Nicotto Town


アリエール


パンジー【白】11位

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2022/03/22 ~ 2022/03/28
順位 大きさ
11位 パンジー【白】 9.70cm

ss

アバター
2024/01/26 16:27
アリさんやほ^^

店での猫尻の刑から解放されてよかった^^
もっと早くいってくれればよかったのにぃw短時間でも不快な思いさせてごめんね!

ノルウェージャン・フォレスト・キャットってふっさふさの家のにゃんちゃん?
お隣さんの子確かその猫種だった気が・・サムと仲がいいんだわ^^
もう15歳になるかな・・ふわふわが気持ちいいよね~。

キッチン、アフター話聞いてるだけですごいセレブ感!楽しみ~
うちのは普通の・・。家自体古いからそういう設備もみんな古い。台所の高さが低くて
腰が痛くなってたのが作業が楽になった。
アメリカドラマみたいなひろ~いキッチンなんだろうなぁ・・楽しみにしてます!!

雪かきは朝旦那がやってくれる。でも日中降っちゃうとね・・
でもほかの町より全然少ないから暴風雪の中で育った私には全然・・ただ加齢とともにしんどさがw
アバター
2024/01/25 10:01
アリさん㋩ ㋺ (✿ฺ´∀‘✿ฺ) ㋩ ㋺

昨夜も咳止まんなくて咳止め追加で飲んでのど飴なめながら寝たんだけど
今朝また頭痛で覚醒。38.8℃?・・・祖と見たら吹雪でもっそり積もってる・・
家の周囲も全然除雪入ってないからワンズ散歩は家の前だけで走らせて・・
雪かきは旦那やってくれたけどダメだこりゃ~で会社で除雪してから
ショベルカーでやるからほっといていいわ。って♬
夕方くらいになるかもだけどそれまでひと休み。
ふちに溜めてる雪とか掻き出して後の除雪楽にしなければ。それまでには熱下がるだろうし^^


うちのお店のにゃんこ・・ꉂꉂ(๑ノ∀˂)ʷʷʷ気づかなかった~!
みんなに失礼なことしてたんだ・・wwおふざけと思われたんだろうねw
配置変えたので♬

キッチンのリノベーション、完成後が楽しみだね!!うちも去年やったよ~
使い勝手がよくなって楽になった。
にゃんこちゃんまた増えた~。保護猫?それなりにお金もかかっちゃうけど
アリさん夫婦、ほんとにすきなんだね♬

ダリル、休んでるときって何して過ごしてるの?
アバター
2024/01/24 19:38
アリさんやほ^^

お見舞いコメありがとうです。
薬飲んでとにかく寝た!色んな夢見て現実か?ってわかんないくらいw
咳と寝すぎで身体中痛いけどすごく楽になったし、熱も下がりました^^
旦那も明日から出勤するぞ~だって。
あとは咳がしつこいわ><
明日全部屋窓全開で換気~寒いから短時間だけどw

ダリルは今日もお休み・・?

アバター
2024/01/23 19:12
アリさんやほ~。

熱下がらなくて2人で発熱外来行ってきたよ~。
でもコロナじゃなかったのでホッとしたけどこんな風邪も何年振りだろ。
鼻グリグリされたのもいつ以来だって気分でした。
旦那もマイナスだったけど明日雪だから休むだって。。。もう微熱なんだし!
こっちも結構な熱出てる朝に雪かきして散歩行って・・自分はYouTubeみて具合悪いって
めっちゃ腹立った!
つい愚痴っちゃった~w

まずは寝ます。
薬飲んだら汗が出てきた。お気遣いの言葉ありがとぉぉぉ!

アバター
2024/01/22 10:34
アリさんやほ^^

家庭内感染で移された・・咳が止まらぬです。
内科や脳外で痛み止め飲んでるから発熱が定かじゃないけど・・
旦那も今朝38.2℃~で病院予約して少し寝た後計ったら37℃・?
何度計ってもその前後で、それだとまた検査できないって言われるからキャンセル。
体のだるさはなくて昨夜は早寝でずっと寝すぎて体中が痛いレベルなので
遅刻で会社行きました。(私はラッキーw)
人と会わないでいれば病院なんていく必要はなく自然と治ると思うけど、
会社での接触多いと迷惑かけられないからと慎重になってしまう・・
でも当初とは違って症状も変わってきてるからわからぬですわ・・・。
いったん休憩・・
そそ!
アメリカのどこだっけ?大寒波で死者55人って・・・Σ‪(¯ω¯ノ)ノ
家にいても死んじゃうってくらいの寒さ。。。
こっちの田舎町で昨日マイナス29.7℃だったようだけど・・そこのそばが名産でおいしいんだわ~w
ではでは・・
アバター
2024/01/21 18:41
アリさん、やほぉ~です。

寒すぎて。。。ってアリさんに言ってもは?だねw
でも天気予報では明日からこっち、雨&雪マークの繰り返し。変・・・

や・・・エスパー伊東サン亡くなってコメントしてた電撃ネットワークの南部さんが
脳梗塞で逝くって。。(→‸←ㆀ)連れてかれちゃったかなぁ・・

ポートは刺入後、定期でフラッシュしなきゃいけないのを全然やってくれず、
採血・・でえ???詰まってる?で
ほら見ろほら見!って怒ったのでした。今も通ってる同じ病院だけどね。
記録は残ってるはずだけどもう10年前くらいになるか・・。
今思い出しただけでも腹立つ。
ちょっと思ったのが今回もし首もOPになったら・・ポート入れれるかもって
いう余計な部分で期待した自分が・・(事故だから無料)

今点治療云々がないからポート入れる理由がないし。。
頑張って探してもらって血抜いてもらってますw

アリさんの場合は化学療法もやっただろうからポートは必至だよね。
じゃないと静脈破壊されちゃうもん。
今後どうなるやら・・・

お店、お手伝いありがとうございます♬♪♫~♫♫♬
アバター
2024/01/19 18:08
アリさんやほ。

今日はワンズも一緒に宴でございますか(^^♪

病院疲れで昼寝してましたw
首のヘルニア悪化でOPってつぶやくあほ整形Drが匙投げたんで
腰のほうで見てもらってる先生に相談したらヘルニアにはなってるけど
事故などの衝撃のショックで一時的に神経症状がきつい状況だと思う。
肩の痛みの緩和とともに落ち着いてくると思うよってきちんと説明してくれたの。
これが普通でしょ??
昨日はOPなんかになったら。。っっての生意気整形Drにムカついて寝れなかったしw
すごい安心した。
呟きのところでお淑やかに過ごすってのはこれがあって気になって楽しめなかったのよ・・
んで、神経痛的なものを和らげる薬追加で出たのはいいけど
結構きついらしく。。飲み続けると体重増加の人も多いってすごい怖いこと言われちゃった><

私もCVポート詰まったままの放置してる・・・病院側で詰まらせたんだからお金払わなかった
記憶があるわw。でも抜かないでそのままだからたまにその周囲が痒い・・

長々と報告・・以上です^^
アバター
2024/01/18 10:13
アリさん、やほ^^

今日シャワー浴びる前改めて自分の両腕見たら注射痕だらけとアザ・・
これ、もし職質なんぞあったら速攻調べられるだろうな~くらいひどい><
今数えたら7か所ww
もう血管つぶれまくってしまってどうにもならないのには参ります・・
20~30代は浮き出てたのに。。

北極寒気団ってすごいね。それが去ると20度近く気温戻るってのもすごい世界だよ~。
今年のこっちも雪降ったとはいえやはり暖冬なのかな。
雪がべた雪。北海道らしくないもん。
2,3度上がると息するのも楽だよね~♬
アバター
2024/01/17 09:05
アリさんやほ^^
おとといの頭痛は造影剤が頭のほうに行っちゃって症状出たんだと思う。
って説明書にも書いてたけど初めてこんな症状出たから結構つらかった・・

だるくて何もする気になれないわ。除雪は会社から除雪ショベル持っていてガァ~と一瞬で
おしまい
次また大雪降ったらお隣の息子さんやってるくれるかな?
何もしないのは反対隣・・子供2人(大人)家にいても雪かき一つ下の見たこともなくお父さん一人で
やてる。。
変な家。

寒さがすごいね!!こっちは日中6度まで上がるって。中途半端に溶けてまたつるつるになるんだろうなぁ

今度はエスパー伊東も亡くなった・・と小金沢昇司(演歌歌手)知らんか・・続くわぁ・・
アバター
2024/01/16 17:48
アリしゃんこんにちは。

肋骨のほうはさすが魚ばかり食べて戸だったから予定よりもきれいになってるそう♪
しかし新たな問題が、、(事故関連)これは私の信用してる先生と相談なのでまだわからず。にしときます。

昨日、造影CTやったのいいけどそのあとから徐々に頭痛くなって・・・
いろんな痛み止め飲んでもダメでも寝るのが一番で、朝起きたらすっきりでした^^

ここも普通に雪積もって・・事故だらけだよ。
日中の病院帰り警察交通整理してる~単独事故。おばあちゃん外にいて。。
ほ~ら。だから。。って一人でぶつぶつ・・w
バスとかだけでもチェーン巻いてくれるとだいぶ走りやすくなるのにまだつけてないのかな・・

ではでは、、
アバター
2024/01/15 18:06
アリさんただいまんもす

膵臓の嚢胞が少し大きくなってるけどようすみるあいかないなぁ・・で
おしまい。
炎症反応がちょっと出てるからくすりと点滴してもらって・・で血管がないからもう
刺さった!まで1時間はかかったわ。
今日1日病院で過ごしてた。。
うるさいし・・・><
CT見てセンセー、去年より太ったね。だって。
はい!痩せます・・これもよくないんだと思う・・・
ご心配をおかけすみません
アバター
2024/01/14 17:35
アリさ~ん。。

昨夜からなんか内臓の調子悪い><
食べるものきついさ。。
ちょうど明日受診日なので良かったけど特に何も変わりなしなのに。。
痛み止めも効かないㆀ
アバター
2024/01/13 20:16
アリさん、やほぉです。

なんか今日1日眠くてだらだらしてた・・
ら夕方?北海道の釧路で何度か震度3~4の地震くるし!
北上の予想当たってる?昨日もあちこちで小さいのがあったのよ。うちの周囲でも今日は
何回も速報でてた。
嫌な予感・・だけで済んでほしいけど><
でかい家具の横に寝てるのは・・旦那w
それよりも津波来たらうちは間違いなく浸かっちゃう場所なのでどこに逃げる?って
お正月からこんな話・・・
東京方面が明日あたり雪降るかもだって・・。
寒さの話聞いてたらつい鼻で笑ってしまう(内緒w)
そういう私は暑さに耐えてる人に尊敬ですわ・・

