Nicotto Town



31日 カンフル剤の正体


知って驚く意外な事実。長年生きてきたけどこれは本当にびっくりでした。よくドラマ等で患者が死にかけた時に「カンフル剤注射」と言うシーンがありました。カンフル剤は強心剤で脈が弱ってきた時に心拍数を上げる効果があり、これは特殊な薬だと思っていたら何と中身は樟脳。そうですタンスや衣装ケースに入れる奴です。

勿論精製されているので医薬用と防虫用では違うと思いますがそれよりも誰がどんな状況で樟脳を注射しようと考えたのかが気になります。

でちょっと調べたら最近ドラマでも出てこない理由が分かりました。

カンフル剤の闇。これも知りませんでした。

興味のある方は以下参照

https://nishishiki.jp/195

アバター
2022/04/04 09:00
m様
医者が間に合わない時は砕いて飲ませても良いのかな?




やらない方がいいです。
アバター
2022/04/04 08:59
taka546様
その様です。人生知らないことが多いです。
アバター
2022/03/31 20:55
へぇ~樟脳、お高いけどナフタリンより長持ちするので買ってます。
アバター
2022/03/31 15:30
薬九層倍。
最近聞かないと思ったらそういう事情があったんですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.