Nicotto Town


= Nicotto Town 寓居日記 =


伝言板No.9 ☆カトレア・ピンク:8位☆

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2022/03/22 ~ 2022/03/28
順位 大きさ
8位 カトレア【ピンク】 17.77cm


皆様からのメッセージは
Blog に設置した「伝言板」にお願いさせて頂いております m(_ _)m
何でも自由に書き込んで下さいませ (*^_^*)

(今日のコーデ)
4月を迎えて桜も満開になり春本番となったので
春の装いを楽しむコーディネートに挑戦してみました。
たんぽぽの妖精(マドレーヌ)【ピンク】に
ふわふわたんぽぽのヘアアクセ【黄】と
たんぽぽの綿毛妖精パンプス【ピンク】を合わせて
レトロモダンバックとクローバーを手にしてみると、
春風を感じる雰囲気が出来上がって♪
さくら甘味処の足元の和桜ステージに乗って
満開の桜を満喫しています(*^_^*)
 ◆  ◆  
(つぶやき)
カトレアに新アイテムが加わったので合成しようと
カトレア【ピンク】を育てていましたら、
ガーデンランキングで第8位にランクインしておりました。
皆様から沢山のお水を頂いているお蔭です♪
どうもありがとうございますm(_ _)m
現在、お庭はモクレン堂の和風作りで
今年の春を楽しんでいます(^^♪
また、種の出現率が著しく悪い!?)
スイートピーのレアカラー【紫】の手持ち合成を目指して
ボチボチとガーデニングに取り組んでいます。
…手持ちの合成はいつになることやら!?… ながら(!?)、
のんびりと季節感のあるお庭作りをしていけたらと
思いおる今日この頃です(*^_^*)
                      ナーコ拝

,゜.:+゜ メッセージはこちらにお願い致します ,゜.:+゜

アバター
2022/04/14 23:04
こんばんわ 
曇後雨の今日はひんやりして肌寒く感じます 
明日も寒くなりそうですね☆★
アバター
2022/04/14 23:02
今晩は☂昼魔は晴れて夏日に成り月1お薬貰いに病院に行き帰りに美容院でカットして来ました(^_-)-☆
アバター
2022/04/14 20:11
こんばんは!ガーデンイベが始まりましたね、早速メリーゴーランドとバルーンを作ったのでご覧くださいね。
アバター
2022/04/14 18:17
こんにちは☀感染者は横ばいですがマスク着用YOSAKOIが
三年ぶり開催決定しました♬
アバター
2022/04/14 17:53
こんにちは。
夕方になって本降りの雨になりました。
寒いしー。
アバター
2022/04/14 17:27
こんにちは♪
台風の影響でしょうか涼しいですね。アイス買ってきたけれど食べてないですw
アバター
2022/04/14 16:01
こんにちは^^

また急に涼しくなりましたね。
アバター
2022/04/13 23:29
今晩は✨今日も暑かったですね(;´Д`)明日は雨に成って蒸し暑く成り其の後は急降下体が付いて行かない
アバター
2022/04/13 22:57
こんばんわ 
連日の暖かさにもう蚊が飛び始めてます 
蚊取り線香の準備もしないとね(´・ω・`)
アバター
2022/04/13 22:11
こんばんは☆道内は寒くて暖房入れていますが
芝桜の小さな蕾を見つけました(^▽^)/♬
アバター
2022/04/13 20:41
こんばんは!坂本龍馬がよく行った鳥彌三と言う料理屋で水炊きを食べてきました流石ミシュラン。
アバター
2022/04/13 15:34
こんにちは^^♪
何時もありがとうございます。昨日は温度差に負けてしまったので
訪問出来ずに、すみませんでした。(◞‸◟)
アバター
2022/04/13 01:13
こんばんは(*´∇`*) 今宵も駆け足で失礼いたします! ステプとお水です♪
アバター
2022/04/12 23:29
こんばんわ 
いつもありがとうございます
連日の暖かさは初夏ですね 
寒さが厳しかった冬の反動ですね(*^-^*)
アバター
2022/04/12 20:42
こんばんは!近所から筍を貰ったので早速たけのこご飯と若竹煮・お吸い物にして旬を楽しみました。
アバター
2022/04/12 17:54
こんにちは☀明日からは気温が下がる予報で体調管理が大変です^^;
アバター
2022/04/12 17:07
こんにちは♪
半そでの人をけっこうみかけるようになりました☀うちはまだ長袖着てますww
アバター
2022/04/12 14:18
こんにちは。
このところ少し暑いくらいですね。
柿の葉が茂り始めました。
アバター
2022/04/12 13:58
こんちゃー^^
今日も暑くて半袖w車の温度計が27℃だった!暑い訳だ^^;
今週も宜しくです^^
アバター
2022/04/12 05:21
こんばんは
アバター
2022/04/12 01:04
こんばんは(*´∇`*) 今夜も駆け足訪問で失礼します! ステプとお水です♪
アバター
2022/04/11 23:38
今晩は✨週1スポーツ教室に歩いて行ったら暑かったけど(;'∀')今週も宜しくお願いします<(_ _*
アバター
2022/04/11 22:42
こんばんわ 
今日の勤務中お昼に食べたい
アイスで頭がいっぱいでした 
今週もよろしくお願いします♪
アバター
2022/04/11 20:46
こんばんは(。・ω・)ノ゙ 