今夜は旦那の新年会の送迎運転手。もう眠いよぉ・・

アバター
2024/01/12 10:09
アリさん、やほぉぉ^^
にゃんこがしがみついてる!一緒に呑みたいのかなぁw

キンキキッズの堂本剛知ってるでしょ?昨日電撃婚!で久しぶりのうれしいニュースで
おおさわぎだったよ。
相手がももいろクローバーZのリーダー・・結構デビューして長いから知ってるよね。
ほんとにず~っと暗いニュースしかなかったし、
ファンもみんなすごい祝福ってのも珍しいw

そちらの寒さ。。いよいよ本番来ましたかね。でもやはり例年よりかは遅いよね?
こっち。。夜中雨降ったよ(¯―¯ㆀ)おかげで朝の散歩命がけで時間も倍以上かかった・・
氷の上に水だもん。天然スパイクつけてるワンズもベチャベチャが気持ち悪いのが嫌みたいで
ゆっくりだし・・

もう間もなく学校の冬休み終わると思うと・・散歩の時間と下校の時間重なること多くて
ほんとウザイ。でも中には数人だけどちゃんと挨拶する子もいるとなんか感激しちゃうww

昨日は北海道で小さい地震が頻発してました。うちのとこも2くらいのあったけど
気づかないレベル。
でも・・怖いなぁ・・
アバター
2024/01/11 10:11
アリさん。どぉみても下町にいる
ヘベレケオッサンになってるww

とうとう今朝マイナス13℃。いきなりこうなられると体がついてけないよ。
陸別町って北海道で一番寒い街でマイナス27℃だったらしい。皮膚痛いだろうな・・
こういう時に地震とかきちゃったら速攻凍死だね。。><

ゴミ拾いで怒られるの?落ちてるものは俺のものだってこと?
全く理解できないね。。いつもの隣人の彼でしょ?
いろんな人がいるけど・・下手に口だしたら何されるかわかんないからって
この辺の近所のジジババもポイ捨てしたり道路の真ん中チャリで走ってるガキどもにも
見て見ぬふり。。にイラつくよ!
この前ついチャリの馬鹿ども居たから「写真撮ったから学校と警察に送るからな!」って(うそ)
ごめんなさいって言って立ち去ったよw
学校の先生たちも大変だよね。怒る=パワハラだもん。
この時代の子じゃなくて良かったし子供いなくて良かったって思う自分も心の中にいる・・
こんな世の中の子育てなんて。。私には無理!

大谷君$700Mって契約金の話かな~?
まじ、ゼロが多すぎてʅ(。◔‸◔。)ʃww
アバター
2024/01/10 11:04
アリさん、やほぉ~です。

昨夜、八代亜紀の訃報で朝のワイドショーその話題だらけと歌・・・
その前にお正月前後であほの坂田、篠山紀信も逝去してるけどお正月番組と
震災、飛行機事故でそれどころじゃない状況だった・・
こういう報道のタイミングも違うと扱いが・・。

MRI は事故後から腕から指先のしびれ↑↑が強かったの。
でも少しずつ良くなってきてるww←旦那にそれは言わないで続いてると言っとけだって。
みんな同じこと言う~!
雪かきは自分のできる範囲で・・・暇だったし。
ついでにお隣の玄関前もやっといたけど後でまとめてお礼言う面白いおばあちゃんw

肋骨もサポーターでちゃんと固定してれば腰痛より全然楽だよ。クシャミと咳のときの
体勢のコツもつかんだしw

夜ちょっと凍れた、と言っても-8℃だから雪融けてないけど
日差しで溶けて夜ツルツルでしょうなぁ・・
あ。インスタに何枚か送ったけど見れるかどうかわからない・・・・
インスタの使い方よくわかんないんですよね・・
アバター
2024/01/09 11:48
アリさん、こんにちは~。
世間は通常運転開始。旦那もずっとだりぃ~~~~っていいながらw
さっき眼科行ってきて・・点眼薬って意外と高くてびっくりだけど何種類も出されて
めんどくさい。。。1日4回のやつ2種類もあって5分は明けてやってくださいねって
そんなことしてたら位1日終わるよ。

帰宅直後から雪がちらほら・・・・
そちらもこれからが冬本番になるのかなぁ。。それも一気に来る予感。。(>_<)

明日は首のMRI。無料。
アバター
2024/01/08 12:41
カオ無しダンサーなアリさん、やっほぉ~^^

夜中~。少~しだけ降りましたが、旅行の行った場所の帰り道が大雪(一晩で70センチだったか?)
小さい峠あるんだけどトレーラー真夜中に滑って上がれなくなって20キロ以上の
大渋滞で、並行してある高速道路も通行止め・・
こういうこと、帰宅翌日大雨の土砂崩れとか何度かあるんですよ。
守護霊が守ってくれてる?w

小樽もすごい雪でみんなヘロヘロで「なんで一気に降るのよ」ってニュースでのインタビュー
受けてるおじさんたち言ってた。。
うちのとこ・・2㎝降ったかな?今はもうない。埃っぽさがなくなったレベル。と
寒さもマイナス二桁がないね~。

日本語の暴言&悪態つくほうが私は得意だよ(笑)それのほうはもぉ限りなく出ますww
今日は成人式~。石川の方々は中止。可哀想としか言えないけど…
アバター
2024/01/07 19:43
アリさんやほ~。
今日もうちのとこは雪なし。。

喋るなんて普段全然しないしそんな機会ないよ!
副音声で海外の映画の怖いやつよく見るからでてきたのか??
誉め言葉・・は??でございますww
あれでよかったんだ!自分でもぶっちゃけ正しいかもわからないで怒りに任せて出た言葉
だったから。。
でも褒められて嬉しい♬♪♫~♫♫♬

やはり老体が進んでるのか・・昨日も片づけでもうぐったりだし、今日も1日ぼぉっとしてた。。

カリアゲ野郎の電報。はっ??だよね。何か魂胆があるからでしょう・・
相変わらずずっと余震続いてるみたいで私の疲れたなんてこと言ったら怒られるわ><

ちょっと!やばいの!体重いつの間にか増えてる・・・!
余計なもの食べてないのに。。ストレッチレベルから頑張るわ。

アバター
2024/01/06 12:22
アリさん、やほ^^
家が一番ぐっすり寝れたwワンズは朝の散歩後もいつも以上に爆睡ですわ。
今朝はもぉ~スケート靴履きたくなるくらい。。
そちらはマジ?そんな乾燥??

北海道から本州へ帰れない人未だにたくさんいるようでJRもびっちり、しまいには
フェリーがうちのところから茨城に行くのが7日まで急に予約増えて満員なんだって。。
成人の日が8日だから世間はまた3連休だけど
TVでインタビュー受けてる人は出費がやばいです。。って。
被災した方も東京の学生で就活真っただ中でどうしたら・・とか・・
大混乱だ。。と思ったらカリアゲ野郎ミサイル韓国のそばに向けて発射したとかで
避難勧告出た?馬鹿か?だね。

コリアン。。その1.ワンズの散歩してたら女3人組くらいのがきゃぁ~って変な悲鳴上げて
勝手に近づいて触ろうとするの。ワンズビビッて逃げるからプチッ・・!
教えてもらったの出てこなくて 「You guys are noisy!Don't get too close!!!!」
って訛りながらw叫んだら、ソーリーって言った気がする。すっごい私睨んで叫んだからw
これで大丈夫だったかな?チャイナも英語わかるようだしとっさに出たのが・・でした。

その2は後日wあ!!西洋系の方々のほうが道路すれ違う時もきちんと譲り合いしてくれるし・・・
ホテル内ではそういううるさいはいなかったけど朝食バイキングでず~っとスマホしながら
食事食べてる家族いたw並んでるんだから早く帰れって言いたくなるよねw
今も一通りの片付け終わって
日向ぼっこ状態でヤバイ・・
アバター
2024/01/05 21:01
アリさんただいまです。
朝から雨のせいでわんこらの休憩もできず。。
また明日ゆっくり^^

箱館も洞爺湖もチャイナだらけ。白人さん系もちらほら程度。
もうみせたかったばっかみたいな話聞いてねww(多分韓国人)
アバター
2024/01/03 12:44
アリさん、やほ。
今、旦那にパチンコ行かせてうちら3人で車のなかで寛ぎ中!
函館観光も全部行ったし次のホテルのイン時間潰し(笑)

地震のあと、羽田空港の火事情報は他の人もいってると思うけど…悲惨過ぎ…しかも去年猛吹雪のだった函館が昨日は雨だし。
あと昨日?旦那、運送会社なんだけどトレーラーの放火あったらしくそっちの電話とLINE鳴りっぱなし、
送られた写真見たら形だけ~。新年早々事件かよ!って
ん~新年早々あちこちどうしちゃった?ですよね…

石川もず~っと震度5なんて脱出しかないよね。メンタルヤられる…
想像つかないな…

なんかアリさんだけコメしちやった!
5日にか選ります~。
函館も少し津波来て、泊まったホテルが直ぐ海のそばでプチパニックだったとか…
もう嫌なニュース嫌だね!
アリさん、なんか腹抱えて笑える話無い??(^o^)
アバター
2024/01/01 17:08
アリさん。
ジャパニーズは。⋆*ᴴᴬᴾᴾᵞ ᴺᴱᵂ ᵞᴱᴬᴿ*⋆。でございます。
大晦日までは用意でぐったりでした。家で夫婦で年越ししたとしても片づけは私一人かよっ!
で・・ww
今。。1日の夕方石川で震度7の地震で津波きてます・・・・><!
正月早々・・・いきなりだもの、地震がずっと5~6レベル続いてるようで逃げるのも
大変そう・・
こっちもこれか夜になるし、
なぜかこっち揺れてないのにジュジュが動揺して吠えて窓見たがってる・・・
もうTV番組全部地震番組です・・・
ちなみに明日から函館旅行なんだけど怖いなぁ・・
アバター
2023/12/29 18:25
アリさんやほぉ・^^

午後から買い出し、いるものスーパーが満車で皆停めるところ探してウロウロ・・
いつも行くとこは税込み価格でも安い本社が福岡のスーパーなの。
もうほかで買い物するとぼったくられた気分になるのよ。同じ日用品で価格違うんだもん。

