Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/03/31
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 3
ゲーム広場 3

今日はここでしたw  4択 タブレット端末


今日は、暖かい日に成りますけど、
午後から雨が降って冬の寒さに成るそうです、
着るものに困りますね^^;
良い一日でありますように^^

今日のなぞなぞですよ^^
Q 仲の良いバレリーナの夫婦がいました。
  不幸なことにどちらかが死んでしまいます。
  死んだのは夫?それとも妻?

ヒント:バレリーナのポーズと言えば。

昨日の正解は
「漢字の 一 」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

オーケストラの日
教育基本法・学校教育法公布記念日
エッフェル塔落成記念日
サザンイエローパインの日
山菜の日
体内時計の日
経理の日
サミーの日
カワマニの日
サンミーの日
アラ!の日
菜の日

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2022/04/01 01:19
バレリーナのポーズと言えば。  が、出て来ない><。
漠然としたシルエットは脳裏に浮かぶのですが名前がわかりません (T_T)
まあいいや、なぞなぞは諦めよう 諦めのプロだからな

それより、サンミーが目に止まった。あのサンミーでしょうか。
あのカロリーモンスターの。恐ろしい。食べてから後悔するやつだわ。
アバター
2022/03/31 18:46
サンミー知ってますよ!
名古屋で神戸屋のパンを売っているスーパーがあります。
ヨンミーは売ってないけど。

今日のクイズは、熊川哲也しかでてこず・・・(汗
はねうまさんの解答を見て、つま先立ちね~ 納得。
アバター
2022/03/31 16:51
昨日はニコタお休みしました><
今日は3時までのシフトだったので帰りに買い物^^
急に夕方から風が冷たくなりビックリです
お昼は暑いくらいだったのに><

今日の問題はわからず><
はねうまさんの解答を見て納得しました(笑)
つまさき立ち・・・つま先立ちなんですね^^

アバター
2022/03/31 13:21
チッ、チッ、チッ…

只今より、お昼の空腹をお知らせします!
体内時計の日です、って、
それは、腹時計やないかいw

サンミーの日ですよ。
みなさんご存知かどうか、わかりませんが、
姉妹品で4種類の味の「ヨンミー」ってのもあります。

滅多に見かけませんが、スーパーマーケットやコンビニエンスストアに
ひっそり?いや、こっそり?
あるのを見つけたら、即買いですね。

山菜の日なんですね~
山菜と言っても、色々ありますが、
「山菜おこわ」メジャーだと思います。

和風の煮物なんかも、美味しいです。
メインでは、ありませんが、箸休め的存在として
欠かせないもの。

日本の四季を舌でも感じますね。

アラ!の日と言えば、海苔の佃煮です。
白ご飯のお供の代表選手。
ふりかけと双璧な逸品だと思います。

お餅やトーストにも、合うようです。

年度末ですし、甲子園でセンバツ高等学校野球の決勝がおこなわれています。
大阪桐蔭と近江の試合です。
少し不安定な天候ですが、いい試合に期待します。

なぞなぞのお時間です。

仲の良いバレリーナの夫婦か?
どちらが年上なんだ…

一般的に同い年なら、女性が長生きしそう。

しかし、バレエと言えば、ボリショイバレエ団が思い浮かぶな~

お答えしましょうか、

爪先立ちが基本姿勢です。
だから~つまさだち、「妻先立ち」で奥さん。

あのトゥーシューズは、けっこう重い。
全体重を支えるにだから当然です。

ここらで、失礼…
(@^^)/~~~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.