銀座もランチの人気店の行列が復活・・改めて人の多さに驚きです・・(^-^
アバター
2022/04/11 20:45
こんばんは!庭で良い香りがすると思ったら黒蠟梅が咲いてました、今週もよろしくお願いします。
アバター
2022/04/11 19:13
こんばんは( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚ 

一気に汗ばむ季節に・・衣類の選び方に注意ですね♪
アバター
2022/04/11 18:20
コンバン(∩´͈ ᐜ `͈∩)ワァー⭐* 

昼間は暑いよ~ 今週も( `・∀・´)ノヨロシク♪
アバター
2022/04/11 16:58
こんにちは☀地元の幼稚園の通園バスを見かけました♪
お弁当楽しみでしょうね(^▽^)/♬
アバター
2022/04/11 15:16
こんにちは♪
各地で夏日とか☀暑いで始まった新しい1週間~よい週になりますように♫♬
アバター
2022/04/11 01:13
こんばんは(*´∇`*) 夏日だった、とか。ぐっすりと寝てました(;´∀`) ステプとお水です♪
アバター
2022/04/10 23:57
こんばんは 
連日暖かく今日が今年一番の暑さに
なっている所が多い様ですね
何処かへ行きたくなります★^~^★
アバター
2022/04/10 22:46
こんにちわ 
昨日も今日も夏日と暑いくらいでした
アイスが美味しいですね☆★
アバター
2022/04/10 22:40
今晩は✨
とっても暖かく成ってもう羽毛布団は必要無いかと思いカバー洗って布団干して片付けてしまいました
アバター
2022/04/10 20:42
こんばんは!今日は京都知事選の選挙だったので行ってきました、会場の小学校のチューリップが満開でした。
アバター
2022/04/10 17:13
こんにちは♪行者ニンニクを頂いたので
ジンギスカンと食べてアワーアップします(^▽^)/♬
アバター
2022/04/10 16:36
こんにちは。
今日は暑い!! 
今年初の半そでシャツ姿です。
アバター
2022/04/10 15:32
こんにちは♪
いいお天気でもう夏が来た~って感じ☀楽しい時間をお過ごしください♫♬
アバター
2022/04/10 01:19
こんばんは(*´∇`*) ダッシュで失礼します! ステプとお水です♪
アバター
2022/04/09 23:31
こんばんわ 
近所の公演 桜の花は満開の後散り始め
その下は花弁の絨毯です(*^-^*)
アバター
2022/04/09 23:25
こんばんは
アバター
2022/04/09 21:58
こんばんは。
美容院でヘッドスパとトリートメントもしてもらって、
何回寝落ちしそうになったか。
アバター
2022/04/09 21:20
こんばんは(*´∀`)ノ

桜もこの土日で終わりそうです・・良い週末をお過ごしください♪
アバター
2022/04/09 20:23
こんばんは!津軽三味線のコンサートを聴いてきました、映画の音楽も巧く演奏してました。
アバター
2022/04/09 18:37
ばんちゃー^^
今日は洗車をしましたw暑くて汗ダクになってしまった^^;
良い週末をお過ごし下さい^^
アバター
2022/04/09 17:19
こんにちは♪庭の雪がほとんど消えました♬
今夜はふわとろオムライスですが上手く出来るかな~
アバター
2022/04/09 17:01
こんにちは♪
新しいコーヒーをあけました~ミルクキャラメルの香り♪お味はフツーwwよい週末を♫♬
アバター
2022/04/09 01:17
こんばんは(*´∇`*) なかなか平熱まで下がらないです(;´∀`) ステプとお水です♪
アバター
2022/04/08 23:40
こんばんわ 
桜も満開になり 
小中学校の入学式もあって
新学期が始まりましたね(^-^)
アバター
2022/04/08 22:16
こんばんは❀(*´▽`*)❀ 