マスクで重装備!でも広いからそんなゴチャゴチャではないけど肉売り場とかは
群がってたわw
今夜黒豆浸して。。明日始動開始。腕動かなくなったらババァに
さらに散々嫌味言う予定だけど届けて過ぎ変えるだけだから。
一度もお金出してもくれないんだよかれこれ・・10年たつか~ってさっきふと
旦那が言ってた。旦那ですら別々しようって言われて喜んでるんだもの。
そういう親。

今夜だけはのんびりするじょぉぉぉ^^
雪もないし、気温も日中はプラス3度くらいだったかな・・
皆洗車してたけど、裏道はぎちゃぐちゃなのに・・ww
アバター
2023/12/28 12:31
アリさんやほ~。
昨日コメしたつもりがしてなかった・・・アホ。

旦那は今日仕事納め?でも組合の仕事が明日までありその後買い出し。
んで作業開始です。もう仕事と思ってやるわ。お店のやつみたいなきれいな盛り付けとかはしないで
ただ詰め込むだけ。
あのBBA持って行ってもお礼も言わないだろうな。きっと私を無視するはずw
今回の事故とかも学会の呪いか?っておもっちゃってるし~w

アバター
2023/12/26 19:11
アリさん、こんばんは・・・

今朝は8時にしびれと肩の痛み↑↑のため8時に病院。。
関節注射されて来年MRIだって。しびれ・・首じゃないきがするけど・・・
その整形のあんちゃんDrの態度がど~も気に入らなくてw
同僚にいたらいじめてるなって後になって一人で妄想してた。
とりあえず、今年はこれで受診おしまい・

ニコラス先生とはいつ会えるのかな・・ww

今ねヤットモサ~と雪降ってきたんだけど…私雪かきできるんだろうか・・不安、痛いよぉ(☍﹏⁰)
気温が夕方で1.3℃とかって言ってた・・変な天気です。

病院、咳してる人たくさんいたわ~~~!

アバター
2023/12/24 21:29
アリさ~ん ᔦᔧ✩ℳerry Christmas✩ᔦᔧ
って1日早いね。。
今朝はマイナス2桁だったけど慣れてきたわ。
このまま雪なしで新年迎えたい。
でも旅先は雪積もってるけ度だれか晴れ女,男!活動してくださいですw



アバター
2023/12/22 10:08
アリさんやほぉ~

こっち。。九州とか雪積もってたよ!広島も。私の町は何もない・・
正月明けとか急に大雨降ったりして・・・。
世界中でいじょうるづきだもね。アイスランドの映像見て怖くなっちゃった。。

Fuck you!は私でも禁句ってわかるよ!中指立てたらおしまい・・><
Gross!! Follow the rules, please. こちらの要はまだやんわりな感じかな?きもっ!っている?
rules,ってなんて発音すればいいの?マジで覚えていくから。

ご教授ありがたいです。
今日は日本では冬至らしい。かぼちゃ食べる日だ~。
これを境にまた日が少しずつ長くなってくる。。今日は昼が一番短い日らしいから
早寝しよ!ww

素っ裸に近いガングロアリさんすきw「
アバター
2023/12/20 11:48
アリさんこんちゃわ^^

私も思い切り謝れや~!とかって言ってみたい~wwwそれきっかけで向こうも低姿勢になりそうだしw
旦那の両親はなんかゴタゴタだわ。
大晦日集まった時そういう昔ばなし当たり前に懐かしそうに話してるんだけど
ちょっと常識外れまみれ・・で最初はドン引きしたけどこういう親だから反面教師で
旦那も大人になる前に更生して頑張ったらしいし。でもたまに義父やババの口癖無意識に出てくる
のが面白いw前にそのこと言ったら止めてくれ!って怒った・・

個々の家族の物語はまたいづれ・・・先祖が前田利家の関係者だったらしい?
あ、かまぼこはとっくにやめてた。
これもプチ小説書けるわw
アバター
2023/12/19 10:06
アリさん、やほぉーー^^

北海道、青森豪雪だぁって全国ニュースで騒いでるけど、うちのところは相変わらず
ふりかけレベルw。
でもいつもより寒さがキツイですね。
昨夜は初めて夜通しストーブつけっぱにしましたよ。

旦那も一人っ子で両親もなんか適当というか・・お義父さんはとても器用な人で元かまぼこ職人
なんだけど色々あったらしく、義母と1回離婚してるらしい。
結構グレてたようだけど昔から一緒に働いてる同僚さんには年のせいもあるけど丸くなったよな~って
遊びに来てた時笑われてたw
実際もう3人の孫いる年齢でとがってたらあほじゃんww
一つのことに集中すると周り見えなくなるのは変わらなくなり話しかけると怖い。
けど先日のは違ったので私がキレた!

ダリルが怒ることろかってあるの?(アリさんに)ラブラブだからないだとうなぁ。。
アバター
2023/12/18 14:54
アリさ~ん!やほ^^

うん、「モラハラ野郎だね」ってはっきり言った。それで反省するタマのやつじゃないけどw
私も時々やっちゃうけど何気にふといっちゃってやばってことあるよね・・
プライベートに関しては(自分の感情)大昔に蓋しちゃって
論理的な話し合いとかしたがらない。癖自分の興味あることはいつまでも話してる。。
ただのわがままだわねw
10年後本当の定年になって家にいるようになって・・って考えるとぞっとする!

でも昨日、帰宅するなり朗報~!大晦日別々でやろうだって。
寿司持っていくからって言われた。ということは代わりにおせち取りに行くということだね。
なんで?って聞いたら知らん。だって。
もう顔突き合せなくていいだけ幸せ♬

今日はとても乙女チックですわ^^
アバター
2023/12/17 10:58
アリさんやほ^^

やっと家庭内安静解禁、今日は大事な会議なのでちょい微熱だけど行った~!
全部窓開けて空気入れ替えて・・・・
一人最高~~~~!!!!!
といってもお昼には帰ってくる(みんなで外食はやめといたほうが良い)

朝、こっちが痰がらみの咳してたら、(毎朝の出来事)お前から移ったかもなあ~に
ブチ切れましたよ。脇腹めっちゃ痛い中、家政婦してやって服の着替えもろもろ手伝って私はずっと平熱ですが!!モラハラ野郎だね。ってw
でワンズ連れてドアバタン!!!!!!!!で散歩行ったよ。
ンで外出たら夜中みぞれ降ったんだね。てっかてか!!!
もう思い切り歩いて発散もできなかった・・・
帰宅後は、少し反省したのか・・

このまま調子こいてどっか遊びに行っちゃって行方不明になれ!、まで怒り↑↑になった。


Door Ding (なんて読むの)こっちというかうちらはドアパンチされた~~~ってw

朝からもう徹底的にきれいにしたので敵が帰宅するまで少し寝る!ってか向こうの咳で
寝不足ですよ・・

お店の手伝い、いつもありがとう(*◔‿◔)♡
アバター
2023/12/16 06:14
アリさんおはよう=^^

|´`|scams are everywhere (´д`)翻訳できなかった・・・

うちのおじさんはコロナ大丈夫だった。2つ同時感染いたよぉ~!!
だから療法検査してるわ。
私は腰のほうで検査に出発。。。待つ時間がほんとにいやだ。
病院の駐車場、いつも誘導員さん「ここどうぞ~」って狭いとこ案内してくれるの
スルーして回り停まってないとこへ。。w
入口に近い人は特に高齢者だから一番危険な場所だもの!って
似た感じで新しめの車数台うちと同じ感じで停めてたからじぶんだけじゃないだって
勝手な仲間意識持っちゃったはいいけど
入口まで遠くなるからさ~むくて…きつかった!
アバター
2023/12/14 12:17
アリさんやほ^^

旦那朝イチ予約で行ってきてインフルでした~。コロナのほうは結果が夕方わかるんだって。
ってコロナだったら私明日病院行けないじゃん!!一番大事な日なのに・・
酒はあれからさすがにうけつけられないようだよw
土曜日まで会社ダメ。
日曜日大事な会議のとりまとめ役なのに準備全然できないからねぇ・・
今のとこ私は乾燥でのどがイガイガするだけだから大丈夫なのかまだ潜伏期間なのか。。。

お宅のダリル~ありさんと一緒に居たいのかな♬
アバター
2023/12/13 10:05
アリさんやほ~^^

咳止めはラッキーなこと人在庫はあったようで、飲んで数時間は効果あるけど
微熱だったからインフル、コロナの判定できないから高熱出たらすぐおいでって言われて帰宅。。
の夕方、もう18時ころかな?39度だよ。。
そしたら今日病院休みなんだっていうし、なんじゃこりゃです。
多分インフルっぽいから早く薬飲んでほしいのに・・・
今日も多分明日も家にいるんだろうな・・(๑•﹏•)

私も昔言い訳のアルコール消毒って言ってたww
ほんとにただの言い訳。

マスクがくるちい・・
アバター
2023/12/12 11:19
アリさん、やほ^^

今朝カーテン開けたらアスファルト隠れるくらいの雪。
ジュジュが大興奮で・・・ひとりで散歩だったから大変だった。サムとのペース違うので
大変なの。
うちのおじさん、、昨日夕方あたりから咳↑↑傾向で自分で栄養ドリンクと風邪薬買ってきて
アルコール消毒と言い訳してビール飲んで。。ずっと咳><
こちがマスクだよ。
今朝も止まらないしダルイし会社の連中に移したらまずいから休んだ・・んで
とりあえず病院行かせてるけど、今どこも咳止め薬がないんだって。
病院でも処方できず。もちろん薬局でも売ってないとか・・
肝心な時にこれって・・ㆀ

まともに仕事してる議員っているんだろうかね??
総入れ替えすると買ってってるけどそれも断られてたりとか。。
もうやっぱり、日本もどこかに吸収されるね・・
アバター
2023/12/11 18:20
アリさんやほ^^

アリさんの家、真ん中かぁあ~な~ンとなくだけど分かった気分♬

もうこっちでは朝から晩までドジャースの話。んで、$700 Millionって金額を
○○で例えたら何個分とか・・(吉野家の牛丼何個分、などなど・・)
とってもくだらないことで盛り上がってる・・
それよりこっちの自民党の裏金問題のほうがもっと追求しなきゃダメでしょね・・

