Nicotto Town


ちょこころねの日記


ミント女王様の休日アンティークハウス~ミント王国

画像

途中で一度諦めかけたアンティークハウスでしたが、

鳥さんがもらえるガーデンイベントもあってやる気になり
無事完成しました(*^^)v
大きなぶんちゃん達も可愛いし、縁台も気に入っています✨
皆さんたくさんお水やりありがとうございました(⌒∇⌒)

このお家、色合いが北海道にある豊平館とちょっと似ているんですよね。ラピスラズリを塗料に使用していて綺麗な色合いの建物なんです。写真で見てとても気に入って実際に何度か出かけていますが内装も素敵なんですよ~。
もし機会があればぜひ見学してみてくださいね!

さて、お話を戻して、このお家が完成してみたらちょうどチョコミントのテーマにも合う色だなと思ったので
チョコミントで登場したミントの女王様がお姉さんに比べてあまり活躍できていなかったので、今回のお家のお披露目に合わせて彼女にも再登場してもらうことにしました(^▽^)/

ミントの女王様の休日のとある一日。
女王は数日前からお気に入りの別荘でお過ごしでした。
国にちなんだ綺麗なミント色の歴史のある邸宅です。
最終日の今日は取り寄せてあったチョコミントパフェ食べながらお気に入りのお庭で楽しんでいます。
「今月も色々とあったけれど、うちは小国だから平和なのがなによりいい所だわね~。もうちょっとだけ豊かになってもいいのかもしれないけど、この自然に囲まれて安心して暮らせるのが一番だわ」そんな風に飼い犬と鳥たちに話しかけています。
この庭園では桜や日本の雰囲気も楽しめるようになっています。何代か前の女王が日本びいきだったことから、日本から送られてきた桜などが植えてあり、桜の咲くころになると一般市民もお花見ができるように公開されています。
邸内でお茶とスイーツも楽しめて、そんなところは女王のオープンな性格が表れているようですね(⌒∇⌒)
ここはお姉さんの騎士さんもお気に入りで彼女もちょくちょく訪れています。

今日はこれからお城へ帰るのでティアラをつけて準備していますが(執務中いつもティアラを着用する決まりなのです)
執務が無い時には水色の大きなリボンを愛用している女王様。
綺麗な物や可愛い物が好きでちょっぴり恥ずかしがりな所もある可愛らしい性格の彼女ですが、女王の仕事は細やかな彼女の性格を活かすことのできる良い仕事のようで、国民はもとより周囲の国でもその能力と人柄は有名です。
あれこれと気が付くタイプなので交渉事も相手についてしっかりと調べてから臨み、さらに相手の考えや心を見抜く力に優れているので、相手にしてみると彼女の穏やかな言動を聞いている内に気が付くと彼女の王国の意見が通ってしまっているということが多いんだとか。やり手ですね✨

「うちは小国だからこそできる事を活かして皆で幸せに暮らすのよ。」それが彼女の口癖です。
この精神はずっと変わらずに誰もが穏やかに暮らせるそんな国づくりを続けていくんでしょうね(*^^*)

アバター
2022/04/02 12:45
仮想空間は綺麗な家とお庭で花盛りですね~
アバター
2022/04/02 00:30
アンティークハウス完成おめでとうございます。(^O^)/
素敵なお庭になりましたね。

今回もお庭アイテムから素敵なお話が出来ましたね。♪
ちょこころねさんのやさしさが伝わってくるようなお話でした。!(^^)!
アバター
2022/04/01 08:47
オハヨーコザイマス(*´꒳`ฅ゙
アンティークハウスの完成おめでとうございます~♬(,,>ᴗ<ノノ゙
アバター
2022/04/01 04:32
ころねちゃん♪ いつもありがとぅ。
お家完成おめでとう。
かわいいお家だからこれはうれしいよね。
夏子もお気に入りです☆

おだやかなこのお色はころねちゃんのミントの女王様にもぴったりですね。

アバター
2022/04/01 02:04
おこんばんは ころねちゃん~♪

今日も素敵なお話しをありがとう♪
昨日行ったイタリアンで流れていたローマの休日ではないんだけど
ミントの女王の休日 映画化しないかしら?
それとミントのお家GETおめでとう♪
アバター
2022/03/31 21:39
そんなステキな女王様の治める国は
とても穏やかで平和なんでしょうね~ ヽ(=´▽`=)ノ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.