春本番の気候ですね( ^ω^) 良い週末をお過ごしください♡
アバター
2022/04/08 20:43
こんばんは!近くのレンゲ畑が一面ピンクの絨毯を敷き詰めたように綺麗でしたよ。
アバター
2022/04/08 20:35
こんばんは☆明日からは気温が上がるようですが今日は暖房入れています
桜はまだまだ先です@@
アバター
2022/04/08 18:57
(ฅΦωΦ)ฅ こんばんゎ〜  

温かくなったね~ 今週も乙かれでした~(*ゝω・)ノ
アバター
2022/04/08 17:34
こんにちは♪
ポカポカ陽気でいい1日でした♫♬今日も花まる✿1日お疲れさま★
アバター
2022/04/08 01:11
こんばんは(*´∇`*) 新年度は新年度で慌ただしいですね(;´∀`) ステプとお水です♪
アバター
2022/04/07 23:18
こんばんわ 
暖かい春の中アイスを買って
ランチの後もぐもぐしました♪
アバター
2022/04/07 23:08
こんばんは
アバター
2022/04/07 20:13
こんばんは!稲荷ずしを俵型と三角作って揚げも裏と表で4種、見た目が替わって美味しかったです。
アバター
2022/04/07 20:11
ナーコさん、こんばんは。
長らく養生していましたが踏ん張りどころだと思って…頑張る事にしました。
これからも宜しくどーぞ。毎日は無理かも知れないのでマイペースになります。
アバター
2022/04/07 17:14
こんにちは☀地元の小学校の入学式でした♬
ポカポカ陽気で良かったですよ(^▽^)/♬
アバター
2022/04/07 15:35
こんにちは♪
近くの公園の桜の花びらがベランダに舞い込むようになりました。桜も見納め。お掃除しなきゃww
アバター
2022/04/07 01:37
こんばんは(*´∇`*) 駆け足で失礼します! ステプとお水です♪
アバター
2022/04/06 23:16
こんばんわ 
桜の花も今週が見ごろです 
その桜もあっという間に終わりそうです☆★
アバター
2022/04/06 21:37
こんばんは
アバター
2022/04/06 20:49
こんばんは!新イベが始まりましたね、3月イベの交換を忘れないようにね。
アバター
2022/04/06 20:46
こんばんは☆寒暖差が激しくて体調管理が大変です@@;
コーンクリームシチュー好評でした♬
アバター
2022/04/06 13:05
こんにちは♪
お惣菜コーナーでそら豆の天ぷらを買ってみました。
ほんのり塩味でおかずというよりおつまみ♪
アバター
2022/04/06 01:05
こんばんは(*´∇`*) 気を抜くと、まだ微熱になりますが元気です! ステプとお水です♪
アバター
2022/04/05 23:52
今晩は✨今日は穏やかな良いお天気で洗濯物も気持ちよく乾きました♫取り入れる時良く振ってからネ(^_-
アバター
2022/04/05 23:00
こんばんわ 
晴れの暖かい今週は桜の見頃です 
お花見に行きたいです(^-^)
アバター
2022/04/05 20:57
こんばんは(。・ω・。)ノ○o。

仕事が漸く一年で一番忙しい時期を過ぎたようです。今月もヨロシク♡
アバター
2022/04/05 20:48
こんばんは!庭のドウダンツツジが白い花を咲かせ始めました、5月の連休までは咲いてそうです。
アバター
2022/04/05 20:19
こんばんは(๑•᎑•๑)♬*゜
桜もだいぶ散って来ましたね・・今週もよろしく♡