メンテ明けでもう今日はおさぼりだ!
アバター
2023/12/10 18:13
追伸でごめん。
アリさんは野球興味ないんだもんね。
大谷さん、ドジャース移籍決まったの10年契約で日本円で10億4千万ったかな?
スポーツ界史上最高額だって、
ロスで市民にインタビューしてたら「東の球団はまだ許せるけど西はダメだ!」って
言ってるおじいさんが・・
地図見て何となくわかったけどアリさんとこは西、東側??
アバター
2023/12/10 16:10
アリさんこんんちは~。
のんびり過ごしてます。買い物もほぼ旦那持ってくれるしw
シップは打撲痛対処ですよ。
午前中近所の温泉行ってきたけどやはりいつものところのほうが・・って気分。

療養に行くお金・・どこにあるんだろ(;`・_・´)ン-…??
アバター
2023/12/09 10:25
アリさん こんにちわぁ~

今朝は雨で散歩中止。。2匹とも期限悪く朝ごはん食べてさっさとふて寝してますw

イタイイタイ騒いでも治るわけじゃないしねwシップだらけでスースーと匂いが。。
最低減のことはできるんで大丈夫^^
本っとに余計な心配かけちゃってすみませぬ。。

そうだよっ!なんかへんでしょ?頭うってたんだよぉぉ~って・・
今に始まった変じゃないと思います。。。 (o_ _)o
アバター
2023/12/08 10:18
アリさんこんにちわん・心配かけちゃってごめんねぇ~
いつもなら変な笑える話ばかりなのに・・

家の2軒隣のコンビニの駐車場前でやられたんで、いったん2匹おいておやつ上げて・・
だったよ。
今朝は・・すっごい~~ほどでもないけど首をはじめ全身痛が出現してきたよ。
こんなのまた病院行ったって待たされてシップもらって終わりなのお決まりコースでしょ。
内臓破裂でもしてればまたちがうけどヾ(・∀・;)オイオイ
呼吸より咳と鼻水かめない!

頭も車に打ってたらしいから来月当たり慢性硬膜下血種になったらよろしくって
前もって旦那に言ってるw軽い意識障害とか行動がおかしくなるの。
今は全然頭痛くないけどね~。
でもだるいんで寝ます・・
おせち料理・・・・・ (;-_-) =3 フゥ

とっても勉強しかしないお嬢さんに見える(●>v<●)
アバター
2023/12/07 11:37
アリさ~ん。

私はガングロも清楚なアリさんも好みだわ!フォーww
お見舞いコメありがとうです。ワンズおきっぱで救急車乗れないしょね~~~
力仕事しなきゃOK。
さっさと大掃除しといて良かった~!
アバター
2023/12/06 10:45
アリさんやほーー^^
うさぎさん的なポンチョ?かわいいねぇ^^
ガングロじゃないときはとても私好みのセンス^^
さすがアリさん!やはり続行中でしたか~!
我が家も重さ調整できる2つで一組のやつ?もらったらしくホコリかぶってる・・
使ったの見たことないし物置にしまうといえば使うから置いといてってって
マジで邪魔くさい。
そちらみたいにトレーニングできる部屋あるわけもないし><
さすがアリさん。
あ。。1日total1時間の歩きはずっと。だけどわんこの散歩だからだらりん・・・ㆀ
もう、くびれの戻ってくる日はないだろう(笑)

アバター
2023/12/05 20:53
アリさんこんばんは~~

今日眼科で細かな緑内障の検査で目が悲鳴あげちゃった・・
字もかすんでよくみえん><

明日ゆっくり。。すみませんです。
アバター
2023/12/04 11:10
アリさんごきげんよう^^

今朝は-5℃だけどなれるもんだわねw でもワンズの排泄物からの湯気は
毎度笑えますw
親戚といっても父方のほぼあったこともない人なので父の代理で行ってきただけ。
久々、夜の街疾走したのが楽しかった♬倒れてからは夜は特に危ないからってできなかったけど
いっつも隣におじさん、いちいちうるさい。。。日中一緒の時もだけどㆀ

というおじさんは出張なのでのんびり^^
っていう間にまたあっという間に夜なんだろうな・・
アリさんジム行ったり様々な体力維持の運動してて充実しててすごいなぁ・・・
私、食べてないのに↑・・軽いストレッチしかできず(動悸)で
炭酸水&酢はずっとやってるよ。
栄養バランスも悪いんだろうね。ご飯より薬でおなか膨れる。。
でもマジやばいのでこまめに体動かします!


教習所の先生気取りになるからウザくて><
アバター
2023/12/03 15:29
アリさん、やほぉ。
今日はほんのりぬるい空気ですがが家の中はひんやり

ワンズのトリミングも終わってのんびりINと思ったら親戚に不幸あってもう少ししたら出かけます。
帰りも夜中かな・・札幌なのですぐなんですが。。


なんだかんだと用事終わってゆっくりと思ったら隣町の親戚に不幸あって間もなしたら
出発。夜中になるかな。。
明日は旦那は出張♬でいないのでのんびり遊びに来ます!!

急ぎ足で失礼!
アバター
2023/12/02 16:35
アリさん~やほ^^

さっきTVでちょうど、アレ、やってた。
シロじゃなくて「トコジラミ」だってその特集で大きく要注意!!!!!ってテロップ出てるし。
時間なくてゆっくり見れなかったけど、やはりケジラミとは違うみたいw(風俗のお姉さん持ってる
イメージ大w)

どちらに急激な気温差はこれからかな?その極端さで皆耐性できてるのかすごいよね。
10℃って気温が懐かしいw
ニコ内ではすぐ風邪ひきました・・とかwって言ってる自分。今喉痛いさ(¯―¯ㆀ)
空気の乾燥のせいと言い聞かせてる!もう今日はとにかく早寝!
栄養バランスボロボロだっらから負けたかも><

チャイナガ不法侵入ってどういう経路で来るの?初耳~あとで調べてみよう!ロシア人の
どこだかへの388万人が逃亡とかって。。
不法なことしても同じなのでは。。だよね。体験したことないからわからぬがww
よき週末を(*˘︶˘*).。.:*♡

毛糸の帽子好み^^
アバター
2023/12/01 17:46
アリさんこんばんはぁ。
日中もずっとマイナスだった・・今ころのそちらだと急激な気温差で毎年驚かされてるけど。。
前触れなく突然襲ってくるのだろうか・・

おぉ!ガングロ屋台繁盛でおわったんじゃないですか?
今日は素敵なクリスマス背景できれいだね~^^持ってないや。

やはりチャイナっぽいよね。。でも多国籍でいらっしゃってるから、ジャングルの奥地から
いらしてる方もいるかも。。!
ペットの同伴の部屋は徹底的に掃除してくれてるはずと外国人は泊まらないともうので
安心かな?
アバター
2023/11/30 09:52
アリさん"(@・。・@)/オハ

本日は冬でもガングロお祭りモードがお似合いです^^
最近、ぬりかべサンいらっしゃってます??

やはり今日もまだうちのとこは雪は一個もふってないです。
青森、岩手もすごい状態になってるわ!
モソクソって地元民が勝手に名付けてるもので「モソモソと腹立たしくなる位降り続いてる雪」を
勝手に略してる表現法なの。
北の地方に住んでる人と南のほうに住んでる北海道内同士で会話したときとか
「そっち雪どぉ?」に「もぉ~モソクソさぁ~!」ってww下らん説明でごめんなさい。
あ、でも山形の友達との会話でも通じたわ(笑)

そちらの寒さもそろそろ本格的になるのでは・・・・!

さっきニュース見てると、コロナ明けになって外国人観光客増えてくると同時に
「シロケジラミ」って言ったと思う・・が彼らの荷物や洋服から日本に入ってきて
ホテル~一般家庭に増えてきてるんだって!
ただのケジラミは聞いたことあるけど↑のググっても出てこないから聞き間違えたのかなぁ、
でも成虫になるとはっきり白いのもわかってあちこちに巣作って人の体つくと血を吸って
すごいかゆみと発熱する人も・・って怖いこと言ってたんです~~~><
朝からテンション下がるしホテル大丈夫か?って・・それが怖くてキャンセルしてる人も
いるんだって~。
変な話で失礼しました・・
アバター
2023/11/29 10:09
アリさん、こんにちは~~~~。
あっ♬♪♫~♫♫♬
今日はかわいいお顔と髪の毛がくっついてる!
ある、ナシですごい印象変わる~!!

あら、メールの件、また勘違いだったです。失礼。
只今、うちの町は快晴、46キロ離れた札幌はモソクソ雪が雪が降り始めてるそう。。

ソチラ、ドラッグの人沢山なイメージ強い・・><
楽しくなるのかね??

もう間もなく11月終わってクリスマスだね~。
アリさん家はいつもパーティーとかしてるの??
みんなでワイワイなイメージ。でもお隣のヤツはもちろん省きで・・・w
アバター
2023/11/28 10:34
アリさん。こんにちわ~^^
カオナシお嬢さん・・ww多分いつか真似っこさせていただきます♬

車の事故でもメールくるの?こまめなニュースが見れるって感じ。。?
飲酒ねぇ~。検問しますって告知しても飲んで運転するアホすぎもいるし・・
こっちで一番かな?問題で怖いのがもう毎日のように高齢者が踏み間違え出の突っ込み。
つい2,3日前も代官山?ま、東京の街の中で80歳歩道に突っ込んで4人負傷者って。
本人は自覚なかったらしく・・
と、高速の逆走、うちも依然一般道だけど夜に片側2車線の逆走者パッシングしても
ただ前ずっと見たまま運転のじいさんに遭遇したなぁ。。

車も運転席乗るとアルコールチェックしてクリアしないと動かない車開発したとかって噂は
あったけどどうなってるんだろ?
自動運転もそのシステムすら理解できなかったら乗れないよね~。

デカめスーパーの駐車場は必ず隅っこ。みんな少しでも店舗に近いとこってなるけど
そうなると年寄り多め=ドアパンチ、こすられるリスク高すぎでもう停めれない
って前話したかもww
アバター
2023/11/27 10:39
アリさん。。こんにちは。

冷える~。昨日の北海道はあちこち吹雪で車落ちてたり、事故多発だったようで・・
と、急いでタイヤ交換してちゃんと確認しないからタイヤ脱輪事故も
今、みんなドラレコついてるからそういう投稿とかすっごい増えて。
クマが国道で仁王立ちとかww

友達から聞いた話、後方につけてたカメラ見たら後ろでついてくる車の中で
イチャイチャからの片乳だしてやらかしてるの映ってたけどさすがに拡散はやばいっしょで
消したって。
みんな見られてるよぉぉだよねw
アバター
2023/11/26 10:59
アリさんこんにちは~。
今朝は久しぶりに朝寝坊できましたよ。1時間ほどだけど。
寒くて・・動きたくないw

アリさんアバもすっかり冬の装いであたたかそぉ~マイメロの服だっけ??

