくなるにつれて鉢植えも変更させていくのです。

葉っぱから育てる方もいらっしゃいます。
https://www.shuminoengei.jp/?m=pc&a=page_r_detail&target_report_id=21187


水やりは与え過ぎで根腐れを起こします。
乾燥→控えめの水やり→控えめの水やり→乾燥…
繰り返しで様子を見ながらになります。

風通し良く、葉水は必須。

草姿良く、葉っぱが綺麗に育つ要になると思います。

育てる際に、声がけも必要かな^^

コロナはどうか知りませんが、マイナスイオンを放ちます。
室内で育てる場合、葉っぱの埃を軽く拭いてやってくださいね!
アバター
2022/03/30 12:39
広場から、こんにちは。
おお、マイナスイオンを出すとかの葉っぱですよね。ウイルス退治もしてくれるかな?w
一つお取り置きをお願いし・・・、って新幹線の距離か orz
簡単に増えるのですか? 株分け(栄養繁殖)かな?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.