Nicotto Town



コッコッコッコッコッコッコッコッ

朝から、娘が部活に遅れるから駅まで車で送れと。。。

お腹が痛いからとかナントカ言ってるが、まいどの寝坊とノロマのせいで出るのが遅れただけのこと。まあと思って送ろうとはしたものの、腰痛でベッドから降りるのも一苦労。。。

そんなこんなで娘の駅への配達が終わったら、こんどは犬くんの散歩。
昨晩わたしは、腰痛発症の原因となったジムに行っていたため、散歩は連れて行っておりません。もちろん誰も連れて行っていないので、さすがに今朝は連れて行ってあげないと。それで、フラフラと家を犬コロと出たのですが、動くと少し骨が移動するのか、動けないほどの痛みは解消。やれやれ。

さて。

犬と帰宅すると、玄関の少し奥、公園の林と我が家の敷地の境目あたりから、コッコッコッという小ぎみの良い音が。

キツツキかな?

目を凝らすと、ちょうどまさに公園と我が家の境界線上にある梅の木(この梅までが我が家も敷地。公園と地続きなので、目印になっている)で、鳥さんが一生けん命に木の幹をカツカツと叩いています。
遠目で良く姿かたちが見えませんでしたが、赤い模様は目につかなかったし、大きさもそれほどではなく、場所も雑木林のようなところとは言え横浜中心部の公園ということから、コゲラと言う判断で良いかと。もうちょっと良く見ようと近づくと、コツコツをやめて、しばらくすると飛んで行ってしまいました。

まあいいんですけど、あんまりコツコツされると梅の木もダメージをくらうので、ほどほどでお願い致します。

アバター
2022/03/30 16:09
もちろん腰が痛いのはわかってますよ。そのへんは、色々とあるのです。というか、どのみち起きないとならないしね。

家に穴。。。
家に穴を開けても、餌の虫はいなかろうに。うちはやめて欲しいなぁ。
アバター
2022/03/30 15:07
腰が痛いのにお嬢さんを駅まで送っていくとは!!!
痛いから無理って言わないのね。。。
そういうのってちゃんと言ったほうがいいように思うけど、
そうじゃないの?

コゲラはかわいいですよね。
小さくてシマシマで木の幹を駆け上りキッキッとおサルっぽく鳴く♪

近所の家がコゲラのターゲットになり、家に穴をあけられていました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.