あ。JLoさんの内容、とらえ方が間違ってました。すみませんです。

夜旦那がいないと2匹とも私の足元に寝るので寝返りができず苦しい・・
トイレに起きれば一人は必死についてくるしw
でもいつも夜中におもちゃ箱ひっくり返したりして遊ぶジュジュは静かだったのが
良かったけどつくと

そうそう、お隣おばあさんからLINEきて!まだ49日前でバタバタしててひと息つくと
うとうとして動きたくなくなるんだって。嫁さん?あんな下心見え見えだもの、こっちも
都合いいように使わせてもらってるわ!だってww
車が毎日停まってるのもナンバーみたら隣のアパートの奥さんの車だった!
で私正直に嫁の指令で孫ちゃんに監視させてるのかと思ってよって言ったら
大爆笑されましたww
婆ちゃんの家の前1台も停まってない状態も怖いよねって車手放してからずっと話してたのよ。
そのタイミングでちょうどそのアパートの外壁塗装で車置かせてほしいっていう
お願いされてから、それだったら・・ずっと路駐してた車の人だったから
貸すことにしたしこれで空き巣予防にもなったしょ?って。
私の考察のし過ぎでした・・・ww
ミステリー小説は無くなった・・・です。

アバター
2023/11/25 11:03
アリさん~寒い~。こんにちはぁ

外の水道の水落としすっかり忘れて。。今朝しっかり凍結。
お昼にはとけると思うから水落とししなくちゃ。って忘れないようにメモ。。

JLoって????ジェニファー・ロペスの略?って表現でいいのか?なんだ。
えぇ~日本人っぽいかしら・・?
でもアリさんのお顔、とても化粧映えもしそうだし色々変身できそうな顔立ちで
羨ましいよぉ。

一度プロの人にやって別人ぽく変身したい願望は強いけど・・無理だわ・・
アバみたいになれれば・・それも怖いわねw
素敵な週末を~♬私はのんびり一人と2匹満喫です♬
アバター
2023/11/24 10:05
アリさん~㋩ ㋺ (✿ฺ´∀‘✿ฺ) ㋩ ㋺

金・食べ物くれアラートの方が正確じゃね?の文には向こうの国民の訴えに成り代わるね・・
でも。。。失礼ながら爆笑しちゃったw
児童誘拐でもなるんだ。。みんなで探そう!って感じ?トルネードはそうだよね・・

こっちでなるときはミサイルと震度4以上くらいでなる(近い地域で)くらいだよ。

今アイスランド(どこにあるかわかんない。。)大規模噴火の予兆?での地震がすごくて
地割れとか。。みんな引っ越し並みの避難してるニュース見たけど・・
半日で800回地震なんてあったらまともな生活成り立たないよね><!
こういう日が日本も来るのか。。

今ね、TVで松田聖子が新しい曲の宣伝してたんだけど。。。。妖怪だ!
顔が同じ!!!死ぬまで維持する気なのかなぁ。。
さぁ~これから日本は大荒れ!だって。朝より寒くなってきてます。。
冬が始まるよぉ~♬だね。

今日のコスモスの色が服になじんで素敵だけどうちに来た時の
キノコの傘にリボン♬よかったわぁ~~~~!
アバター
2023/11/23 11:56
アリさ~ん。(ฅΦωΦ)ฅ こんニャちわ

祝コメありがとうです。アリさんの生誕日はわからず、、おとめ座だから・・
8月末~9月末の間だね。
家の近所の常連の焼き肉屋で黙々と食べて飲んで(旦那)帰宅~。
で、今日買い物でも行く予定で久々に朝寝坊もできる~って思ったたら朝方に
会社から電話。。で急遽出勤。
いつも通りの日常送ってますw
明日から札幌~雪かきの準備運動しましょうって天気予報で言ってた!
いよいよかぁ・・

Jアラートって日本だけの言葉なんだ。
アリさん以前よく言ってた緊急の言葉なんだっけ?

また1年大人になった私にお付き合いよろしくお願いいたします┏○))ペコ
コスモスの花いい色だわ^^
アバター
2023/11/22 12:26
アリさんこんにゃちぃは^^

足が痛いのはただの筋肉痛。日曜日と街道時間の途中休憩(ワンズのおしっこタイム)で
広い公園で階段などもあって一緒に走り回っただけで・・・でこうなる。
ストレッチもさぼってるからな。。と
今!自分自身に戒めをしました!

鎖骨下動脈にポートって。
がんの治療で点滴するのに抹消徐脈だったらそこの血管すぐダメになるし痛いからだよね。
外から触ったら丸いしこりみたいなのがあるってやつでしょ?
今はもう治療してないから。。それから何もしてないのならもう詰まっちゃってるかな。。

昨夜の22時ころのいいくつろぎタイムにJアラート!(こっちは音まではならなかった)
らTV全部が『沖縄へ向けミサイル発射』って・・
TVの人も逃げてください。地下に避難してくださいって繰り返すんだけど
日本でそんな地下もってるとこないって散々騒いでるのにほかに言うことないからしょうがない
んだろうね・・・
日本に古めに家なら・・軒下避難??
クソカリアゲが・・・操作ミスでUターンを毎度願うんだけど・・ww

昨夜は父からは電話はなかった^^一応ずっと社長さんやってほとんど家にいなかったしね・・
引退してこれから夫婦でのんびり・・ってなったら母がああなっちゃってだもの(๑•﹏•)
2年ちょいやったこともない家事頑張ってくれて、今はだらりんとしたい時期なんだと思う。
でも去年実家帰った時2人で手つないで歩いてる姿生れて始めてみてあぁ夫婦だったんだ~って
思った。
私だったら・・首輪つけられそう(¯―¯ㆀ)

今夜は焼肉食べてきます~明日は祝日で混むので誕生日特典のサーロインステーキ
もらわなきゃ~損でしょwww
アバター
2023/11/21 22:16
アリさんこんばんは~。

今日は冬物たり労働者してたよ。
足が痛い~w

採血ももうでるとこがないんだもん。。。今や一度刺したところは血管が破壊
しちゃうようで。。2尾年前に戻りたいよぉ~
目が明かなくなってきてるので寝ます。。
アバター
2023/11/20 13:53
アリさん^^こんにちわん^^

衣装気に入っていていただけて良かった^^ガングロに似合うかも・・・ってもう
着用いてた!
ふんわり感が素敵ですわよ♬

今日は朝8時に病院受診、足の甲から採血一発でOK!
んでず~~~~~っと待って13時かな?帰宅。
とりあえずざっと片付け、アリさんにコメ入れて。。。

そそ!今日両親のホームに用事あって電話してついでにワーカーさんに
施設内活動ってやってないんですか?ってら平日はやってるんですよぉ~・・
父さんん嘘こいた!何もやってないって言ってましたが。。って言ったら
何度もお誘いしてるけど断るんです。。だって(¯―¯ㆀ)
まだ慣れてないからなのか。。。
元来外向性強い人だけど、年齢ごとに正確変わったのかな・・
しかし「サークルもなんもやってないんだわ!(北海道弁交じり)」って嘘つくか?(笑)

今日は天気よいけど後こち雪マーク付き初めて来たよお~。
西日本は週末積もるほどの雪で大変だったみたい。広島とか・・

さぁ~今週も頑張っぺ!
アバター
2023/11/19 21:33
アリさん~www
かけ足だけど。。
またまちがってたんwwwだからカタカナ嫌いなの!!

もう今日はクタクタ・・・
両親、マンション型のホームに入ってうちなんかより暖かくて景色きれいだし。。。
ちょっと田舎すぎで先日父が向かいのコンビニ行ってくるっていたら
介護の人にくま出るから今日はやめといてッて言われたそうな。。

母は。。。午前中ずっと拒否し続けてきたカットやっと承諾してスッキリ後
お昼食べてだもの眠いわな。
薄目開けて片手上げただけ(¯―¯ㆀ)
イメージ的にはこういうとこはいたら、入居者同士の集まりやサークル活動とか・・
全くないんだって。
食事の時だけ全員集合でそれ以外は話す相手もいない・・って父は愚痴ってたけど
帰る前に食堂みたいなホールのぞいたらおばあさんたちは話で盛り上がってた。
やはりここも女性がダントツで多いとか・・
何かやることないって言ってた割には引っ越してきた荷物、隅っこに置いたままww
ヤル気スイッチ入らないのかな?
やはり2時間、往復4時間は疲れるわ。。そして冬は遭難地域なくらいつもるところで
しょっちゅう電車も止まる。
私もスイッチ入ったら電車乗り継いで遊びには行きたいなとは思ってるけどw

本日のお隣は。。よくわからんw車はあるけどさっきまで電気ついてたのが消えて寝た?
ってリビングとばあちゃんお部屋の窓しか見えないからわかんない。
車だけおいて空き巣防止かも??

まずは・・なんだっけ~ヘカテリネ!正しい?
送るね。あとはお任せします。お返しはいりませぬ。
アバター
2023/11/18 10:29
アリさん、こんにちわんわん^^

雨も上がって外は寒いけどぬるめかな?
まだ午前中だけどだるさが取れずもう眠い・・来週やっと病院だよ~

うんうん、お隣さん、何かメンタル不安定なのかな‥2日ほど前から孫の車とか夜停まって
遊びに来てるんだ~と思ったら私が散歩で外出たときにまだ車泊まってて泊まって
その後いつの間にか消えてるってのが2連チャン、嫁からの指示か?とか勝手にミステリー化
下見たりしてるけど
息子の前の嫁さンの娘二人も手なずけた(ずっと前にばぁちゃんがこう言ってた)
んで元々あった家をそうリフォームしてそっちにばあちゃんだけ残して引っ越すという・・
不思議。。
こちから深入りすると絶対ろくな目に合わない気がするからばぁちゃんの話ひたすら
ふうぅぅぅん。。でいます。
やはり、スマホも何かあった時のために暗証番号も教えてるはずだしね。
LINEは業務連絡用っていわれたもん。
なんかミステリー小説書けそう(笑)

メッケル憩室自体ほぼ通常の人は生まれてから無くなるからほんとに珍しいよ。
メルケル・・www
神田正輝もげっそり痩せまくってるし。。

明日は両親のとこ行ってくるね~。約2時間ほどかな?ここからの出発は初めてだからよくわかんない。

ガチャは・・昔のガチャの色違いじゃんだよ。
洋服ほぼ同色で個性がないし担当の人の手抜き感なのかセンスがないのか・・。
機関士、ナース服、愚者、ヘテカリネ余ってる。
フリマにも使えないからリサイクル行になっちゃうので
良かったら譲ります。
ヘテカリネはふわっとした感じが好きだけど♬

ベージュ系もアリさんならいい感じでコーデしてくれそう^^

アバター
2023/11/17 11:08
ありさんこんにちわん。

嵐みたいになってるよ~。大雨。

自分でも物忘れ多くなってきてイヤ。。って言うけど年齢の割には
思考はしっかりしてる。
近々本人もいつどうなるかはわかってることだけど以前は娘たちが守ってくれるからとか
色々いってたけど、完全に息子の尻に敷かれた状態での嫁の状況見て
下手なとこで逆らったりしないでしばらく静かな婆さんやるわ~とは言ってたけど。

LINEもどこでいつみられるかわかんないってまで言うもんだから、なんか恐れてるのか?
私が介入して責任持てる存在じゃないし、
向こうが暇で何か用事あったらくるでしょ。夜電気ついてるかだけ毎晩確認はしてるw
↑で思考しっかりしてるってのも話し方とかはしっかりしてるかもしれないけど
何かのきっかけで私が声かけたことでトラブル(被害妄想)とかになりたくないし・・
11月初めに差し入れに使ったお皿、いつもは2,3日ですぐ持ってきて返しに来てくれてたけど
今も戻ってこない。。
結構私も変なとこで気にしすぎちゃうんで行動に移しにくい。。ㆀ

中途半端に寒くてトレーナーとフリース着たら肩が重たい~!

