Nicotto Town



老眼鏡って高いわね!

手元用はある。

肝心のパソコン用がありません。
ということで、

家にあるJINSのフレームを持ち込んだがレンズに合わず、
改めて新調することになった。
フレーム+レンズ=10万円w

フレームが使えない分、想定外だった^^;

眼鏡屋曰く「あなたの眉間のシワをなくすため私達は存在するのです」

眼科医と同じコメントを言われて苦笑い。
見ようとすると片方を労わろうと片方がチカラを発揮する。
その分、元気なお目目が疲労困憊にw

「見え方が普段と違う」と感じたら眼科へ。

老眼をそのままにしておくと水晶体に大きく負担がかかるので、眼精疲労・視力低下・頭痛・肩こり・食欲減退などを引き起こすおそれがあります。心当たりある人!

アバター
2022/04/09 20:55
>えみいちゃん

教えてくれてありがとう。
JINSは、安い分、検査も手早い。
眼鏡市場か、( ..)φメモメモ

母ちゃんに聞いてみたら、
「あんたデパートで視てもらっていいわね!
 私は、ビジョンメガネやで?割引券もらったから行ってみる?」

アバター
2022/04/09 19:36
こんばんは^^私は眼鏡市場かJINSかな?
パソコン用・運転用・普段用 で使い分けてるから、あんまり高額なのは買わないかな。
まあ、3万円位なら、お気に入りのデザインで作るとかは有りだと思うよ~。
JINSは安いから大事にしないもんね(^-^;
アバター
2022/04/09 09:45
>えみいちゃん

大丸梅田店眼鏡売り場:10万円=赤札30,700円の鯖江フレーム+HOYAレンズ
思わず「高いもんやなぁ」と独り言が口に出てました^^;
老眼って度が進むもんやん?

えみいちゃんは、どちらの店で作ってる?
アバター
2022/04/02 20:05
私もメガネは4つ持ってるけど、(車用、普段用、パソコン用など)10万円は高い!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.