カトレア【ピンク】8位おめでとうございます\(^o^)/
アバター
2022/04/05 17:22
こんにちは♪
無料のマリーゴールドのお花が合成で花束できるようになったのは嬉しいですね♫♬
アバター
2022/04/05 16:57
こんにちは☀雪の重みでお隣との境の木の塀が壊れました!
空き家なのですが被害がなく良かったです♬
アバター
2022/04/05 16:30
こんにちは。
朝ドラ、今週はタイトル前が現代の2022年くらいで、
その後に先週の続きって感じで進みそうですね。
なんでジョーとルイが岡山のジャズ喫茶で留守番?してるのかがまた疑問でした。
アバター
2022/04/05 01:02
こんばんは(*´∇`*) 駆け足で失礼します! ステプとお水です♪
アバター
2022/04/04 23:06
こんばんわ 
京都は朝から快晴も
風が強い一日でした★ 
今週もよろしくお願いします♪
アバター
2022/04/04 21:38
(。・ω・)ノ゙ コンバンワデス 

花散らしの冷たい雨の月曜日だよ~今週もヨロシク(^^♪
アバター
2022/04/04 19:27
こんばんは!源平桃が紅白の花を咲かせ始めました、今週もよろしくお願いします。
アバター
2022/04/04 18:04
こんばんは^^♪
カトレア、ミラクル、それと、ランキング入りお目出とうございます。 

もう、あちこちでお花見出来る様になりました。
我が町も、桜並木が有るので、少しばかり見て来ました。
青空の中の桜は綺麗ですね!一番好きです。
今週もよろしくお願いします。 (*'▽')
アバター
2022/04/04 13:50
こんにちは。
4月に入り、あちこちで桜が咲き誇っています。
アバター
2022/04/04 00:55
こんばんは(*´∇`*) 雨降りの中、花見に行きました。すでに散り始めて風流でした。ステプとお水です♪
アバター
2022/04/03 23:43
こんばんは
アバター
2022/04/03 23:25
こんばんは 
今日は肌寒く、暖かい陽射しの春に
早くなって欲しいです 
遅れましたが今月もよろしく★^~^★
アバター
2022/04/03 22:24
こんばんわ 
朝から雨でお花見予定の人も中止ですね 
花見だんごと桜もちを家族でモグモグしました✿
アバター
2022/04/03 20:29
こんばんは!夏野菜を植える時期になったのでキューリやトマト・ナスの苗とトウモロコシの種を蒔きました。
アバター
2022/04/03 18:25
こんにちは☀雪解けが進んでツルバラも出てきました。
枝が折れていなくてホッとしました♬
アバター
2022/04/03 16:30
こんにちは^^

今日は雨が降っていて寒いです
アバター
2022/04/03 16:14
こんにちは♪
桜まつりにフラフラっと行ってきました~人がいっぱい!
タコ焼き買えずミスドの◎買いましたw
アバター
2022/04/03 00:54
こんばんは(*´∇`*) 熱も無事に下がり、日曜日は花見に行けそうです。 ステプとお水です♪
アバター
2022/04/02 23:47
こんばんは 
高校野球は大阪桐蔭高が優勝でしたね 
良い試合が多くて良かったです★^~^★
アバター
2022/04/02 22:45
こんばんは
アバター
2022/04/02 22:43
こんばんわ✿ 
さくらが満開の所が多くなって
お花見したくなりますね 
でも明日はお天気が心配ですね✿
アバター
2022/04/02 21:59
今晩は✨
まあまあのお天気だったけど風が強くて寒く洗濯物が乾いても冷たくて強風で桜の花も散るのかしら♫
アバター
2022/04/02 20:30
こんばんは!孫の入園祝いに桜鯛の塩焼きと赤飯を皆で祝っていただきました。
アバター
2022/04/02 18:27
ばんちゃー^^
4月になったのに寒いですね><
今月も宜しくお願いお願いします^^良い週末を~♪
アバター
2022/04/02 17:49
こんにちは☀花壇の芝桜が雪の下から出てきました♬
咲くのが楽しみですよ(^▽^)/♬
アバター
2022/04/02 17:13
こんにちは。
桜が散り始めたので、川沿いまで散策に行きました。
久々に10キロ以上歩いた。
アバター
2022/04/02 00:52
こんばんは(*´∇`*) 
副反応に悩まされていますがゲームするぐらいには元気です。
ステプとお水です♪

ランクイン、おめでとうございます(*´∇`*)
アバター
2022/04/01 23:06
こんばんわ 
今日から待っていた4月の春ですね 
今月もよろしくお願いします(^-^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.