歌手のKANって知ってる愛は勝つ~♬の人。速報で亡くなったって・・メッケル憩室癌・・
びっくりしすぎて思わず書き直しに来ました。
こっちでは今大谷さんが満票でMVP決まったってニュースだらけでどこにも
やってない。。
アバター
2023/11/16 11:42
アリさん、こんにちは~^^

いえいえ、それだけ当たり前の世界になってるって頃がわかっただけで・・・
ま、自分には無縁だけどww

ちょっとした井戸端会議だと思って付き合って^^
最近お隣のおばあちゃん、お父さんなくなってからずっと引きこもって・・・
まだお父さん亡くなる前直前かな?
もう7歳歳で車のってたんだけど曲がるときに路肩にこすったらしく、それでもう危ないから
って車持ってかれたの。だれかこれか迎えに来るからって強がり言ってるけどかなり
ショックだったのかな・・
たまに乗せてもらって買い物行ったりしたんだけど、「18で取ってからずっと乗ってるから♬」が
口癖なんだけど、正直横に乗ってて急発進したり急にトロトロになってどうしたの?って
聞くとン??って感じ・・・周囲に迷惑な運転・・
本人しか運転できない条件の保険だから変わるわけにもいかず・・・っての思い出した。
あ。このこと言いたいんじゃなくて~
翻訳のこと!もしアリさんの動画の話したらまたハンガリー娘、他通訳やってる娘自慢話
始まるんだなぁってふと思ったの。それだけ。
ほぼ毎日LINEきたり、うちに旦那以内の確認して電話しょっちゅうしてきたのが全く
なくなって。。
1度お茶しよう~って話はいろいろしたけど嫁(内縁)に支配されてるっぽい・・
私と付き合うなこと的なこと言われたんじゃない?自分よりいいことしてる人が面白くないタイプ
の性格の人って言ってた。
あ、別居ね。最初同居、半年ほど前から別居。
っていうからこっちから連絡しずらくなるじゃん。心臓悪い人だから大丈夫かって心配になるけど
もう、かんがえてもキリないやって無駄な悩み抱えるの辞めた。

井戸端会議、以上です。マジ、どうでもいい話ですまぬ・・ちょっと誰かに聞いてほしかったの!
ごめんね~~~
アバター
2023/11/15 13:20
アリさ~ん。こんにちはぁ

クローン、生ものではあるけどコピー品でしょぉ・・
貼り付けてくれた動画、文字は日本語に翻訳できたけど動画は英語で
頭よいものでチンプンカンプン><

芸能人がこうやって公で言ってるくらいだからお金持ってる人とか色んなことをしたい人には
すでに行ってるのかもね。

身体にチップいれで身分証やキャッシュレスになってるじだいだもんね~
私ら杖つく時代にはAIにどう支配されていくのかなぁ・・・

日曜日親のとこ行くんでもしかして雪の可能性あるから冬タイヤになって一安心だけど
お友達価格の交換でも役、1万・・もう次の車は軽じゃなきゃ生きていけないねってWW

アバター
2023/11/14 11:34
アリ~ビヨンセさん(しつこいね)こんにちはぁ!

なにそのクローンって会社・・・あのビヨンセとか生ものじゃないってこと?
あぁ。。AIの進化とともに人間食われてく風景が浮かんでしまった。
あとなんだっけ?ウクライナの首相の映像に合成?見たいして本人っぽくしてるやつ・・
名前度忘れ!の詐欺も出てきてるとか。

うちの町は雪は朝チラホラだけ。ど、今日タイヤ交換するのに車に積んでいったわ。
若いころなら全部毎度自分らで交換してたのに今やったら腰やられて寝たきりになるわ。
軽自動車ならまだ大丈夫と思うけど。。
朝散歩で歩きながら停まってる車交換したかな~で見ながら歩いてたら
ほぼ済んでた!
今はいきなり銀世界になるから。。今朝は札幌がそうだったみたい。

アチチ嫌だけど・・・寒さはもう少し低くまでならまだ大丈夫だけど
雪積もられるのがなぁ・・
アバター
2023/11/13 15:50
ビヨンセアリサマ~~!ぐっも~にん!
ビヨンセって破天荒に見てるけど実は乙女な雰囲気があるけどどうなんだろうね?

早速性格診断やってくれたのね!たとえの芸能人も出るの?
私、最後までやってなので・・・
性格タイプ: 管理者 (ISTJ-T)
性格特性: 内向型 – 63%, 観察 – 51%, 思考型 – 70%, 計画型 – 74%, 激動型 – 74%
までしか見てない。

中途半端に寒くて頭や関節が痛いよ・・

わ。積雪、旭川の近く60センチ超えてるって。わ、もう雪での死亡事故だって・・
でも結構一気にそうなるパターン多いよね。

旧ジャニーズももうバラバラ。
これから頑張りたいって入った子たちがかわいそうよねぇ・・
アバター
2023/11/12 20:10
お暇な時間にでもどうぞ。。って
みれるかなぁ・・・・・・(๑•﹏•)

MBTI診断って知ってる?
性格診断なんだけど、もし知らなかったら面白いからやってみて~

https://x.gd/N5JMD
アバター
2023/11/12 10:59
アリさ~ん、おはこんにちは。

実家、吹雪で除雪車出動の映像ながれてましたわ。
こっちも水溜まりも氷張ってたよ~。どんどん着ぶくれしていく季節がやってきた・・
もこもこで出かけて建物入ると汗かいてw

うちの母の姉妹3人(母含めて)認知症・・
今や癌も遺伝なんか関係ないっていうしね。
ヒマワリの種・・?って人間食べれるの?かぼちゃの種は旦那好きでよく食べてるけど。
知らなかった!探してみよう~。
下記の7つの食品もこれらをバランスよく摂取できるのが理想だよね^^

今ね、TVで統一教会の討論してるけど・・・
日本の土地100億以上所有知るんだって。あの首相事件かったら
ロシアよりこの宗教に日本しはいされてた?
韓国と日本のトンネルも掘ってるのは今中止してるらしいけど・・・

また話変わって芸能人の訃報続きであぁ。。世代交代だなぁって。
10月に谷村新司から始まり大橋純子、もんたよしのり、XーJAPNのメンバー、「BUCK-TICK」知ってる?のボーカル。あと誰だったかな。。1か月で一気に・・

のっぽさん、ムツゴロウさんも・・坂本龍一はとっくに知ってるよね。
自分たちの全盛期の人たちがいなくなるのもさみしいねぇ・・
アバター
2023/11/11 08:59
アリさ~ん。初雪降ったわ。昨日と空気が全然違うもん!

そそ!私も認知にならない方法隙間時間調べてるけど。。ならないためというより
常に脳に刺激与えている生活を送っていこう的なことしか書いてないさ。
そんなのはただの定義みたいなもので個々で違うからあてにならないし。

Zoomとかねぇ~施設であると思うけど、
まずはどんな施設、部屋なのかを見に行きたいのよ。
特養はもう何時になるかわかんないから諦めて手ごろな有料老人ホームで父がここがいいってので
決めたらしいよ。
温泉付きはうらやましいwww
施設でもただぼんやり生活してるはずはないから色々行事とかやってるはず。

ま、まだ再来週だけど靴下がもっとたくさん持ってきたつもりが足りないから買ってきて
とのことですのでww
母に電話変わったら私の名前呼んでくれたさ~!声はもう全然覇気ないけどね・・

お互い認知症予防の研究しましょ!でも私のほうが先に行くな・・ww
アバター
2023/11/10 09:32
アリさんこんにちは。

あ、ハマスからけしかけてきたんだ。。。今の状況見て勝手にイスラエルがごちゃごちゃに
してるって勝手に解釈してました・・><

父から毎日暇だ~って。。。本好きな人なのにそんな気にならないって。
やはり年取ってくると趣向も変わるのかなぁ・・
面会行くとき頭使うもの系持ってたほうが喜ぶかもねと弟と話したはいいけど
何がいいんだ??出先に進まずwクロスワード?いやぁ・・・ってなるkもするし難しい。
しかも
面会時間居室で5分って。部屋意外だったら多少の時間は大丈夫ですっていわれた。
コロナがらみだからしょうがないのはわかるけど
2時間一定かけて行ってさみしいもんです、、
アバター
2023/11/09 11:40
アリさ~ん。

昨日、昼寝しちゃって電話できなかった・・
体のだるさが取れないし足首まだ痛くてひきづってるしさぁ。。

今ね、国会議員が4回固定資産税滞納して差し押さえてられてたアホのニュース!
こういうのが議員やってるんだもん。
イスラエル、、こんなに人殺したくさんして後ろめたいと思わないのかな・・

あはは!sっかりってなんだよw
あ。目薬しなくちゃ・・忘れてしまうって・・かゆい時だけだわw
アバター
2023/11/08 13:27
アリさん~なんか眠い。。ので誤字出ると思いますw

交通費・・車のガソリン代は。。。?なので記載したことはなしですぅ・・
柴ちゃんのいろは通常の色?

