Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2022冬アニメ(3/21~27)②

今期視聴中アニメの個人的メモ
あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
(ネタバレありなのでほぼ一週間遅れで投稿してます)
今期見てるアニメタイトル一覧
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=422273&aid=70916379


〇リアデイルの大地にて 水曜日 23:30
〇12話 3/24 最終回

ケーナさんと幼女二人でドラゴンに乗って空中遊泳しながら、タイトル回収で終了。
ほのぼの異世界ライフかと思いきや(もちろんその部分も大きかったですが)ケーナさんマンセーと俺tueee部分が思ってたより強くって途中で挫折気味でした。あくまで好みの問題で作品がどうこうというつもりはありません。あまり合わなかったみたいで、ほんとすみません。1クールありがとうございました。


〇殺し愛 木曜日 00:00
☆11話

うわ……。シャトーさん、ってかシャトーちゃんマジですか。これ幼い子どものしたこととはいえ、不慮の事故といっていいのやら。
間違いないのは今のシャトーちゃんがこんなの思い出したら100%トラウマになるよねってことくらい。ってか、トラウマだから忘れてる?
ソン・リャンハ(偽)がその名を名乗ってるのは、生きてると思わせるため、とかなの?


〇東京24区 木曜日 00:00
10話

勘違いじゃなかったらキナコちゃんがDoRedのメンバーってばれたの、コウキのリークのせい? 
コウキ、そこまでするんだって思ったらなんかさみしい気持ちです。
ランは、潜った情報や師匠のゼロスからアスミちゃん(とカナエシステム)の情報を得、シュウちゃんも、目覚めた黒葛川さんの告白で、カナエシステムの真実とアスミちゃんの状態、なんのためにカルネデアスとしてふるまっていたのかを知る。
投票日が近づく中、それぞれの陣営の思惑もあって、街も人もますます荒れ、カナエシステム(アスミちゃん)もますます不安定になっていく。
3人とも“アスミちゃんを助けたい・街を守りたい”っていう目的は同じはずなのに、進む方向はバラバラなのがなぁ。このまま3人はバラバラになっちゃうのって思うと悲しいけど、今更共闘できる状況になるとも思えないだよなぁ。
……でもまあ、思い起こしてみれば、小さい頃はともかく、成長してからは、最初からそう仲良くもなかったですよね、あなたたちw


〇平家物語 木曜日 00:50
☆10話 11話 3/24 最終回

地震でお休み分も合わせて2話放送で最終回。
わかってたことだけど、やっぱり壇ノ浦あたりは辛いよね。
最後、資盛様がちらっと出てきたのびっくりした。もともと奄美に逃げ延びて生存説あるんだね、知らなかった。
1クールを通しての所感。古典のアニメ化はなかなか面白い試みだったと思います。現代風なOPとかEDや演出とか、オリジナル要素とか、賛否両論あるのではないかなという部分もありつつ、トレンドを眺める限り、評判は悪くなさそう。個人的にも、先のわかっている物語ではあっても、やはりいろいろ感じ入る部分も多く、楽しめました。諸行無常。
1クールありがとうございました。これを機に古典物のアニメ化はやったりしてねw


〇ハコヅメ~交番女子の逆襲~ 木曜日 01:05
〇12話

山田さん、お気の毒w けどある意味一番貢献してそうな。藤部長と源部長が喧嘩してたら進む操作もも進まないよねw ちゃんと刑事(漫画)っぽいいいこと言いつつすることが、夜なべで操作人形のためのブラ縫うってのがめちゃ笑うw
被害者のケアと捜査の進捗って答えのない問題ではあるよね。難しい。
こわもてのおじさんたちの捜査会議でどうしても笑っちゃうw 緩急のつけ方が上手い作品だよねw


〇ありふれた職業で世界最強 2nd season 金曜日 00:00
【原作履修済みのため簡単なメモのみ】
☆11話

エリちゃんのヤンデレっぷりが素敵。
結構推してる人いるのではないかと予想したりして。
香織ちゃん絶命の危機(命落としたっぽいので危機ではないか?)からのハジメちゃん登場、さすがのヒーローっぷりでした。

アバター
2022/04/05 00:13
由虎さん、コメント感謝です。

同じく! 平家物語面白い試みでしたよね。
確かに、キャラと名前はすぐわからなくなりましたw 同じような名前多すぎですよねw
アバター
2022/04/04 14:01
平家物語、私はよかったと思います
名前が紛らわしいのと、キャラの絵も似ているので混乱してましたけどねw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.