Nicotto Town



モウカサメのから揚げ


やりました。魚の揚げ物。以前に唐揚げ粉をつけたまま放置しすぎたら粉を付けた感じがまるでなくなってしまったことがあったので、今回は気を付けて作りました。

ビニール袋に粉を入れて、洗ったサメの切り身を入れて揉みこんだのですっ。
それを油で揚げました。驚いちゃいました。すっごくふっくらと柔らかくきれいに上がったんです。揚げたてはムクムクしてましたwww^^
時間がたって温めなおしたときに潰れてしまうかと心配だったけど、そんなこともなく柔らかいままでした。これってやっぱり切り身がよほど新鮮だったってことかしら。お魚のフライもいいですね。唐揚げ粉で味を付けたのがよかったみたいでした。
それと、サメはタンパク質が多いらしいですが、そのためかとても満腹感があって
これっていいですよねっ。またやろうと思いました。カキフライとかもあわせるといいかもですね。


アバター
2022/04/05 22:21
明日新イベント開始。
アバター
2022/04/01 21:56
サメは、早めに調理しないと身が痛むのでなう。

唐揚げ粉は、外おカリカリに揚げられるのでなう。

カキフライ、いいですよ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.