あ!今から親の入った施設に面会の予約の電話しなくちゃ。。
sっかり忘れてました(¯―¯ㆀ)

アバター
2023/11/07 11:31
アリさ~ん。
関東方面(東京かな。。)昨夜嵐みたいな猛烈な強風ですごかったみたい。
木枯らし・・レベルじゃなかった!

緑内障になっちゃったら一生点眼生活ってい聞いたからそれがすごい嫌だったw
でもその前に眼鏡の処方箋作ってもらった病院で言われて手術の説明(レーザー治療がどうのこうの)
は何だったんだろ??私の幻聴、幻覚???

今年は医療費かかったなぁ・・・・申請の計算メンドクサイ。。

柴ちゃん、元気にお過ごしですか??
アバター
2023/11/06 15:24
アリさん・・

半日以上かけて眼科受診。緑内障になりかけで点眼で大丈夫そうってことでほっとした
前の病院。。手術の説明までされたの何だったんだろ??

毎日楽しく明るくですね。うらやましいわぁ^^
アバター
2023/11/05 18:52
アリさん・・こんにちは。
今日はやる気のないなんかイライラな1日・・・こういうときってない?
旦那のひと言ひと言にイラっと来たり・・言い返すとけんかになるのもめんどいから
もうお地蔵様になりますww

日本もアメリカにへこへこだから頑張って盾になってるって。。
潜水艦とかすぐ感知できるようにとか、日本の周りで米軍の訓練やってるのも変じゃない?
ま、、消滅の時は一気に来るだろうから…ど素人が考えても何の権力も説得力もないしね・・

まずは。。外出先なので失礼します.。誤字あるかも・・w
アバター
2023/11/04 19:34
こんばんは~。

こっちは本州真夏日だったんだって。
うちのとこがひんやり・・

ロシアと中国結束してアメリカ襲うのに日本邪魔じゃん。
だから近い未来ぎちゃぐちゃにしにくるのではっていう意見多いよ・・・

トイレ行ってくる~~~失礼!
アバター
2023/11/03 20:26
アリさんおばんです。

今日は忙して疲れた。。

昨日のわたくしに誤字はございませんですわよ♬
1万人いたらみんなそう思うって!!
あ、、そういうみおたまちゃんもいつも旅行で超高級旅館泊ってるから
すげぇと思う・・
うらやましいなぁ~~~

暇つぶしの趣味で毎週競馬やってるんだけど私はMax1500までって決めてる!旦那は知らん。
んで、3種間ほど売り場でちょっと時間あいてこのレース買ってみるか~って
100円でやったら3万になった!!ってだけで心の中で大騒ぎの大宴会れべるなわたし♬
めんこいもんでしょ(=^ェ^=)

もう間もなくしたら日本もガザみたいになっちゃうかもしれないんだから・・
楽しめるとき楽しまなきゃ。
ニュー氏はもうかわいそうすぎて見れないね・・(☍﹏⁰)
今度は私がトップの奴らのとこ行って木刀でヤキ入れに行ってやる!
てめぇのこどもたちもああなったらどうするんだ!って٩(๑`^´๑)۶

あ、日本のネットニュース見えるかな。。おとといかな?埼玉での立てこもり事件。
8時間立てこもりその目にも破峰事件起こしたりと・・・87歳の犯人とは・・ㆀ
その体力、気力もったいない。。私にわけて~だよ!
アバター
2023/11/02 13:40
アリさんやほ^^
朝から父tに電話してもつながらず、つながったと思えばあとでかけるってそのまま。。
病院にでも行ってるならいいけど母が何かやらかしてたら・・・><

招待?はアリ家は大富豪だから客船で上陸後観光しながら到着。。でしょ♪(。→ㅂ←)٩
アバター
2023/11/01 20:29
アリサマ~

11月突入~けど日中暖かく、トレーナーで動いでると汗ばんでくるくらい。
と思ったら日没とともにスコール&空がずっと明るい雷(久々見た!)と竜巻毛法だって。
毎年この時期は竜巻注意って出るけど毎日は・・・

あ^^みおたまちゃん。アリさんの自宅のことすっごい感動してたよ
うちんとこ見ればわかる^^
ほんとに私みたいな庶民には夢どころか妄想で終わりの映画の世界だもんなぁ♪
ん?招待してくれるって???
アバター
2023/10/31 10:19
アリさ~ま。
  ∠ \
  | \
  ∠ニニニ>
  ( ・∀・)
  /~~ハヽつ┓_ /❦ Happy Halloween ❦
  / OO|(・∀・) ― *´꒳`ฅお菓子ちょーだい
  `~uu′ ̄ ̄ \

日本では今日ですね。なんか盛り上がってない印象・・ハチ公いたずらされないよ
う被せものして見えなくして「渋谷にこないで」の大きな垂れ幕・・
ほんと、あほみたいになぜ弾けるのかね?連鎖反応?

九州新報のお詫びと訂正・・マジな話?
出す側も悩んだろうしなんでこんなとこ間違ったんだ!って怒られまくってそうw

ほかの人もちょいちょい不思議日本語見るけど理解できればそれでいいもんね。
タイピングのプロにでもなれば、仕事にも生かせるのになぁ・・・

10月も終わりだし・・今月もお世話になりましたっす!
アバター
2023/10/30 10:44
アリさんやほ^^です。

そ~なの!本当に誤字、脱字すごいでしょ。
ちゃんと読み返してから投稿すれって毎度思うけど・・・・・
ごめんなさい┏○))ペコ気を付けるね。。。。

TV見ながら作業&ど素人なので雰囲気でゆるしてください。。。
ほかの方もたまに打ち間違えみると意味は分かるけど普通に読んだらめちゃウケるときって
あるよね。

ほかのこと書こうと思ったのに恥ずかしさ満載で忘れちゃった・・・・

ん。
今読み返しました。浅い内容ですが・・・ww今週もよろしくです。

ꉂꉂ(ノ∀≦。)σ爆笑ʬʬ 老いる交換・・・ってなんだ?
Win11にしてから文字変換おかしいんだよ。今も上のオイル交換(今は直しながら打った)ら
「老いる高官」ってでてみたり・・直していかなきゃなんないけど面倒・・


アバター
2023/10/29 18:10
アリさんこんばんは~の時間です。

やはり日曜部は疲れるわ・・
外に出っぱなしのうろうろ歩くし・・自分で書いたもの一人で買いに行けばいいのになんで私まで
付き合わなきゃだめなの?・・思わず愚痴ってしまった><

老いる交換は車買ったときに定期的にやってくれるプランに入ってるから
毎回車持っていくだけでその中に洗車もあるけどそれは断ってるので何かしらの
サービス毎度してくれてるみたいだよ。

今日はポカポカだったけど、あの木のはっぱ、今朝見たらもう半分落ちてた・・・
その葉っぱの上をワンズがガサガサ走り回っててなんか映えるわ~と思ったけど
撮るの忘れてるww
アバター
2023/10/28 09:52
アリさんごきげんよう~
薄曇りでひんやりで。。。さっさと手抜き家事終わらせて・・
もう眠いww

お隣さん、ま、腹違いといっても連れ後同士の再婚ってだけで特にドラマになりそうな中身は
何にもないよ(笑)
亡くなったお父さんは離婚だったけど子供4人全員引き取ってたんだって。
ンで仲良しのばあちゃんって表現も不思議だけどwお母さんは元旦那さんは一人目の子が3歳の時に
交通事故で急に未亡人・・でお父さんの会社の事務員として働いてたら見初められ・・って感じ
らしい。2人の間の実子は一人(ハンガリー娘)
子供は男一人であと全部女。そして孫も今13人って言ったかな?忘れたけどほぼ女だって!
ってのもすごい遺伝子だよね。
女の子たち末の子たちは外で活躍してほしいって3人か?留学させて通訳して・・
いわゆるセレブです。
そういう雰囲気全く出さないおちゃめなおばあちゃんだけど会社手伝いながら
夢だった喫茶店経営してたりとか。。話聞いてて充実してて楽しそうな人生おくってるなぁ
って思った。

ハイ普通のはなしでした(笑)

明日はオイル交換だぁ・・・行くのメンドクサイ・・
アバター
2023/10/27 10:33
アリさ~ま^^

今朝その写した木見たら赤と黄色ときれいに2色に分かれてて絡まってる藤の葉が
緑で・・
今朝は一人散歩だったので写真撮ることできず・・
これから雨になるから明日にはきっと半分以上落ちちゃうだろうな・・

そそ、昨日話盛り上がった60超えの娘さんと
ハンガリーに嫁に行った(病院で会えたからよかったよね)は腹違い姉妹。孫も含めたら
大人数ですごいわ。

昨夜もだらりん~♬♪♫~♫♫♬夜中帰宅だったけど静かに寝てくれたw
でもジュジュが喜び過ぎて嬉ションしちゃって・・結構旦那にはやります。。。
アバター
2023/10/26 12:00
アリさん、やほぉぉ~

お隣さん、一息ついた感じだったので午前中お隣お線香あげにいたら
山口在住の娘さんに捕まって話盛り上がってしまった・・
娘さんといっても60過ぎだけどw
連れ子同士の結婚で子供が6人。なんで家族葬にしたの?って感じ。

逆にうちのほうの心配までしてくれてかえって恐縮だったわ。。

やはりね、長男と長女の姑(学会)喧嘩寸前までもめて多数決で普通のお葬式優先で
あとはそちらで勝手にやってくださいって。それの学会の葬儀が100万だって。。ばかか?
まだゆっくり話できなかったから今度また・・だわ。

紅葉ごめんね!!!
メモしてたくせにごはん食べたらそれすら忘れて・・・・・・・・┏○))ペコ

今日はダリルはお休みね^^二人でのんびり♬
うちは今夜は飲み会!自然と顔がにんまりですww運転手もいるから送迎も不要♬
ワンズも最初いつまでも旦那帰ってこないから(サムは話したらわかってさっさと自分の寝床)
でも穏やか~な空気でみんな爆睡ww
アバター
2023/10/25 09:53
アリさん、やほ~^^

学会は別にいいんだけどというか、家族葬だから私はもちろん行かない。後日落ち着いて
ばあちゃんが一人になってからゆっくりのほうが話もしやすいでしょ。
学会の件はめっちゃ気になるけどね~。
うちの旦那の親も同じだから・・(言ってるよね?)
私の両親にはこのことは話してませんw特にうちの母は大嫌い派なので。

今朝はね~12度って言ってたかな?外出た瞬間ぬる~いって感じたもの。
調子いいときはほんの少しだけど体硬くならないように軽くストレッチ始めれるようになったよ^^
うぅ~~~~~って伸ばすと気持ちいいよねぇ~ww

今夜はほんとに久しぶりに出張でのんびり!別に何するってこともないけど
だらりンコしっぱなしなのがうれしい!!
2匹はすでにだらりンコしてるけどねw

あ!そうだ、うちの裏に1本だけ異様な紅葉する木があるの。
それインスタで送るわ。ン~今時間ならたぶんねんねしてるのかな?
夕方当たりにでも・・・^^
忘れないようにメモっておく!

