Nicotto Town



ダルさが酷いかも・・・


この2~3日、自律神経が出張したらしい。


パッタリと寝ちゃうんだよな~

結構時間をが関係無いのが面倒だ。

つくづくと無職で良かったと思うw

先月は電卓を叩き間違えて大損した前半戦と、思いのほか運が良くミスを取り返してなおプラスに転じた後半戦。

いや、プラスに転じたどころか目標金額をちょっと超えることが出来た。

良かった良かった ♪

まぁまぁ調子が良いから、新年度という事で食事を少しグレードアップしてみようかしら。

調理と後片付けといった家事に時間をかけられるかが問題だけどねw

という事で、明日は洗濯したいな~


ロシアとウクライナの戦争は長く続くのだろうか・・・

早く終わった方が良いけど、今のウクライナが攻められた状態だとウクライナが譲歩する形での停戦となるだろう。

という事は攻めたもん勝ちという禍根の残るものとなるような気がする。

もしも、ウクライナが思い切り押し返して、クリミアを取り返したり、モスクワに手をかける事ができれば・・・

ロシアは今回の代償を受けることになるかもしれないな。

正直、報道を信じるならウクライナがここまで耐えられるとは思わなかった。

欧米は参戦していないし、そのことを批判する向きもある。

俺はちょっと違う妄想があるんだよな~w


もしもの話・・・

日本がロシア、中国、朝鮮に攻められた場合の事を考えてしまう。

日本は憲法9条があるから、国境線を越えることが出来ない。

海上で全てを迎撃するなんて無理だから、ある程度は領土侵略されるだろう。

その状態での停戦交渉は当然に領土を取られた状態からの交渉となるだろう。

最悪、本州だけにされても仕方ないと諦める事になるのかな。

9条が無ければ逆に日本が国境を越えて押し返すことが出来る。

そこからの交渉ならまた話は変わるんだろうな。

アバター
2022/04/02 21:48
円の信用を落とすのは結構大変だと思うけど・・・
なにせ日本の対外純資産は世界1位で、そのうち外貨準備高は世界2位だからね。
まぁ、ダントツってわけじゃないから、ふんぞり返ってたらどうかなと思うけど・・・
日本をベスト10から落とすには60%削らないといけない。
経済収支だと日本は3位、うちの貿易収支になると35位とかなり少なくなる。
日本は内需の経済規模がでかいという事になる。
という事は貿易でダメージを与えるのは大変だから、経済的に日本を落すのはちょっと無理線かな。
武力無しで弱体化させるのは、日本国内へのプロパガンダで日本国民の気力を削ぐのかな。

そうだね~
ちょっと大陸に近いかなw
でも、近いからこそ大陸に蓋ができてるとも言える。
離れてたら大陸もその分余裕ができるんだよな~
アバター
2022/04/02 18:24
背後に・・・こしたんたんと、
今、弱国を攻めたら世界がどう動くかをみてる、大国がいるし。

日本の「円」の信用性を落としてから、攻め入って来るかもね。

世界の金融のバランス事情とかわからんけど・・・。
円と、パスポートと、信用性が売りみたいだから。


せっかく、大陸から分離したんだから、地震あるついでに、
もうちょっと太平洋沖まで分離してくれたら・・・事情も変わるのに。
何万年もかかるけどw
アバター
2022/04/02 13:26
振り返ると子供の頃からこの時期に風邪をひくことが多かったんだ。
やっぱり不安定な気温差に対応できないって事なんだろうな~

中国、韓国か~
俺はどちらも選べないかな。
どちらも自由がないのがネックだ。

「敵を知るには敵の語学を学べ~」
凄いなと思った。
日本に暮らすフランス人が「日本語を勉強する事で、日本の文化をよりよく知ることが出来た」って言ってたよ。
言葉は身近な分、生活に密接してるから人の構成要素の大きな部分を担うのかもしれない。
アバター
2022/04/02 08:09
やっぱこの寒暖の差は体に答えるんじゃないのかな~。
私も昨日あたり朦朧としてた(アレルギーの薬飲んだからか^^;)
プラスでよかった~^^生活が逼迫したらやだよ~><
野菜たべよ~^^私は最近袋野菜に凝ってるよ~。コストが高い???

露とウクライナの戦いを日本に置き換える・・・
どう転んでも日本は最悪だよね><
テレ朝で大下容子さんが第三次世界大戦になり核を使ったらどうなるかをシュミレーションしてたよ><
地震もあって日本沈没したら大陸で暮らす・・・
どこで???って考えたら英語とほんとは中国語をやらないと~っておもったけど
中国語は難しすぎて^^;韓国語を学ぶことにしたよ^^;
敵を知るには敵の語学を学べ~って誰も言ってないか^^;暇つぶし~
 



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.