Nicotto Town



行楽シーズン

昨日と一転して気温が上がった

桜の花もかなり咲いてきた
もう七部くらいは咲いているだろうか
ツボミもまだ見られると言えるくらいの咲き具合だ

地面を見ると落ちている花もある
花びらが散っているのではなく花の付け根ごとちぎれて落ちたようだ
まだ花びらが緩んでいないため、強い風を受けると花ごと持ってかれてしまうのだろうか

バスに乗り駅に到着する
そこで待っていたのは高齢者の集団
急いで改札をくぐり階段を駆け下りてホームに向かいたいのだがそうはいかない
みんな広がってぞろぞろと移動している
幸い今日はバスが定時より三十秒くらい早くついたのでそれでも間に合うことができた

高齢者の集団の全員がカバンなどに赤いバンダナを付けている
桜も咲いてきたころだし本来なら行楽にいい時期なのかもしれない
気になるのは流行り病の活況だが参加者は全てワクチン接種済みが条件なのだろうと思う




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.