アバター
2023/10/24 10:24
アリさま。おはよぉ

今朝はうちのとこ1度。でもそんな寒さは感じなかったな。雑草とか真っ白だったよ。
お隣のおじいさん、昨夜逝去されて・・87歳、結構頑張ったねって話してました。
あとで着物の着付けの手伝いだけ頼まれたので行ってきます。
葬儀自体は家族葬で身内だけもう集まっているけど弔問客来るから駐車場も貸してね。。って
おばあちゃんが疲れそう。。
さっき聞いたことで長女の姑が創価学会でなぜか張り切ってるらしく、
それがらみで学会大嫌いな長男とひと悶着ありそうだけど私は知らんぷりしてるわって。。
その環境、うちと似てる~!でいつも盛り上がるんだけどね。

採血は一瞬だから痛くないけど内臓の痛みや腰痛のほうがずっといやだ。
金属アレルギーの一種で針さすことで血管がもろくなっていくんじゃないか?って
何かに描いてたけど。。
若いころはもりもりだったから体質変わったんだろうね。

お見舞いコメありがとう!
アリさまも風邪ひきさんなどならないよう日々健康で過ごせますように・
アバター
2023/10/23 10:36
ではでは、こちらにお邪魔。

なんか↓すげ~アドバイスっぼい文章。

大谷翔平~オオタニショウヘイ だよん(^o^)
そちらのCMも出てるの当たり前だよね~!
どれだけの稼ぎあるんだろう…
本人は他に趣味がないし欲もないし、ファッションセンスもないから使い道が…だよ!
東京にもマンションいくつかある噂だけど。

今病院。8時について採血してずっと待って5分(そらでもそれでも長いかw)会計して薬局でも30分待たされて家多到着するの2時近い日もあるよ…
今日はどんだけかかるやら…
採血はつぶやきで書いた答え。足の甲とすね、4回目で成功だよ。今日刺された甲は久しぶりに痛くて叫んじゃっ。
あ、バッテリー減ってきちゃった…
まずは。
デコ、楽しんでくれてありがとう❗️
店の手伝いもありがとうね\(^-^)/
アバター
2022/11/13 17:21
ガーデンに関するコメント・・・ありがとうございました。
「花なんかは、金持ちがするもの。欲しいものがあればフリマでゲットした方が良い!」・・・この言葉、確かに私が言いました。そして、今はこの言葉を発したことを反省しています><この言葉を撤回したいと思っていますが、一回出した言葉は戻りませんね><恥ずかしいです。
まず、「花なんか」・・・なんてひどいですねえ。二コタのガーデンを心から楽しんでいる人たちには無神経なひどい言葉でした。そして、「金持ちがするもの」・・・もかなりひどいです。金持ちの人だって、金持ちじゃない人だって自分でやりくりして自分なりに頑張って楽しんでる人もいっぱいいますもんね。
そりゃフリマでゲット出来たら楽ちんだしお得ですよね。でもそんなの滅多にありませんもの。アリエールさんは本当にラッキーでした。おめでとうございました。
ほんと、私ってだめですねえ。自分の価値観で物を申して、ましてやそれをアリエールさんに押し付けちゃってて、いけませんねえ><反省中です。
私の友達の中でもガーデンを一生懸命楽しんでいる人たちがいます。あれこれやりくりしてガーデンに万単位をつぎ込んで遊んでいる人もいれば、これだって思うアイテムのイベントの時だけがんばる!っていう人もいます。遊び方は人それぞれですものねぇ。私はまだまだ未熟です><
ただ、アリエールさんが、ストレスが減ったということは、とても良かったと思いました。
これからも、二コタのガーデンもガチャも懲りずに 自分なりに、楽しみたいと思います。
アバター
2022/09/08 14:17
アリエールさん、(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
ちゃんと冗談だって分かってますよぉ。
いつも心配頂き感謝しています(o*。_。)oペコッ

出掛けて痛みや疲れが出ても、私の場合、ずうっと、グータラ、ゴロゴロ出来るので、、、(*"ー"*)フフッ♪
でも、無理のない程度に、出掛けるようにしますね(*´∇`*)
いつもありがとう♪(#^ー゚)v

そうそう、ふわふわ浮く日傘は、イベント期間だけなんですよねぇ。
あれだけ高いのだから、ずうっと浮くようにして欲しいですよね。
って云いつつ、キラキラと交換したドレスに合わせて、日傘を買っちゃったけど(*≧m≦*)ププッ
アバター
2022/09/07 12:34
アリエールさん(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
いつもお気遣いありがとうございます(o*。_。)oペコッ

私はアクティブとは程遠い人間なんですよぉ。
腰や股関節が悪くなる前から、おデブなので身体が重くて。。。凹○コテッ
人混みとかも苦手だし。。。
でも、元気なころは、お笑いを観に行ったり、舞台を観に行ったりしてたかなぁ?
ドライブは、元々、良く行ってたかも?
食いしん坊なので、餃子を食べるために宇都宮に行ったり
富士宮焼きそばを食べに静岡まで行ったり。。。
有名なモーニングを食べたくて名古屋に行ったり。。(*≧m≦*)ププッ
オバカ夫婦ですo(〃^▽^〃)oあははっ♪
元気になっても、スキューバやスカイダイビングは絶対にしないですよぉ(@⌒ο⌒@)b ウフッ
早く元気になって、皆さんに心配をお掛けしないようにならないとね。

ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
アバター
2022/09/06 12:32
アリエールさん、(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
クロちゃんは、未だ行方不明のままなんですね。
何処かで優しい人に出会ってくれてると信じましょう。

ご心配頂きましたが、今日は、だいぶ元気回復しています。
昨年は、本当に全く外出して居なかったので、
それに比べると今年は活動的?なノンタンですo(〃^▽^〃)oあははっ♪
長時間ドライブは疲れるし痛みも酷くなっちゃうけど
その反面、気分転換にもなるので、出掛けられそうなときは、
ランチくらいは行ってみようかなぁ?って思っています。
こんなに酷くなる前には、良くランチとか、深夜ドライブとか行って居たんだけどね。

ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
本当に、いつもありがとう♪(#^ー゚)v
アバター
2022/04/07 07:13
あー!良かった~。そういえば、私の緊急プレゼント企画に参加してねー。余り物なんだからお気軽に!
アバター
2022/04/07 07:10
ひつこくて、ごめんねー。ストーカーでは、ありませんのでー。WWW
それと、お歳暮もお中元もいらないよー!アメリカでも日本人同士ではお歳暮とかの習慣とかはあるのかな?
アバター
2022/04/07 06:34
<コーデの保存方法>



1.アイテムボックス > きせかえアイテム にて、服を着替えて、「着替えを保存」ボタンをクリックする。

2.「着替えが完了しました」という画面が表示されるので、左上の「★(お気に入り)」ボタンをクリックする。

3.保存先を選択して、「保存する」ボタンをクリックし、コーデを保存してください。


<保存したコーデに着替える方法>

1.アイテムボックス > きせかえアイテム にて、左下にある「保存コーデ」
  ボタンをクリックする。
 ※1件でも保存したコーデがある場合、「保存したコーデから選ぶ」ボタンが現れます。

2.「保存したコーデ」の一覧が表示されるので、着替えたいコーデを選んでクリックする。

3.「保存したコーデ詳細」画面が表示されるので、「着替える」ボタンをクリックすると、
 選んだコーデに着替えることができます。

 ※まだ着替えは保存されていません。完了するには、「着替えを保存」ボタンをクリックしてください。
アバター
2022/04/06 13:34
まずは、部屋の増やし方です。

 
 ホーム画面の「アイテムボックス」をクリック

 その中の「お部屋アイテム」をクリック

 その画面の中にある左上の2番目「ショップ」をクリック

 そうすると「お部屋を増やす」←をクリック
      「C無料ショップ」
      「P有料ショップ」
 そこからお部屋を増やせます。
 たしか無料で増やせるのは、7こかな?

 C無料ショップに行けば、いろいろ無料コインで買える床や壁、
  雑貨などがあります。
 もちろんPショップでも買えます。動きのあるのもあります。
 ちなみに、座れる椅子は、座れる!と表記があり
 なにも書いていない椅子・・は座れません。

 次にコーデの保存登録の仕方です。

 イベントなどでコーデ登録をしていると
 タウンイベント用の着替えがめんどくってうっかり着替え忘れないように
 コーデ登録をしていると楽ちんです。

 ホーム画面のアイテムボックスで着替えをしましょう。

 好きなコーデにしたら きせかえ保存をクリック

 そのコーデの左上にある旗のようなマーク(コーデを保存)をクリック

 そこで好きな場所にコーデを保存できます。
 
 その登録したコーデに着替えたいときは

 いつものお着換え画面の

 左下にある旗マークをクリックして選んで着替えましょう。

  さて次にニコミセのレイアウトも保存もできます。

 ニコミセに行って

 「お店の模様替えをします」をクリック

 配置を完了したら 配置を保存するをクリック

 大きなピンク色のレイアウトを保存ボタンをクリック

 その登録したお店にレイアウトをしたい場合

 お店の模様替えをしますをクリックしてから

 その画面の左上にある旗マーク「レイアウトを選択」をクリック
 
 その中の好きなレイアウトを選んでレイアウトできます。

 でも今のレイアウトを保存登録していない場合は、

 もう戻れませんのでご注意を。

 それでは、楽しんでね。
アバター
2022/04/03 05:39
あ、みなさま、すみません、単に掲示板としてあげました。11位がおめでたいかどうかは
別として、皆さま祝辞を頂きましてありがとうございましたぁ♥(*^▽^)/★*☆♪ 
アバター
2022/04/02 15:31
(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
ガーデンの上位ランクイン、オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
アバター
2022/04/02 09:37
ランクインおめでとぉ~~~です♬
アバター
2022/04/02 06:35
あー!パンジーかー!!!バンジーかと思って、焦った~(;゚∇゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.